ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

カラダ改造中

2006.05.06 Sat 20:17

年頭にいくつか目標を掲げたうちのひとつ、ダイエットですが、ここ3週間
ばかし、地味~に取り組んでおります。
あいかわらず、仕事はごたごたと立て込んではいるものの、年度末年度初め
のようなことはないので、気分的には楽になったってことと、7月頃に会社の
健康診断があるので、そこに照準を合わせて、ちと頑張ろう!ということで。

小太り健康説を唱えてはいたものの、いまやすっかり「小」がとれた状態
となってまして。
そしたら、胃腸の調子はよろしくないし、元々、低いとはいえ血圧も上昇
気味で、不健康なことこのうえなし。

とりあえず、まったく運動をしていなかったので、まずは体を動かすこと
からはじめましょう、ということで、毎日、腹筋と、できるだけウォーキング
というレベルから開始。
腹筋なんて、わたしにあるの?!ってくらいにぷるるんなおなかだったんで、
最初はきつかったけど、今やある意味楽しみに(笑)

ウォーキングはできるときだけ30分くらい目安に。
あとは、気分で(笑)ストレッチとか。
もともと好きな長風呂でも、マッサージしてみたり。

もちろん、食事も野菜中心で、低炭水化物を心がけてます。
一応、間食も控えたり。ケーキとかのクリーム系はやめとく、とか。

そんな調子で開始から2週間の時点で、マイナス2キロ。
この1週間のゴールデンな日々で、マイナス1キロまで戻ってはしまった
けど、体脂肪率は4%落ちてたので、まぁ、よいでしょう。

ちなみに、このあいだ献血に行ったんだけれど、いつも比重が足らなくて
できなかったのが、ここ最近、なかったくらい、バッチリ良い数値!
やっぱり適度な運動とジャンクな食事を止めると、カラダっててきめんに
反応するんだーって、感動
血圧も、しっかり下がってたし。身体の神秘(笑)

そんなわけで、まだまだ目標数値には遠いので、地味にこつこつ続けて
ゆきますよん。
体重を落とす、っていうよりは、カラダを引き締めたい、って意識のほうが
強いし、とにかく、健康なカラダを取り戻したい!っていうかんじです。
そういう意味でも、もうちょっと自分を律していきたいものです。はい。

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

