ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

男たちの大和

2005.12.05 Mon 23:25

東京フォーラムで大々的に行われました完成プレミア試写会に
行ってまいりました!

席が30列目だったので、舞台挨拶に立たれた監督、出演者の
みなさんは、かろうじて肉眼で確認できるくらい。
とはいえ、獅童さんは遠目にも「役者」オーラがでてましたよん
楽しみにしてた、長島一茂がいなかったのは、残念だったけども。
個人的には、角川春樹氏を見れたことが貴重な気がして、^^;
うれしかったり。
氏のモットーだという、”お返しと仕返しはお早めに”は、会場でも
ウケてました。

映画を観終わった感想は、とにかく、戦争は酷くて愚かだってこと。
なんで、あんな死に方を、生き方を、しなきゃならないんだって
くやしくて、くやしくて。

特別少年兵という16,17歳の少年たちや、そのちょっと年上な
だけの青年たちの家族、特に女性、母親の気持ちを思うと、
どんなにか辛く、苦しかっただろう、って。
やっぱり、男性と女性では”生む性”かどうかで、感じ方や考え方
も違うと思うので・・・。

祖父や祖母の世代からも、戦争の話を聞いたことがないような
若い世代はもちろん、老若男女と問わず、この映画を観て、
なにか感じとってほしいって思いました。

戦争の悲惨さを知ってこそ、平和の貴さが、痛いほどわかるはず。
知らないことを知ることは、とても大事なことだと思うから。

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

