ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

深大寺そば@嶋田家

2006.12.30 Sat 20:45

きのうとは違うイケメンのみなさん、女子限定7名で、
深大寺そばをいただいてきました♪
D1010184.jpg

とろろ天ざる

おそばも美味しくいただきましたけど、そのあと通りを
ぷらぷらして、やきもちとかいただいたのも楽しかった~♪

縁結びにご利益があるらしい深大寺にも、しかとお参り
してきましたよん♪
D1010183.jpg

Category:美味  Comment:1  Trackback:0  Top

仕事納め

2006.12.30 Sat 20:20

やっぱり、なんだかんだと忙しくなってくる師走ではありますが
28日でなんとかキッチリ仕事を納めることができました。ほっ。

1年頑張ったごほうび、というわけではありませんが、また散財

D1010186.jpg

PSPとクリオブルーのペンダント。

諸事情により、ただいま麻雀を勉強中。
牌の名前とか種類もわからないので、遊べるようになるのはいつのことやら…

More

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

富士山

2006.12.27 Wed 21:17

きのうのものすっごい雨風のおかげで、今日はほぼ1日中、職場から
富士山を望むことができました!
地元にいるときはそうでもなかったけど、東京に来てからは、富士山が
見えるとテンションがあがる(笑)
夕方もいいかんじにシルエットが見えました。ちいさい三角が、富士山。
D1010181.jpg

週末、実家へ帰ってたときに、あらためて星のキレイさに感激☆
オリオン座が、それはもう、くっきり、はっきり、瞬いてました

灯りはほとんどないし、一面、茶畑で、視界をさえぎるものもないし(笑)
(ついでに、横断歩道と信号もないし
もちろん、富士山も見えます!

Category:日々おもうこと  Comment:2  Trackback:0  Top

Happy Holiday♪

2006.12.25 Mon 23:03

今日、クリスマス当日は、事務所の忘年会…。
なにが悲しくて、この浮かれトンチキな日に、
事務所の酔っ払いたちといっしょに過さねばならんのよ
とか、ちょっとぼやきつつ、忘年会の前にちょっとだけ
表参道でお買い物など。

D1010180.jpg
たらこキューピーと2ショットを撮ってもらうだけのつもりが
「こちらへどーぞー」って、偽サンタといっしょにソリの上へ(恥)

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

チャーリーとチョコレート工場

2006.12.24 Sun 23:25

もっと早く見とけばよかった

すっごくおもしろかったよ
キッチュなのに、すっごくキュート
ウンパ・ルンパの歌と踊りがサイコーなのだ ぐふふ

クリスマスに楽しい映画が観れて、楽しかった


こどもの頃、本で読んだときは、あんまりよくわかんなくて
おもしろく感じなかったんだけどなぁ

Category:映画・芝居  Comment:2  Trackback:0  Top

帰省

2006.12.24 Sun 16:28

静岡の実家へちょびっと帰ってました。
いもーとたちの甥っ子姪っ子ちゃんたちとクリスマス会です。

いちばんのお気に入りは、末っ子のヒロくん♪
買い置きの味噌パックをひっぱりだして、
戯れてる姿も可愛い(*^▽^*)

で、おもわず口から出たのが「かわいいねぇ、ミソくん♪」

…じぃじ、ばぁばより、わたしのほうがボケてるかも…(~-~;)

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

Belive

2006.12.18 Mon 22:00

Get sportsの特集、見ました。

…見てよかった。

じんわり、
また玉田選手がサッカーしてる姿を見たい、
そう思えました。

長かった…。

More

Category:サッカー  Comment:2  Trackback:0  Top

南米だっ。

2006.12.17 Sun 22:37

今夜は、トヨタカップの決勝戦!
ロナウジーニョの技を堪能するために、準備は万端。
D1010179.jpg

トリカラ、豆腐のきのこあんかけ、もずく酢、浅漬け
2年連続モンドセレクション賞受賞”プレミアムモルツ”
完全に、居酒屋メニューですけど(笑)

鶏のからあげは、先日いただいて美味しかった技を
パクってみました。衣にシナモンを隠し味。
これは、やっぱり正解ですよー♪なんてゆうか、オトナの味に。

お豆腐のきのこあんかけは、京都みやげでいただいた
黄金七味が決め手です。山椒がポイント。

Category:日々おもうこと  Comment:2  Trackback:0  Top

お祝い

2006.12.16 Sat 23:24

保育士試験の実技レッスンを受けたみなさんと合格祝いを
してきました♪

なかには、初めてお会いする方もいたし、20代前半から40代まで
幅広い年代の方がいたけれど、とにかく、みなさん、共通して
言えるのは、明るいっ

とりあえず、その場にいた人は合格したんで、終わってしまえば、
楽しい経験だったねって話で。

今いる保育園で、正社員として採用してもらえるようになった方や
臨時で働き始めてるって方もいたりで、みなさん、念願の資格を
取って、いろいろと動き始めているようでした。

