ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

トゥインクル☆レース

2006.06.28 Wed 23:31

今日は、馬好きの後輩くんと、とりあえず楽しいの大好きな先輩と
いっしょに、大井競馬場のトゥインクルレースに行ってきました!
競馬場に行くのが人生で初めて!だったので、それだけでワクワク
3人の都合が合うのが、たまたま今日だったんだけど、帝王賞って
いうおっきなレ-スの開催日だったみたいで、かなりの人出!

ビールを飲むのが目当ての先輩につきあわされて、とりあえず
3人で乾杯
すきっ腹に酔いがほどよくまわった状態で、予想をするんだけど
まず、スポーツ新聞の競馬欄の見方はわかんないし、馬券の種類も
買い方もわからない、ド素人のわたしに、ほぼ毎週、お馬さんに
会いに行ってる後輩くんが、丁寧に教えてくれて
ひとまず、9レースから帝王賞の11レースまで買ってみることに。


結果はというと…

9R:600円購入→3560円払戻

10R:900円購入→ハズレ

11R:1600円購入→1920円払戻

ということで、2000円くらい勝ったみたいです
ほとんどボックスっていう買い方したので、当たりやすかったのです。

9Rは、一応、馬場の馬を見て決めたんだけど、ナイスな結果♪
人だけじゃなく、馬を見る目もあり?!(笑)
10Rは酔いのピークで(笑)、まったく根拠もなければ、記憶も
なし…
帝王賞は、武豊が乗るし、ガチガチにカタイですよ、っていう
後輩くんのアドバイスに従って、手堅く買わせていただきました。
で、最初の勝ち分までは買ってみようと思ってたので、ちょこっと
だけ、自分が見て気に入った馬も買ってみたり。
途中まで、夢見させてもらえましたけど、へたられました(笑)

わたしは、しょぼく100円単位でちまちま買ってたんだけど、
レース中はワクワクして楽しいし、当たるとうれしいね
だからって、ハマる気配はないけども
でも、馬はキレイだったなぁ~!
特にG1レースに出る馬たちは、全然、体つきが違うかも。

そんなわけで、人生初めての競馬は、勝ち!でした。

Category:流行モノ  Comment:3  Trackback:0  Top

Comment

実は私以前乗馬やってました。なので馬大好きなんですよ~!
でも競馬はその大井のトゥインクルレースとあとVIP席で観戦できるという
懸賞が当たった有馬記念くらいしか行ったことないんですけど。
馬ってほんとにキレイですよね。生きた芸術品って思います。
乗馬クラブにいるような馬も愛嬌があってかわいいですけど
レースに出るようなサラブレッドはまた格段に美しいです。

From:花 URL 2006.06.29. Thu 12:26 [Edit]

こんばんは!!
トゥインクルレース,行ってみたいのですが,まだ行ったことがありません。
しかも地方なのに,武騎手とか中央の騎手も騎乗するので,
すごく興味があります。

競馬場へは,昨年の有馬が初めてでしたけど,何だか色々あって,
凄いな~と思いました。中山だったからでしょうか?
馬券予想をするより,分からない人の方が当たると思いますよ。
何より,初競馬での勝利,おめでと~ございます☆

From:あくび URL 2006.06.29. Thu 19:46 [Edit]

#花さん
乗馬されてたんですねー!!ステキです☆
ずっと「乗馬」は憧れの趣味なんです。
それにしても、馬があんなにキレイだとはっ!感動しました☆

#あくびさん
わざわざトゥインクルに行ったのに、トゥインクルらしい部分は
ほったらかしになってました。^^;
すべて、ビールのせいです(笑)
大井は、他所より女性率高いらしいですね。
あくびさんも、ぜひ♪

From:ラチ URL 2006.06.29. Thu 23:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

