ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

初詣

2006.01.02 Mon 22:42

今年の初詣は、気合を入れて、明治神宮へ!
すっごい人出で、アメ横くらいにもみくちゃになるかと思ってたら、
意外とすんなり、詣でることができました。
残念ながら、着物姿の女性は、ほとんど見かけなかったです。
あぁ、着物着て、初詣に行きたかったなぁー。
そのまま国立へ天皇杯決勝戦を観にいくので、思いっきり、防寒第一、
なカッコだったんです。

ちなみに、明治神宮でおみくじをひいたんだけれど、一緒に行った子と
まったく同じ番号のものを、同時に引き当てて、ビックリ。
ま、これもご縁があるってことでしょう。

国立の試合は、言わずもがな、なかなかおもしろい良い試合でした!
エスパルス、どうしちゃったんだっていうくらい、攻めまくってて、
エスパルス・サポのお友達からも、満足げなが届いてました。

明治神宮から国立まで、時間もあったので、ぷらぷらと歩いて向かったんだけれど、
途中、東郷神社にも参拝してまいりました。
そこでもおみくじをひいてみたらば、「吉」でございました。

ま、それはよいとして、願事・待人・失物…とか項目別に、イロイロひとことコメント
みたいなことが書いてあるじゃないですか。
だいたい、どこでも同じ項目が書かれてると思うんだけれど、東郷神社のおみくじには
そこに「交際」っていうのがあって、ちょっと珍しいな、と思って。
おまけに、わたしが引いたのには、「疑いは深刻なり」って書かれてたのねん。
すみやかに氷解せり」って続いて書いてあるんだけど、もしも、本当に深刻な状況
な人が引いたりしたら、さらに疑心暗鬼になって、シャレになんないんじゃ。

実際、おみくじの結果を気にする人も多いみたいだしねぇ。
いやー、おみくじ、侮ることなかれ、って教訓をいただきましたよ。(笑)

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

