ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

魔法の時間割

2006.11.30 Thu 13:10

最近、藤沢優月さんの「魔法の時間割」って本を読んだんですが、
なんともいえず、たおやかで優しい文章で、すーっと素直に読めました。

そのなかで、ちょっと不安になったり、自信がなくなったときは、
「価値観を変える→行動に移す→価値観を変える→行動に移す・・・」
っていう時間のサンドイッチを作ってみては、って話が書いてあって。

考えるのも、動くのも、どっちも好きなわたしには、うんうん!って
力強くうなずいちゃうような言葉でした。

行動は、「動く瞑想」です。
思い切って動いてみると、自分が動くのに合わせて、世界も動く。


っていうところなんか、最近のわたしには「そうそう、そうなのよー!」
ってかんじで、とってもぴたっときました!
「シンクロニシティ」ってこういうことなのかな~

「自分が変わらなければ、まわりは変わらない」っていうのは、
真理ですよね。

とにかく、とってもしあわせで満ち足りた流れに乗ってるので、
感謝の気持ちを忘れずに、とろとろ進んでゆきたいものです♪

Category:本  Comment:2  Trackback:0  Top

ソワレ@神奈川県民ホール

2006.11.29 Wed 23:10

「ソワレ」@神奈川県民ホールでバレエ鑑賞してきました。
バレエ初体験のわたしでしたけど、構成もよかったのか、
飽きることなく、あっというまに演目がすすんでいって、
最後まで楽しめました♪

ピンク・フロイドの曲でバレエ♪っていうのも、わたしには
新鮮だったし、かっこよかった
タイスとかアルルの女みたいなクラッシックなのが、
しっくりステキなのは、もちろんですけど

きれいなカラダのひとたちを見てるだけでも、目の保養だし(笑)
やっぱり、カラダもココロにも、柔らかさがあるひとっていいなぁ

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

茶のココロ

2006.11.29 Wed 22:34

うちの事務所には、ちょろちょろと、地元静岡のひとたちが
立ち寄るんだけれども、今日も、アポなしでふらっと顔を出しに
来た方たちがいらっしゃって。

うちでは、来客用のお茶は、しっかり静岡のお茶を取り寄せては
いるんだけど、そのお茶だしのときに、いつもの来客用のじゃなくて、
以前、その方たちからいただいたお茶があったんで、そのお茶を
淹れて、お出ししたのね。

したらば、「美味しいお茶だったけど、どこの?」って聞かれて、
いただいたお茶なんですって答えたら、とっても喜んでくれて

どーやら、とっても美味しいから、川根のお茶じゃないか、とか
話してたらしく、それが地元のお茶だってわかって、喜びもひとしお
だったらしいのですが(笑)
そんなふうに喜んでもらえたのが、なんとも、うれしかったです

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

ダンス支店

2006.11.27 Mon 20:51

最近、ちょろちょろネットでお買い物をする機会も多くて
振込手数料にひかれて、イーバンクに口座開設してみました。

先頃、振込先の支店名が「マーチ支店」だったんで、「?」
とは思ってたんだけど、自分は「ダンス支店」になってました
浮かれもののわたしを見透かしたかのような支店名ですが(笑)
ちょっと楽しくなるよ

Category:流行モノ  Comment:0  Trackback:0  Top

ループ

2006.11.27 Mon 20:38

一時期、夜更かしダラダラのよくないクセがついて、睡眠不足が
続いたら、あっという間に風邪をひいて体調崩しまして。

これはイカン、ということで、ココロを入れ替えて(笑)
ちょびっと早起きして、朝の通勤でも1駅手前で降りて、
10分程度だけど、歩いてみることに
先週1週間、続けて見たんですが、これがなかなか気持ちよくって
お天気さえよければ、しばらく続けてみようと思ってます

More

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

太刀魚棒寿司(輝膳)

