ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

まるっとした世界

2008.01.13 Sun 01:27

自分はふんわりしててまるっとしたものに包まれてて、それに守られてる。

って感じながら、過ごしてます。

自分って核を中心に、そこからいっぱい人や思いとかが繋がってて、
それがぐるっと前後上下左右360度、放射状に広がってるかんじ。

斜め前方からこんなことがおもしろいよー!って手招きしてくれてる人がいて、ずっと上のほうに素敵だなぁって憧れの人がいて、すぐそばでそっと背中に手を置いて安心感を与えてくれる人がいて、今までいろんなこと経験させてくれた人たちから続いて今の自分があって。

そういう人たちのあいだに、音楽とかサッカーとか食べ物とか、好きなものがいっぱいふわふわ漂ってるかんじ。
自分はいつも同じ方向を向いてるんじゃなくって、その好きなことや興味があるもの、仕事をしてるとき、そのときそのときでクルクルクルクル天地もひっくり返ったり、真逆を向くことも。
音楽とサッカーでは、近くで一緒に楽しむ人が違うこともあるし、同じ方向を見ていても、気になるポイントや感じることはもちろん違ってたりもして。
ときどき、新しいことや人が飛び込んでくることもあるし、遠くへ離れてく人もいるし。

そういうのが全部詰まった、でも、そこには壁とかなくって、さらに密度が高まったり大きく広がってく融通性がある、まるっとした世界に包まれて自分はいるんだなぁ、その世界に守られてるんだなぁ、って思っています。

だからこそ、自分以外の人たちのまるっとした世界も尊重しないとなぁと思います。
とはいえ、極めてプリミティブな人間なので、相手から感じる雰囲気、オーラみたいなものがネガティブだったら、避けるし距離を置いたりもします。
妬みのようなネガティブな感情って、おそろしいくらいダダ漏れですから。
それは単純に怖いからだし、自己防衛本能です。なにせかなりのプリミティブ度ですから防衛本能は上位に位置します(笑)
でもそのおかげで、まわりの人たちにも守られてるようにも思います。

ふだん、漠っと思ってることでも、文章にしようとするとおもしろいですね。
そんなこと思いながらの、今日の日記です。
スポンサーサイト

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。