ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

三人の侍@蝦夷地

2006.04.20 Thu 23:39

初めての三人侍@蝦夷地

どっちも(三人の侍も札幌も)初めてで、めっちゃしあわせでござったよ

三人が現れる前に、前座で”九ノ一”アナム&マキさんが3曲歌ったけれど、
すごい迫力!カッコイイ女の子たちだったですよん♪

でもって、お待ちかねの侍たちの登場!

幕が上がる前から聞こえてきたイーグルスの「Hotel California」に
ぞくぞく鳥肌!
民生びいきなのは重々承知で、やっぱり民生殿が歌ってるのとギターが
ダイスキだー
とか思ってしまったです、しょっぱなから
もうあとはずっとずーーっと最後まで、民生殿から目が離せず。

じつは、席が5列目のほぼセンター。
山崎まさよし殿のファンだったら、気絶しそうなくらいの真っ正面で
ござったが、わたしはずっと左向き
あ、民生殿がステージ上にいないで、アルコール補給してるあいだは
ちゃんと、竹中殿と山崎殿の音楽を楽しませていただきました♪

会場はかなり山崎殿のファンが多かったような。
ソロのコーナーが終わった後に、竹中殿には「おぬしはやはり暗いのぉー。
ま、そこがおぬしの魅力なのじゃが」なんて言われたり、髭面なのを、
民生殿には「皆に不評でござるよ」なんて言われて、とにかくずっと
イジられキャラでした(笑)
竹中殿には特に「エロキャラ」ぶりを随所で暴露されてたし

竹中殿は、アーティストとしても男としても、他の二人とはキャリアの
違いを感じさせる、さすがの余裕ぶり。
ギターは上手いわ、声は渋いわ、カッコイイ大人でござるな~。
南三条真人(?)キャラも、さすが!(笑)

三人で演った歌も、イーグルスにはじまって、ビートルズ、ストーンズ、
ドゥービーブラザーズと、わたしも大好きな曲ばっかりでノリノリで
ござったし
ただし。ひとつ、グチらせてもらうとですね、キングトーンズの曲で、
民生殿がファルセットをきれいに決めてるのに、つーか、まさにそこが
聞かせどころだっつーのに、それがわかんないレベルのお客さんたちが
くすくす笑ってたのに、がっくし。
音楽がスキだって思ってるのなら、イロイロ聴いておくれ。
早起きと乱読乱聴に損はないでござるよ。

民生殿のソロは、こないだのツアーでも歌ってくれた新曲「たくさん」
(原則、外国語使用禁止なので、メニーは”たくさん”)とCUSTOMと
カラクリッチ(ロボッチ)
また、カラクリッチが聴けるなんて、うれしぃ
♪キスをしてよ チューっとぉ~♪でござるよっ!ココのフレーズ、
めっちゃ好きなの(笑)

それと、ソロコーナーの初めに「冬ソナ」のテーマ曲(!)を歌ったり
したんだけども、胸がきゅー
ずっと思ってるんだけど、民生殿は絶対、甘~い声の持ち主だよね♪
「おかしな二人」の♪思いがけない 5月の通り雨♪のあたりなんか、
蕩けるもん。
そんなわけで、いつもと違う、優しくとろけそうな声で歌う民生殿に、
またしても骨抜きにされたでござるよ。

だいたい、ソロのときも、麦酒やら洋酒をくぴーっとあおったり、
煙草をぷかーっとふかしてみたりで、いっこうに歌いだそうとしないで
グラスを片手に「うぃー、でござるよ。かんたんには歌わないでござるよ」
なんて、天邪鬼なことを言ってる、こどもっぽい民生殿が大好きだ(笑)
ほんと、なんでなんだ?
こんなにあまのじゃくな殿方が愛おしくて好きなのは

そういえば、若林さんに捧げる歌(悪魔を憐れむ歌の替え歌ね)のときに、
客席のわたしたちに、つ~ふ~♪って歌わせてるときなんか、めっちゃ
うれしそーな顔で、満足げに見てたしねー
そういう楽しげな様子の民生殿が、すきだ。いいなぁ

いつものことながら、民生殿の腕や指先にクラクラし、伏せ目のときの長い
まつげにドキドキしつつ、力強く歌い上げる首すじを見てたら、『首っ玉に
しがみついて、イスごと倒れこみたいっ』とか、犬のようなことを思ってた
でござるよ(笑)そんくらい、楽しくってうれしかったの
しっぽ、ふりふりだもん。ちぎれそなくらい、ふりふり(笑)

しかもですねー、アンコールのときには歌いながら客席のほうに降りてきて
くれちゃったりしたのね。それも、こちら側の通路にっ!!!!!!
想像もしてなかった展開に、あたまのなか、真っ白。

ほんとに、手を伸ばせば民生殿の生腕に、だいすきな二の腕に触れられ
そうなくらいの近さまで来てくれたのに、なにも出来ず、ただただ見つめる
だけでした…。あぁ、ちょっと後悔…
まったく口ほどにもないくらいの、臆病モノでござるよ。とほほ。

とはいえ、ほんとーに楽しいオトナのライブで、幸せな2時間ちょっと
感謝の気持ちでいっぱいになっちゃう、幸せな時間を過させてもらえて
ほんと、わたしってば幸せもの♪ありがとうです
民生殿、三人の侍殿、ありがとう!でござるっ!


[追記]
ライブ前にロビーで、原田”ハムー”P(今は??)をお見かけして、
『うわー、本物だーっ!』ってテンション上がる(笑)
うん、うれしかったんです、ほんとに。
それと、三人の侍殿に敬意を示して、白の小紋で参加してみました♪
だんだん着慣れてきて、キモノ着るのが楽しいです
スポンサーサイト

Category:音楽  Comment:5  Trackback:0  Top

Comment

私、山崎殿が好きで以前はコンサートも行ってました。
でも昔のパンチのある曲のほうが好きなので最近は
すっかりご無沙汰してしまっていますけどね。
でも気絶しそうなくらいの真っ正面で見てみたいなあ。

それにしても、とんでもなく豪華な3人のステージですね。
定期的にやっているんですか?一度見てみたいです。

From:花 URL 2006.04.21. Fri 22:18 [Edit]

こんにちは。mixiのあしあとから来ました。
大人で、でも無邪気で、素敵な3人でしたね。
民生も凄く声が出ていて聞き惚れました。
いい時間を過ごせてほんと幸せ。
またやってくれるといいでござるね。
昔、原田さんに握手してもらいましたよ!
嬉しかった♪


From:いな URL 2006.04.21. Fri 23:25 [Edit]

花さんへ
ほんとに豪華な3人でしたよ~♪
今までは北海道でしかやってなかったみたいですね。

いなさま
ご訪問ありがとうございます。たしか1列目で堪能されたんでしたよね?
すっごく特別ですね♪
たっぷり楽しませてもらえたライブで、江戸から旅立った甲斐がありました。^^

From:ラチ URL 2006.04.22. Sat 17:12 [Edit]

はじめまして。mixiの足からやってきました。
江戸からの参加だったんですね。
いいですね~5列目。
今までの三人の侍は運良く行けているんですが、
全て指先くらいにしか見えない後ろばかりです。

とってもすてきな集まりなんで毎年してほしいですよね!

From:ひろ URL 2006.04.23. Sun 01:04 [Edit]

ひろさま
コメントありがとうございます。
三人の侍、またチャンスがあれば、ぜひぜひ観たいですね~♪
関東近郊でもやってくれると、おサイフ的にも助かるのですが^^;

From:ラチ URL 2006.04.23. Sun 19:55 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

