ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

良縁祈願ツアー その1

2006.06.30 Fri 22:34

ついに、念願の出雲大社良縁祈願ツアー、行ってまいりました

まず1日目は、のんびり松江市内をまわることに。
先月、米子方面に来たときは、松江は松江城しか見れなかったし
せっかくのひとり股旅なので、のんびりマイペースで行くことに

普門院でお茶室を見せてもらってから、松江城のお堀沿いをとことこ
歩いて、武家屋敷がある塩見縄手のあたりを散策。
D1010112.jpg
GWに広島に行ったときも思ったんだけど、質実そうなお城が臨めて、
大きな川が流れてて、街じゅう緑が多くて…っていう街は、よいねっ!
広島も松江も、ああいう街の雰囲気、気持ちが落ち着いて、すきだなぁ

月照寺は、「山陰のあじさい寺」として有名だって聞いていたので
楽しみにしてたんだけど、期待に違わず、境内いっぱいに、いろんな
種類のあじさい、アジサイ、紫陽花!!壮観でした!
D1010106.jpg
松平家の菩提寺ってことで、代々の藩主のお墓があるんだけど、
廟門の細工も凝ってたりして、さすが
また、とんでもなくおっきい亀がいるんだけど、想像してたよりも
ずっと大きくて、力強くて、ビックリ。
D1010109.jpg
どーでもいいけど、この亀の鼻の穴に、お賽銭のつもりなのかお金を
詰めるのは、どうかと思うけど

6/30は夏越の祓ということで、地元の人たちがお参りしてた
須衛都久(すえつぐ)神社に、わたしもお参り。
茅の輪をくぐって人形(ひとがた)を納めて、半年分の穢れを
落として、明日の出雲大社詣でにしかと備えました(笑)

おみくじが20円と良心値段だったので(笑)、ついっと引いて
みたところ、わたしの好きな「24」番。
(ジャック・バウアーも好きだけど、誕生日が2月4日だから)
お、これはいいんじゃない♪って思ったら、やはり「大吉」
願事は思う様に運び、待人は早く来るって

ありがたいお言葉に、すっかり気を良くして(笑)、遅くなった
お昼をいただくことに。
D1010105.jpg
あごだしラーメン♪あごっていうのは、とびうおですと。
魚だし系ラーメンも好きなので、美味しくいただけました。
ゆずこしょうとか薬味で入れても、さらに美味しいかも。

で、食後は県立美術館でのんびりしながら、宍道湖の夕日を
眺めて過そうと思って、足を運んでみたものの、どうにも雲が
厚くて、あやしい雲行き。
念のために、案内のおねーさんにも聞いてみたところ、今日は、
夕日はむずかしいかも・・・っていうことで、予定変更。

Category:LOVE  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

