ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

あじの干物

2006.03.08 Wed 22:54

ちゃちゃっと残業を片付けて、映画でも…とは思ったんだけど、今日は
あじの干物の誘惑に勝てませんでした(笑)

やっぱり、沼津産のあじの干物は美味しゅうございます♪

外でとびきり美味しいものをいただくのも好きだけど、なんだかんだいって
おうちごはんがいちばん落ち着くかも。
仕事でそこそこ遅くなって帰ってから作るとなると、どーしても焼き物とか
炒め物が多くなっちゃって、それが、ちと不満なんだけども。

焼くとか炒めるだけのものって、ほとんど料理だとは思ってないから。
もちろん、時間がないときには、とっても重宝するけどさ。
ふだんどんなもの作って食べてるの?って聞かれたときに、そういうの
ばっかりだと、正直言って、ちょっと恥ずかしいのさ
わたしとしてはね。

べつに、プロの料理人が作るようなすんごい料理が作りたい、とは
思わないんだけど、なんかね、そこそこ人に食べさせても喜んでもらえる
くらいの料理が作れないと、人として1人前じゃないような気がしてさ~
だから、ちゃちゃっとテキパキ美味しいもの作れちゃうひとって、すっごく
憧れるんだよー!ほんと、尊敬してしまうもの

最近、トシのせいなのか、『食べる』ことを大切にしないとね~って、
すごく思うのね。
そこらへんがちゃんとしてないと、人としてだめだめなかんじになってく
ような気がして。
実際、仕事や時間に追われて余裕のない生活してると、食事も不規則で
荒れてきちゃうしさ。
そんな生活してると、人としてなんだかなー、な人間になっちゃいそうな
気がするんだもん(笑)

ま、そんなわけで、忙しいのは覚悟の上で、なるべく、おいしいごはん
作りに励むのが、最近のテーマです

Category:美味  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

