ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

世界堂

2006.09.07 Thu 23:33

絵画製作の準備のために先生に紹介してもらった
新宿の『世界堂』へ行ってきました。

もう、すっごく楽しい
いわゆる画材はもちろんなんだけど、文房具もイロイロ
マニアックに揃ってて、売り場をウロウロしてるだけで
楽しいんだよー(笑)

ほんと、もう、絵を描いてるのが楽しくて楽しくてねー。
うまく描けないから、なんだけど(笑)
たぶん、伸びしろがいっぱいあるから楽しいんだろう、と。
もっと上のレベルなら、苦悩しちゃったりするのかも

あぁ、絵を描くのも、お話をするのも、こんな楽しい
試験勉強なら、はりきってがんばりますよ♪

そうそう、世界堂の近くで「追分だんご」屋さんを発見。
ふらふらっとショーケースに引き寄せられて、豆大福と
黒糖虎巻を買って帰ってしまいました
今度は、甘味処で食べてみたいな

Category:すき  Comment:3  Trackback:0  Top

Comment

こんばんは!
・・・絵が苦手・・・で保育士というか幼稚園教諭は無理だなって
感じました。(昔/苦笑)

世界堂に,私は行ったことがありませんが,
前にテレビで,そこを探検している企画があって(タモさんかな?),
もうそれはそれは,不思議で面白いモノがわんさかあったことが
印象に残ってます。
ハンズやロフトを意味無く歩くのが好きです♪

From:あくび URL 2006.09.08. Fri 20:38 [Edit]

趣味のフラワーアレンジメント教室でデッサンを描くのが私は苦痛で苦痛で。
先生にはイメージがわかればいいと言われるのですが。
つくづく私って創造性がないなーと思います。
絵を描くのが楽しいと思えるラチさんが羨ましいです。

ところで保育士試験の絵の合否基準って?
子供の興味をひきつけられるかどうかっていうのがポイントなのでしょうか?

From:花 URL 2006.09.08. Fri 20:39 [Edit]

#あくびさん
ロフトもハンズも楽しいですよね~♪
わたしはピアノも弾けないので、楽器ができるひとは、無条件に憧れです!

#花さん
フラワーアレンジメントでもデッサン描くのですね!
ちなみに、絵画の試験で求められるのは、基本的なデッサン力や色づかい
などのようです。絵画については、子どもウケは関係ないようですね。
口話は、ちゃんと対象年齢の子ども向けにお話しできてるかどうかが
問われるようです。

From:ラチ URL 2006.09.08. Fri 23:09 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

