ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

手帳

2006.11.20 Mon 13:35

文房具売り場や書店で、手帳コーナー盛り上がってますね~!
ということで、わたしも来年分、買ってきました。

見開き1週間バーチカルタイプ
②フリースペースあり。
③見開きページに必ず当月と翌月のカレンダーつき

あたりが、わたしにとってははずせないポイント。
デスクトップカレンダーでも、バーチカルタイプがあったので
嬉々として購入。

わたしの仕事自体は、分刻みのスケジュールなんて必要ない
んだけれど、事務所にお偉いさんの来客が多くって、そのときに
粗相のないように…っていうことで、バーチカルで一括管理。
入れ替わり立ち代わり、誰が誰かとっちらかってるとまずいし、
そのつど、各自のスケジュール表チェックするのはメンドー
なのですよん。

昔は、バーチカルタイプって、いかにもビジネス向けみたいな
デッカイサイズしかなかったのに、ありがたいっすねぇ。


ちなみに、仕事でもおうちのことでも、TODOリストをさくさく
消してくのが快感なわたし(笑)
ここのところ、気に入ってるのは「いつかやることリスト」づくり。

ふだんのTODOリストには、緊急度やらで優先順位をつけて
「とにかくやるべし!」なものしか上げないけれど、こっちは
緊急性はないけど、なんとなく気になってるものを書き出して
おくわけですよ。

ごちゃっとしてきた引き出しの整理、とか、気づくと増えてる
本棚の整理とか。
気になってるお店とか場所も入れておきます。
でもって、時間ができそうなときに、そこからテキトーにチョイス
して、やってみる、行ってみる。

漠然と、あれもやりたいなぁ、これもしたいなぁ、なんて思ってた
だけのときは、時間ができても、なんとなく時間が過ぎちゃって
ダラダラしちゃって、結局、時間ができたらやりたいこと、って
ほとんどできなかったけど、こうするようになってからは、
さくっと動けるようになったような。
ま、楽しみというか、励みにもなりますよん♪

Category:日々おもうこと  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

お疲れ様です!

私は,手帳って言っても・・・
「やったこと帳」になってしまいます。
予定をちゃんと書くことが出来る時もあれば,
あとになって,あの日はあれやったなっ!とか,
そんな感じになります。

本当は,ほぼ日の手帳を購入しようと思ってましたが,
来年版は・・・100円均一でディズニーを見つけてしまい,
妥協してしまいました。(爆)

From:あくび URL 2006.11.20. Mon 19:43 [Edit]

お仕事も遠征もおつかれさまでした!^^

手帳、気に入ったモノなら、楽しく使えていいですよね♪
ほんと最近はいっぱい種類があって、目移りしちゃいます。

From:ラチ URL 2006.11.20. Mon 20:58 [Edit]

そうだ!来年の予定に・・・

こんにちは!

そうです,ラチさんにお話ししたかったのです!!
来春,スキマのツアーのチケット取れました~。
今から,楽しみにしてま~す^^v

From:あくび URL 2006.11.22. Wed 12:54 [Edit]

スキマ、チケットとれたみたいで、よかったですね♪
わたしも1日だけ、参戦予定です^^
最近、ほとんどタミオしか聴いてないですけど…^^;

From:ラチ URL 2006.11.22. Wed 21:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