わたしも、その他もろもろ、考えなきゃだなぁ…。
最初、思い立った時とはずいぶん状況が変わってしまったけども。

あの頃は夢でしかなかったことが、数年かかったけど実現できたんだなぁ…。
なんていうか、しみじみ、幸せを感じます。

More

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

大自然占い

2006.12.16 Sat 00:19

さっき泣いたカラスが…じゃないですけど、お風呂はいって気分転換。

大自然占い ですって。

More

Category:流行モノ  Comment:2  Trackback:0  Top

solfa

2006.12.15 Fri 22:57

CDをごそごそ整理してて、「そういえば、これ持ってたんだ」
って、懐かしがって流してみたら、うっかりパンドラの箱を
開いてしまったみたいだ。

なにがどうとか特別な思い出も歌詞とかもまるっきり覚えてないけど、
聞いてた当時の感情だけが、一気に押し寄せてきて、涙がとまらない。


こないだ、ダークサイドってエントリーをあげた直前に聞いたのは、
夢の中のまっすぐな道。

--------------------------------------------------------------

においと音は、記憶と感情にダイレクトにつながってるんだろうか。

Category:LOVE  Comment:0  Trackback:0  Top

一肌脱ぐ

2006.12.13 Wed 23:20

チカラを貸す、とか、そういう意味じゃなく。

たとえば、スーツとかユニフォームみたいな「公」なものを
身に着けてるときって、なんとなく二次元的な存在にしか
感じられなかったのが、そういう「公」なものを脱いだとたん
骨格とかを感じて、その人自身を生き生きと感じられる、
…気がする。

さらにその下の、裸な部分までは触れられないけれど…。

ほんのり気配を、存在感を、感じられたら、幸せ、かな。

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

2006.12.13 Wed 22:19

はをなおしに いかないとね  すぐなおしに いかないとね

ってことで、先々週に抜いた親知らずのとなりの歯が
むし歯になってたので、今日はそこをがりがりっと
やられてきました。

数時間前から麻酔が切れた今、しくしくしくしく…。
痛いのが気になって、ちょびっとさわってみたら
さらに、ずきずきずきずき…(..、

こういうときって、好奇心の強さは仇、ですね。(ばか)

うぅ、虫歯菌め。

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

冬がはじまる

2006.12.12 Tue 22:22

D1010176.jpg

ここしばらく、3週間くらいだけど、毎朝一駅歩くの続けてます
これが、すごく気持ちイイのだっ!

いいぐあいに、クルマもひとも少なくって、
好きな音楽を聴きながらトコトコ歩いてると、
同じ道も、毎日、少しずつ変わっていくし、
だんだん冷たくなってく空気も、頬で感じられるし。

そういうことも、うれしいです。
幸せですね。へへ

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

ご利益

2006.12.12 Tue 00:17

本当に、出雲大社のえんむすびのお守りは、
ものすっごい強力な気がします。
東京大神宮のお守りも持ってるから、相乗効果かな。

恋愛ごとじゃないですけどね

日枝神社のおみくじも、わたしは合うみたいで、
心当たりにピタっときます。
こういうのもご縁なんだろう、って思います。

More

Category:日々おもうこと  Comment:2  Trackback:0  Top

あなたがわたしにくれたもの

2006.12.12 Tue 00:03

D1010173.jpg


夢 やさしいキモチ 幸福感 思い遣り 幸せを願う心

そして いっぱいの笑顔




と・・・・・・恥じらい(笑)

Category:LOVE  Comment:0  Trackback:0  Top

車線変更

2006.12.11 Mon 23:58

Aという道を走っていたら、途中で、A’に車線変更を
余儀なくされて、それでも止まらず走り続けていたら、
いつのまにか、Bって道に合流することになって。

気づいたら、ちょっと前まで走ってたAって道からは
少しずつ離れていってて。

よく知ってたつもりのAって道から逸れて、Bのほうの道を
走るのは少し不安だけど、疲れたり、道がよくわからなく
なったら、クルマを停めて、ちょっと休んでみればいいのかな。

ムリして走り続けようとすると、思いがけない事故に
つながるかもしれないし。

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

九段「斑鳩」

2006.12.08 Fri 21:39

オススメされてて一度行ってみたかった、九段の「斑鳩」
今日は仕事で飯田橋方面へ行く用事があったので、初めて行ってみました!

すっごく混むって聞いてたので、ほぼ開店直後にお店に着いたのに、
もうお店はほとんど満席!ギリギリのタイミングでした。

D1010170.jpg

頼んでみたのは、特製海老味噌そば

海老がっ!味噌がっ!濃厚で、んまいっ
麺もチャーシューもすきなかんじで、大満足

食後にいただいた、杏仁プリンは、思いのほか、あっさり。
D1010169.jpg

あー、絶対、また行くぞーっ!

Category:美味  Comment:0  Trackback:0  Top

ダークサイド

2006.12.05 Tue 22:41

光が強く輝けば、その陰となり闇もまた濃く深くなる。


たぶん、多かれ少なかれ、誰の中にも「ダークサイド」があって。

輝くような歓喜と合わせ鏡のようにぴたっと張り付いているそれは、
やっかいなもので。

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

シリウス

2006.12.03 Sun 23:18

ふにゃー

どんだけ、しあわせなんだ、って気持ちでいっぱいです。

あくまで、わたし基準でしかないんだけど、あたかも出世魚のように
というのか、雪だるま式に、ラッキーぶり幸せぶりが加速、倍増。
それは、もう、びっくりするほど、トントン拍子。
ま、わたし目線で、でしかないんだけども。

あぁ、この幸せへの感謝を、どうやって還元すればいいんだろ。
まずは、とびっきりの仕事と笑顔に精進しよう。

明け方見れたシリウスと、マジックアワーの空は、ちょっと
忘れられないなぁ…。

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2006.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

