ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

結婚したくないオンナ

2006.03.15 Wed 23:43

こないだ32型TV-PCを買っちゃった♪って話を職場でしたら、本人は今の
カノジョと結婚する気マンマンっていう状況の先輩に、「浪費家ですよね」
とか言われちゃいました。

聞くところによると、世の男性陣にとって、贅沢が好きな浪費家の女性って、
結婚したくないタイプらしい。

うん、それは、わたしも同意する(笑)
でもって、わたしは、贅沢が好きでも、浪費家でもないですからっ。

だいたい、パチスロで100万近くも貯金を取り崩すようなだめ人間には、
言われたかぁないですけど
ま、その先輩も「自分に言われたくないかもですけど。」とは言ってたけど、

どーも、サッカー遠征、ライブ遠征でお金を使ってるイメージがあるらしく。
そんなの、たかがしれてるのにねー。パチスロで摩るお金に比べたら。
たしかに、自分の好きなことには、お金の使い方が甘いかもだけど(笑)
ちゃんと毎月、給与天引きで貯金だってしてるぞ。
家ならともかく、ローン組んでまで欲しいモノやしたいこともないし。
一応、自分の”身の丈”はわかってるつもりです(笑)

しかし、この先輩は、趣味にお金を使うっていう使い方が考えられない
みたいでねー。
もしも、ふたりがつきあっても、絶対、うまくいかないのは、火を見るより
明らか(笑)金銭感覚が違うっていうのは、価値観も違うでしょ。

わたしの場合、ギャンブル好きっていうのは、ありえないもん。
つきあいで行くとか時間つぶしならともかく、行きたくてたまらない
ようなひとは、ムリだわ。この先輩が、まさにそうなんだけども
その先輩のカノジョが、やっぱり、ギャンブル大嫌いなんで、必死に
我慢してはいるみたいだけど…大変ですなー。

しかし、だ。
中学生の頃から、既婚のおじさま連中に「いい嫁さんになるぞー」と
お墨付きをもらい続けて、今日まで至るわけですが、どーして、
肝心の独身男子はお嫁にもらってくれないのかね?(笑)

「結婚したい」って枕詞をつけさせたら、市毛良枝かわたしか、ぐらい
だっていうのに。つーか、喩えが古いし(笑)
ま、市毛さんも、リアルな世界ではそんなに幸せじゃなかったみたい
だし…だし?^^; 気ィ強いのがいかんのか?!

こないだも、ティアラが似合いそうだって言われましたけど、それって
女王様キャラっぽいってこと?!みたいに、疑心暗鬼になりつつある、
ビミョーなお年頃ですこと(笑)

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