2006.11.27 Mon 17:37

棒寿司の「輝膳」ってところの「太刀魚棒寿司」いただきました。
JALの空弁

バッテラとか鯖寿司系は、ちょっとクセがあるので、ニガテな
ほうなんですが、この太刀魚の棒寿司は気に入りました

太刀魚は、塩焼きがだいすきなので、好きなお魚だし、
ここの棒寿司は、あっさりお上品な味で、最高
また買いに走っちゃいそうです

Category:美味  Comment:0  Trackback:0  Top

ドット・ジ・アイ dot the i

2006.11.24 Fri 22:32

ガエルくん目当てで観てみよう、くらいのつもりでいたら、
ほほぉー!おもしろい展開で、大喜びでございました
途中までは、はいはい、そうでしょそうでしょ、だったけど
予想してた以上の展開だったー
こういう裏切られかたって、うれしい喜び

つーか、カルメン、表情ひとつで、ガラッとイメージが変わって
すごいっすね
屈託ない笑顔のときは、ほんと、キュートなのに、
ひたっと睨みつけたときの怖さったら、おなじ女のわたしでも
ビビるよ~ まさに「ベティ・ブルー」タイプ(笑)

でもって、ガエルくんの笑顔ったら
ものすっごいキュートな笑顔で、なんつーの、お手本みたいな
最高の笑顔なのね
アレには、たいがいやられちゃうだろうなぁ~男女問わず(笑)

笑顔がいいひとって、すきだ

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

イケメンの集い

2006.11.23 Thu 19:39

イケメンの六本木の集いに初参加です。

残念ながら(?)、いかがわしい集いじゃないですよ
イケてる麺を楽しくいただく会です。
六本木で、がっつりキャベツ塩ラーメンをいただきました。

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

監獄ロック

2006.11.22 Wed 22:41

いやん。
流し見してても、見れちゃうときは、ばっちし見れちゃうものね

くずとタミオ殿の監獄ロック

今朝、またしても、タミオ殿の魅力に感じ入ってただけに
うれしさひとしお

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

硫黄島からの手紙

2006.11.21 Tue 22:27

特別試写で観てきました。「硫黄島からの手紙」

戦争映画は、どんな撮り方をしてようと、観るたびにただただ
悲しい気持ちになって、つらいです。
特に、自決しなきゃいけないなんて…本当に本当に、なんで…
って悲しくなるばっかりで。

でも、家族や友人や大切なひとからの心のこもった手紙と
自分が彼らを思って書く手紙が、彼らの慰めや励みとなって
支えになってたっていうのは、ああいう極限状態だろうと
今の時代でも、変わらないよね。

大切な人には、もっと手紙を書こう

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

散財

2006.11.20 Mon 20:51

ここのところ、いろんなものをバッサリ捨ててスッキリ!して
気分よく、新しいお買い物三昧(笑)なにやってんだか
ボーナスあてこんでます

本日の収穫品♪
D1010165.jpg
焦げ茶とピンクの組み合わせが、意外と他にはなくて
お気に入り 伊勢丹限定モデルだそうで。

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

PINK PINK PINK

2006.11.20 Mon 20:45

D1010166.jpg

合格おめでとーってお祝いに、かわいいピンクのブーケ
いただいちゃいました うれしぃ

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

手帳

2006.11.20 Mon 13:35

文房具売り場や書店で、手帳コーナー盛り上がってますね~!
ということで、わたしも来年分、買ってきました。

見開き1週間バーチカルタイプ
②フリースペースあり。
③見開きページに必ず当月と翌月のカレンダーつき

あたりが、わたしにとってははずせないポイント。
デスクトップカレンダーでも、バーチカルタイプがあったので
嬉々として購入。

わたしの仕事自体は、分刻みのスケジュールなんて必要ない
んだけれど、事務所にお偉いさんの来客が多くって、そのときに
粗相のないように…っていうことで、バーチカルで一括管理。
入れ替わり立ち代わり、誰が誰かとっちらかってるとまずいし、
そのつど、各自のスケジュール表チェックするのはメンドー
なのですよん。

