ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

一般参賀

2006.01.02 Mon 23:22

1月2日といえば、皇居での一般参賀!箱根駅伝!初売り!ってことで、
欲張って、そのすべてに行ってまいりました。

まずは、箱根駅伝の往路出発直後を応援に行こうと、日比谷へ向かったものの
わたしの寝坊が痛恨のミスとなり(汗)、タッチの差で間に合わず、品川へ予定変更。
品川へは、ナイスなタイミングで間に合って、日体大の選手がひとり飛び出し、あとは
ダンゴであっという間に通りすぎてゆくのを、旗をふりふり応援。
どこもお店が開いてないので、かんたんにコーヒーショップで朝食をとって、今度は
皇居へ。

ちょうど9時半の開門直前に皇居前広場に到着したものの、すでにかなりの行列が。
団体で来る人たちがいるのにも、ビックリでした。
持ち物検査はもちろん、ものすっごい丁寧なボディチェックを受け、さらにはバリバリ
目つきの鋭いおじさまたちが、ずずずぃーっと並んで無言でなにかを定めてる横を
歩いて、皇居の中へ。
「おぉ、で観たのとおんなじだぁ!」っていう宮殿前に辿りついて、待つこと10分ほど。
ざわざわってしはじめたと思ったら、一気にものすごい歓声があがって。
天皇皇后両陛下はじめ宮家のみなさまが、本当にニュース映像で見たとおりに、
手を振って応えていらっしゃるのが、かろうじて見えました。
とはいえ、これもすんなり終了して、11時前には、皇居を後に。

そのまま、今度は銀座へ。
当然、目玉の福袋はあっという間に売り切れてたようなので、フツーにセールになってた
ニットとスカートなどをお買い上げ。
(後日談:ちょっとキリっとしたお姉さん風のつもりだったのに、わたしが着たら、
      父兄参観みたいって…。現実はキビシイのぉ…。(涙))
さらに、ルクルーゼの福袋があって、すごーくお得な中身だったので、思わず買って
しまったです。(これは配送待ちなので、届いたら、また改めてご報告いたします。)
プランタン、松屋と回ったところで、あっけなく力尽き、お正月2日目は終了~で
ございました。
今年は、新春バーゲンでバカ買いしなかったのが、いちばんの収穫かな。(笑)

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

