ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

良縁祈願ツアー その2

2006.06.30 Fri 23:13

松江駅からちょっと離れるので、行くのはムリかなぁ~って
思ってた、八重垣神社に行ってみることに。
八重垣神社も、縁結びの神様で有名なんだとか
D1010103.jpg
まずは、本殿にお参りしてから、いそいそと「鏡の池占い」を
試してみることに。
占い用紙にコインを乗せて池に浮かべて、その沈み具合で
恋の行方がわかるらしいのですよ。

神社の社務所で、占い用の紙を求めてから、ちょっと離れた
ところにある鏡の池に向かうんだけれど、この森が鬱蒼としてて
ちょうど、雨上がりのかんじと相まって、良い雰囲気

池に着いたら、平日夕方ってこともあってか、わたし以外は、
やっぱりひとり旅らしき三十路前後(と思われる)女性と、
その案内をしてるタクシーの運転手さんだけだったし。

ちなみに、15分以内に沈むと、早く良縁に恵まれ、30分経っても
沈まない時は、まだ縁が遠いらしい…。
近くに沈むと身近な人と、遠くに沈むと遠くの人と縁があるんだとか。

ていうか、みんなすぐに沈むんだとばっかり思ってだけに、30分
経っても沈まないこともある、っていうことに、ショック&焦りが
そういえば、昼間見た、小泉八雲記念館でも、八雲がこの池に来た
ときも、池の端っこまで流れて、それでもなお、沈まないままの紙を
見て、ものの哀れを感じたような文を見たし・・・。


内心の若干の動揺を隠しつつ、先に来てた女性が占いされてるのを
じゃましないようにと思って、しばし待ってようと思ってたら、
にゃんと、その女性は1分半ほどで、あっけなく、沈。

観光案内で何度も来てるらしい、タクシーの運転手さんも、
「早いなぁ!」って感嘆するようなスピードのようでした。
慌てて、沈む瞬間の写真を撮るようにけしかけてたし(笑)
しかもほとんど動かないまま沈んだので、身近な人だなって解説も。
確かに、池の奥のほうに沈んでる紙もかなりの数、ありました。

つーかですねー、この運転手さん、すっげーおしゃべりなのね
お客さんの女性にも、あれこれ指示やら解説やら飛ばしっぱなし。
タマタマ、そこに居合わせただけのわたしのことは、できれば、
そっとしておいて欲しかったのに、「ホレホレ、やってみ」って、
おじさんのペースに巻き込まれるハメに

そんなわけで、心静かに、この占いを試そうと思ってたわたしの
目論見は崩れ、おじさんの指示に従って言われるままに、池に紙を
浮かべて、硬貨を乗せてしまいました。
でもって、おじさんの指示で、その写真も撮ったハズなのに、動揺
してたのか、画像保存できてなかったし

ちなみに、紙には「神助により 願事叶う 東と南 吉」と書いて
ありましたよん

しばし、沈むのを待つ間も、その運転手さんがずーっと話しかけて
くるので、そっちに気をとられっぱなしで。
で、ふと池に視線を戻したら、「あ゛ーっ!!ないっ!?!」
「ホレ、時間!」っていうおじさんの一言で、慌てて時計を見たら、
どーやら、2分ほどで、沈、したらしい…。

らしい…ってなによぅーっ!沈む瞬間、見そこなった…
ありえん、まぬけっぷりじゃぁないですか。
沈んだ紙は、浮かべたところからほとんど動かず、そのまま沈んで
おったので、おじさん解説によると、身近な人と、近々、ご縁が
あるそうです

・・・てか、おじさんのばかぁーっ!!楽しみにしてたのにぃーっ!
いちばん、ワクワクするところを見逃すなんてさぁ…とほほ。
あぁ、もしかして、プロポーズされても気づかない、とかそういう
パターンじゃないよねっ?!
それとも、気づいたら、結婚してた、とか?!
どーか、わたしにプロポーズをする予定のご縁のある方は、
はっきりとわかりやすい言葉で、お願いしますっ!(笑)

Category:LOVE  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