昔は、バーチカルタイプって、いかにもビジネス向けみたいな
デッカイサイズしかなかったのに、ありがたいっすねぇ。

More

Category:日々おもうこと  Comment:4  Trackback:0  Top

しし座流星群

2006.11.19 Sun 22:44

を見たくて、夜になると、まわりにほとんど明かりがない(笑)
実家へ帰ってみたところ、雨でした

そのかわり?、昼間、渡り鳥が飛んでいくのを、2組も見ました。
きれいにV字で隊列組んでて、風情があったけど、日本昔ばなしか。
まぁ、やっぱり、かなりの田舎ですな。

甥っ子、姪っ子ちゃんたちにも会えて、癒されましたよん
特に、末っ子のヒロくんの、ほにゃ~って笑顔に骨抜きっす。

でも、そのヒロくんのいちばん人気は、じぃじ。
ようやく、わたしと心が通じあったかなぁって頃合いに、
じぃじがほいっと顔を出すと、ヒロくんの歓心は、あっけなく
じぃじに。ちょっと、くやしい…。

いくら足元が寒いからって、こんなの履いてるじぃじに
負けるなんて…。
D1010164.jpg
ま、わたしもそんなパピーがすきなんだけども。

Category:日々おもうこと  Comment:2  Trackback:0  Top

陳マーボードーフ

2006.11.16 Thu 00:17

とりあえず、しばらく続いた事務所のイベントごとが
つつがなく終えられたので、四川飯店で打ち上げ。

陳マーボードーフは、辛いけど、美味しかったねぇ
その前に他のお料理や紹興酒をいただいて、ちとゴキゲン
になってたので、みんなでやたら「陳マーボードーフ」を
連発してウケてました。おばかです

お料理は美味しかったけど、わたしには、ちとお高いかなぁ

More

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

到着

2006.11.15 Wed 23:36

ついに届きました。

保育士試験の合否結果通知。

More

Category:日々おもうこと  Comment:3  Trackback:0  Top

インサイドマン

2006.11.12 Sun 21:58

絶対、いろいろ仕掛けやトラップがあるに違いない!って
思いながら見てたのに、なんだか、あれあれ?!って
キョドってる間に展開していって、おぉ?そういうこと!?
どういうこと?!みたいなことに(笑)
1回みただけでは、ちゃんと見逃してないか自信ないなぁ

クライブ・オーウェンが、すこし、ニコさまにかぶって
見えるのは、わたしだけ?


Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

NOEL

2006.11.12 Sun 21:49

ほんのり気持ちが優しくなるファンタジーでした。

みんな、一見、フツーに問題なく暮らしているようでも
いつ決壊してしまってもおかしくないくらいの切ない思いや
悲しみを抱えて、日々を過しているわけで。

誰かに、ほんのすこし、心からのおもいやりのある言葉を
かけてもらうだけで、新しい一歩を踏み出せる勇気を持てる
んだよね。



Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

処刑人

2006.11.12 Sun 21:37

なんだコレー!?
めちゃくちゃはちゃめちゃな展開だけど、おもしろいと
いえば、おもしろい展開でした

なんといっても、うぃれむでふぉー兄貴の悪ノリかって
くらいの怪演ぶりが最高(笑)
いやー、すごい俳優さんっす、あのひとは。

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

お礼参り

2006.11.11 Sat 22:26

今日はあいにくの雨ではありましたが、日もいいということで
六本木にある出雲大社の東京分祠と東京大神宮へお参りに行って
きました。
ここのところ、幸せいっぱいにさせてもらってるし

六本木ヒルズのすぐ近くにある、出雲大社の分祠は、あまり
雰囲気があるところではなかったので…ちょっぴり残念。
おみくじを引いたのだけど、前回、大社で引いたときは、
結婚は「よい」だったのだけど、今回は「良縁あり」
うふふふふ

東京大神宮では、また花嫁さんと遭遇しちゃったし、やっぱり
ここでも「いい出会いがあります 明るい将来が開けるでしょう」
っていう、うれしくもありがたいお言葉

単純なわたしは、またしてもごきげんです(笑)

