ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

プライドと偏見

2006.02.14 Tue 21:51

イギリス大使館さまからのご招待券っていう、なんだかありがたそうな
チケットをいただいたので、『プライドと偏見』 観てまいりました。

ストーリーはわかってはいるものの、あぁ、もうっ!って、やきもきせず
には、いられませんでしたよ。
このテのお話には、お約束といってもいい、脇役のイジワルな女性陣とか、
見た目からして、ほんと底意地悪し(笑)
ふたりが反発しながら、惹かれあってくところなんて…ザッツ・恋愛小説!

時代設定とか場所の違いはあるけど、『キャンディ・キャンディ』が好き
だったりしたら、まちがいなく楽しめちゃうハズ♪
『キャンディ・キャンディ』を知らない世代でも、楽しめるとは思うけど^^;


主演のキーラ・ナイトレイは、勝ち気そうな雰囲気がぴったり。
美人は気が強くても許されるからいいよね(笑)

そして、Mr.ダーシー!
Mr.ダーシーといえば、ブリジッド・ジョーンズの”ダーシー”こと、
コリン・ファースのイメージが強いけど、(BBCのドラマでもダーシー役を
演じてたみたいだし)、わたしは、マシュー・マクファディンって俳優さん
のほうが好きかな♪
広いおでこ、割れたアゴ、そして、もの哀しげな目、の3点セットが揃えば
ほっとけないですから(笑)

それにしても、オール・イングランド・ロケらしいのですが、イギリスの
田舎の自然の美しいこと!!!
圧倒されそうなお屋敷たちもすてきだったし、ちょっと真剣にイギリスへ
旅行に行きたいっ!って思ってしまうほど、素敵でした

あぁ、でも、エリザベスが住む屋敷に、”がちょう”がいっぱいいたのが、
みょーにうれしかったり(笑)
だって、西洋のお伽話では、”舞踏会”と”がちょう”は欠かせないアイテム
なんだもん!って、これも偏見?

Category:映画・芝居  Comment:2  Trackback:1  Top

Comment

私も観ましたよ!
昔の時代設定の英国映画わりかし好きなんです。
ほんとあのきれいな風景は実際この目で見たいですよねえ。

キーラ・ナイトレイ、個人的には「ラブ・アクチュアリー」のときのほうが好きです。
ダークカラーの髪だと、どうしてもウィノナ・ライダーに見えてしまいますっ。

From:花 URL 2006.02.15. Wed 00:26 [Edit]

花さんもご覧になってたのですね~♪
最初に憧れた外国がイギリスなので、ほんとに一度は訪れてみたいところです!

キーラ、たしかにウィノナに似てますねー。
ラブ・アクチュアリーは、あんまり…だった記憶しかないので、彼女の記憶もあやふやです^^;
それでも、コリン・ファースのエピソードは覚えてるんですけどね。
あ、あと、ラテン系の彼!好みの男前だったですねー。(笑)

From:ラチ URL 2006.02.15. Wed 22:46 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

プライドと偏見 DVD

「ブリジット・ジョーンズの日記」の元ネタともいわれている ジェーン・オースティンの小説「高慢と偏見」を映画化したラブストーリー。 主演は、「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」の キーラ・ナイトレイが意志の強い知的な次女エリザベス役を好演。 プラ

噂の情報屋 2006.06.09 Fri 20:19

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

