ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

諸行無常

2006.01.09 Mon 12:15

柏が玉田移籍を容認

本人も『大事なことなので』と言っているように、いろんな思いや事情や関係なども
あるのだと思うので、本人が納得できる選択をしてほしいと思います。
応援しているものとしては、ただ、その選択を受け入れるだけだから。
願いが叶うなら、ただひとつ、成長しながら、楽しくサッカーができますように…

筋トレさんの「おひつじ座の空模様」。ちょっと深長な気がします。

前のブログでも書いたことがあったけれど、「諸行無常」という考え方、わたしはいいなぁ
と思っているので、またエントリーにあげさせてもらいます。
=================================
『諸行無常』とは、この世の中の全てのもの、その行いも、人々の心も、
何時までもこのままの姿で止まる事なく、常に移り変わって行くもので
あり、変わって行かないものは何一つ無いとの意味です。

「諸行無常」という言葉は、救いの言葉と受け止めるべきではないでしょうか。
悲しみにくれている人、病弱な人、不遇な人にとっては、まさに諸行無常
なればこそ、上向きに変化する可能性が残されているということである。
変わっていくからこそ可能性が開かれているのである。

「諸行無常」とは順境にある人には、「この順境が長く続くように謙虚に
努力を怠るな」という戒めの言葉であり、逆境にある人には、「今こそ
成功へのチャンス」という起死回生への励ましの言葉ではないかと思う
のである。
=================================
変化を前向きにとらえていくほうが、わたしは好きです。

Category:日々おもうこと  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

焦らず・・・ですね。

こんばんは。
いろんな思いはありますが,もう起こってしまった
出来事ですから,あとはいい未来を考えて行きたい
ですね。とにかく笑顔でピッチに立っている姿!(願)

福袋,とってもイイお買い物でしたね!
年末までバタバタと出かけすぎてしまい,
年始商戦は行けずじまいです。(淋)

From:あくび URL 2006.01.09. Mon 20:54 [Edit]

毎日…

そわそわですよね…。
プロ、ということは、それで稼いでるわけで、わたしたちが就職先を選ぶ時だって、いろんな思惑があるわけで。

年末年始の買い物しすぎで、ちょっとビビってます。^^;

From:ラチ URL 2006.01.11. Wed 22:20 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

