ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

魔法の時間割

2006.11.30 Thu 13:10

最近、藤沢優月さんの「魔法の時間割」って本を読んだんですが、
なんともいえず、たおやかで優しい文章で、すーっと素直に読めました。

そのなかで、ちょっと不安になったり、自信がなくなったときは、
「価値観を変える→行動に移す→価値観を変える→行動に移す・・・」
っていう時間のサンドイッチを作ってみては、って話が書いてあって。

考えるのも、動くのも、どっちも好きなわたしには、うんうん!って
力強くうなずいちゃうような言葉でした。

行動は、「動く瞑想」です。
思い切って動いてみると、自分が動くのに合わせて、世界も動く。


っていうところなんか、最近のわたしには「そうそう、そうなのよー!」
ってかんじで、とってもぴたっときました!
「シンクロニシティ」ってこういうことなのかな~

「自分が変わらなければ、まわりは変わらない」っていうのは、
真理ですよね。

とにかく、とってもしあわせで満ち足りた流れに乗ってるので、
感謝の気持ちを忘れずに、とろとろ進んでゆきたいものです♪

Category:本  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

お疲れ様です。

何だか,昨日「オーラの泉」を見て,ラチさんのこの話。
心にグッとくるモノがあります。

ふと思ったのですが。。。
私自身,何かにあると「価値観を変える」は無意識に
やってました。
というか,私の場合「自分のいいように思い直す」って
感じなのですけど。

いつかしっかりと自分に自信を持てるようになりたいです。

私もその本,読んでみようと思いました!
ありがとうございます♪

From:あくび URL 2006.11.30. Thu 17:58 [Edit]

ほんとうに、すーっと読みやすい本だと思うので、ぜひ♪

あくびさんが「読んでみよう」って思われたってことが
なにかの「サイン」っていうか、縁があることなんじゃ
ないかなぁって思ったりもします。
実際に行動にうつして、本を読まれたら、そこでまたなにか
いいことありそうな気がしませんか?^^

From:ラチ URL 2006.11.30. Thu 23:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

