ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

40祭

2006.09.23 Sat 12:44

阿部義晴音楽祭~仲間とノリノリ40祭~@横浜BLIZ

行ってまいりました。

ステージに白い幕がかかってる時点で、なんかもう、ツボを
刺激されてるなんて、やはし、ユニコーン過敏症でしょうか

「あ゛~ ツワモノど~もが~」って聞こえた時点で、会場内
ギャー!ですから。ちょっと、コワイくらい

阿部さんも40歳ですかー。しみじみ。
玉虫色のジャケット、パンツで、往年の(笑)阿部Bぶり。
ハデなラメ入りの黒Tは、新庄さんにもらったとか。
(「ほんと~?」って客につっこまれてましたが)

阿部さんの新しいアルバムから4曲ほど歌われて、ちなみに
このときのギターに、というか、リーゼントにどーも見覚えが。
氣志團ちゃんのトミー!
前半戦のサポートメンバーってことで、混じっておりました。

そこに、御大”ROLLY”様も、妖しげなシースルー衣装で
登場して、「恋のマジックポーション」「看護婦ロック」で
盛り上がる×2

前半のサポートメンバーたちがはけて、旧友、民生殿が
アフロのヅラをかぶって登場。
ちゃんと、阿部さん用にヘビィメタさん系のヅラも持参。

ユニコーンのライブDVDで見た、ソファにどっかり座っての
ふたり演奏。
「風~CSA~風Ⅱ」(!)に続いて、「開店休業」(!!)
「すばらしい日々」(!!!)

生で「開店休業」が聴けるなんてーって時間がたつほど
泣きそになるくらい、じわじわ、うれしく、しあわせ。
「すばらしい日々」も、ああいうアレンジも、すきだ♪
鉄琴(?)の音色も心地よかった…

しかし、ソファにどっかり座ってて、ほとんどふたりの姿が
見えなくて、客席から「見えな~い」って声がかかったら
「うっさい!」「おまえらがチビなのがわるいんじゃ」
「伸びらんか!」とかボーゲンを吐きながら、クスクスしてる
ふたりが、コドモみたいで可愛い(あぁ、おばかもの)

一旦、ステージ転換があって、そこから、スパゴーの登場。
男くさーいゴリゴリとしたRockで、かっこいいですって!
阿部さんも加わっての、アベックスゴーゴーでの後半。

アンコールは、たたみかけるかのように「忍者ロック」と
「スターな男」
阿部さんはモチロン、タミオも楽しげで、がははって笑ってて
それが、うれしかったなぁー

「人生は上々だ」は、タミオさんとの掛け合いで、最高!
いっちゃん前にいたおかげで、阿部エルビスにハイタッチ
してもらっちゃったし、きっとご利益があることでしょう

ユニコーンは生で観れないまま、だったので、今回、こういう
チャンスに恵まれて、ほんっと幸せな時間だったなぁ~

そうそう、しっかり”ハム一”さんのお姿もお見かけして、
うれしかったり(笑)


大きな声では言えませんが、いっちゃんうれしかったのは
タミオさんのニコっだな…

Category:音楽  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

