ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ブーリン家の姉妹

2009.01.31 Sat 22:33

ようやく、観れました。

「ブーリン家の姉妹」

スカーレット・ヨハンソン、大好きなんです3はーと
そして、ナタリーポートマンがニガテなんですが無言、汗

More


Category:映画・芝居  Comment:2  Trackback:0  Top

JO MALONE♪

2009.01.29 Thu 22:06

ずっと気になってた、ジョーマローンですはる色きらり

1065939581_80s.jpg

1065939581_221s.jpg

ナツメグ&ジンジャーの香りが、たまらないです3はーと

なんだろう、この懐かしさは…
記憶の中にあるんだよなぁ…
あぁ、いいニオイ…

と、ずっと、くんかくんかしてますkao03

More

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

懐かしい味

2009.01.26 Mon 22:13

スーパーで懐かしいお菓子を見かけたので、
ついつい手にとってしまいました。

1063222318_117s.jpg
チーズあられとしるこサンド♪

これはローカルなお菓子なのかな?

100円ちょっとで、懐かしくて幸せな気分になれる
コスパもバッチリなお菓子です☆

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

計画的散財

2009.01.25 Sun 23:03

今日は、愛車のMINIを点検に出したついでに、
大型スポーツ店へいそいそお出かけ。

ジムバッグを探しに行ったハズが…
adiddasのランニング用ウェアと
pumaの黒の半袖コート(ワンピ?)を
買っておりましたkao01
どっちも、色もカタチもお気に入りなので、大満足ハート

More

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

絶品☆

2009.01.24 Sat 11:00

昨日は残業してたら呼び出しがかかって、お鮨いただいてきました♪
久しぶりの廻らないスシ(笑)

1060530805_195s.jpg
左から、ふぐ(!)、ひらめ、えんがわ♪
ふぐの握りなんて、初めていただきましたよ!
好物のえんがわも、うまし☆

1060530805_114s.jpg
中トロ、大トロ、炙り(!!!)
この炙りが絶品なんです~3はーと
マイナス60℃のサクに、すっと包丁が入っちゃう鮪を炙ったら…
とろけますよーはる色きらり

1060530805_123s.jpg
〆の穴子が、またまた絶品!!!
巻きなのですが、穴子の濃さと紫蘇のバランスが絶妙で、うま~☆

つまみでだしてもらった、あん肝、白子、貝柱、鯛の塩辛なんかも
うまうまでした!
鯛の塩辛は、あったかい白いごはんにのっけたり、
お茶漬けでも美味しそうだったなぁ…!
玉も焼きたてを出していただいて、幸せ♪

好きな人たちにも食べてほしいなぁって思うお味でした☆
また絶対、行ってこよー♪

Category:美味  Comment:0  Trackback:0  Top

ジャムポット

2009.01.21 Wed 20:53

またしても、一目惚れして買ってしまいましたkao03

More

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

感度

2009.01.17 Sat 21:56

当たり前の日々の中に小さな幸せをみつけ、感謝すること。
それが幸せな人になるカギなんです。
いいことがたくさんある人が幸せって思いがちだけど、
実はそうじゃない。
幸せを感じるアンテナが敏感かどうかです。
「いいこと」という、感情が高ぶる刺激にしか
反応できないのでは、「幸せな人」にはなれない。
暖かな日差しや食べ物に感謝できる人は、いつも幸せなはず。

by運命のツボ

アンテナの感度と感謝の気持ち、大事にしたいです。

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

小吉

2009.01.17 Sat 21:54

以前、好きな人のことを思いながらおみくじをひいたら
恋愛のところに「この人となら幸福あり」って
書いてあって、うれしくって…3はーと

初詣でで、やっぱりそのひとのことを思ってひいたおみくじ。

More

Category:LOVE  Comment:0  Trackback:0  Top

お年玉

2009.01.17 Sat 21:41

なかなかブログの更新がままならないですが、
のんきに元気にやっておりますkao01
忙しすぎて時間がないとかでは、決してないです。

昨年、仕事でドイツとスウェーデンに行ってきたこととかも
アップしたいと思いつつ…

ひとまず、お正月にこぅてしまったものをアップハート8

自分へのお年玉ってことでぽちっとしたのは、「お皿」(笑)
一目惚れして、悩みに悩んで、
「今年の目標は料理ってことにしよー!」って
言い訳を用意して(笑)決めました。

1040724756_219s.jpg
オレンジと黄色のはケーキ皿でちょっと高さがあるのだけど、
普通に料理を盛っちゃうつもりです♪

気づいたら体重がMAXになってたんですよね…がっくり
だから自炊して、ダイエットにも励もうって魂胆デスkao02

1040725103_186s.jpg
あとは、シロクマ柄のカーペット♪
秋頃にフランフランで見つけたんだけど、高くてびっくり
暮れに1万円値引きされてたんで、
予算の範囲内ってことで、無事ゲットキラキラ

どちらも、お気に入りの品で、大満足デスハート

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2009.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

