ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

喩え

2006.10.19 Thu 23:20

ようやく保育士試験が終わったけれど、先月から、ぼちぼち仕事も
忙しくなってて、たぶん、このまま年末年度末まで、どどどどどっと
慌ただしい日が続くんだなぁ…ふぅ。

とはいえ、仕事の合い間をぬって研修も受けてみたり。
自分で追い込んでる気もするけれど、たまには直接の担当の仕事とは
違うアタマを使わないと、退化していくばっかりな気がして

必ず、なにかしらおもしろいことを学べたり、気づきがあったりで、
よい刺激があるから、こういう機会は好きなのです

で、その研修中に、若干、気になることがはっぷんど。

リラックスした雰囲気でいいアイディアをだしましょう、ってことで
講師から、それぞれ隣の人を「食べ物に喩えて表現してください」
っていうお題が出されまして。

わたしの隣にいた男性は、穏やかそうでいいひと、なイメージだった
ので、「緑の野菜」→色も爽やかだし、「いいもの」ってイメージ
なので、と答えたんですが、その人の私に対する喩えは「メロン」
理由は「果物の女王。甘くておいしそうだけど、手が届かないかなぁ」
ですと…んーっと、そんな威圧感出してましたか

…ジョーオー…ですか
女子や仲のいい男友達からは、言われたことないんだよ。
ま、気が強い、とは、みなから言われるけどさ(爆)
そういう印象が縁遠くなってる要因のひとつだったりするのかなぁ、
とも思うと、ちょっとセツナイ

でね、他の女性で「シュークリーム」って喩えられてたひとがいて
うらやましかったんだよねぇ。
喩えたほうの人の理由は「ふわふわしてそうだから」だったけど、
ほんと、シュークリームって、ふわふわして甘くて、きらいなひと
っていないんじゃない?

なんか漠然とだけど、メロンよりシュークリームのほうが幸せ
そうな気がするもん。

ちなみに、自分で考えてみた自分は、夏みかん。
ポイントは、皮の厚さと苦味と酸っぱさ

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