それに、美味しいものもいただいちゃたし♪
六本木ヒルズにある、トーフカフェフジノのお丼と白玉パフェ♪
おとうふがしっかりしてるけど優しいお味だし、豆乳の白玉も
もっちもちで、うまうま
美味しいものをおなかいっぱいいただくと、ほんと幸せ
D1010162.jpg

D1010161.jpg

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

まだまだ続く

2006.11.11 Sat 00:49

まぁ、とにかくここのところずっと、仕事やイベントが
立て込んでいて、せわしない日が続いてます。

今日は、ちょっぴり時間をとられるルーティンがあって、
さらに事務所のおっきなイベントものが、ダブルブッキング。
いや、もうそれはオトナの事情でしかたないんですけどね。

朝イチからばたばたと駆け回らねばならず、おまけに1日中
立ちっぱなしで、足の裏がジンジンしとります。
明日、いつもの整体に予約入れといてよかった…。

とはいえ、わたしは末端でチョロチョロしてるだけでいいけど
先輩(♀)は、VIP対応含めて、全体を仕切らねばならず
本当に大変そうでした、ここ2ヶ月ほど。
それは、差し入れたストレス社会で闘うチョコを、残業中に
一晩で一気食いしてしまうのも、当然だわね。

わたしには、大将はつとまんないなぁ…って、しみじみ
思いました。

More

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

月夜

2006.11.09 Thu 00:15

コブクロライブ、ラスト1曲残して武道館を出てきたら、
雲ひとつないスッキリ澄みわたった夜空に、お月さまが
冴え冴えと輝いてて、しばし、うっとり見惚れてました。

あんな風に輝く月を見て、思い浮かぶひとっていうのは、
大事なひと、なんだろうなぁ…なんて、思い至りました。

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

コブクロ@日本武道館 初日

2006.11.08 Wed 23:32

今が旬!って言っていいでしょう、コブクロの武道館ライブに
行ってまいりました。

いやー、MCの完成度、レベル高いっすねー
トークショーとしても、しっかりお金とれるくらいに(笑)
って、いきなり、しゃべりを褒めちぎってしまいましたが、
ほんと、今まで行ったライブのなかで、抜群のおもしろさ!
展開も、オチも、完璧なんじゃないでしょうか?
黒田さん、最高です♪

もちろん、歌はめちゃくちゃ上手かったですよー
わたしは、黒田さんの声の響き方が好きなので、堪能させて
いただきました

ネタバレありなので、以下は反転で。

More

Category:音楽  Comment:2  Trackback:0  Top

ヴィゴさん

2006.11.06 Mon 22:23

ヴィゴさん、ことViggo Mortensenさんのファンの方に
すすめていただいて、3本観てみました

インディアン・ランナー

クリムゾン・タイド

オーバー・ザ・ムーン

クリムゾン・タイドは、おもしろい映画で、好きだーって
思ってたのに、あの役で出演されてたとは!

インディアン・ランナーは、ああいう雰囲気の映画は
ニガテなので、まず自分では見ないですが、なんていうか
ルックスから来るイメージとは合ってたような。
ヴィゴさんの隣りには、小柄なパトリシアがピッタリ
はまってたなぁー!

なにしろ、パトリシアに目が釘付けで♪
キュートなんだなぁ、これがまた
ニコさんが惚れ込んでたのも、納得。
好きそうだもんなぁ、ああいうかんじ(笑)

オーバー・ザ・ムーンも、インディアン…に似たかんじの
役柄になるのかなぁ。
3作品のなかでは、わたしにとっては、いちばんキケンな
キャラだったでしょうか(笑)

ヴィゴさんを見ると、その向こうに、アルヒトを思い出しちゃうんで、
それはそれとして、複雑な思いです。

Category:映画・芝居  Comment:2  Trackback:0  Top

聖なる黒夜

2006.11.06 Mon 21:58

以前から、柴田よしきさんの本はおもしろいよー!って
ススメられていたので、ついに読んでみました。

「聖なる黒夜」 柴田よしき

文庫本で1冊の厚さが2cmくらいあるのが、上下2巻。
ものすっごい読みごたえなんだけど、それはもう、すっごく
おもしろくって、読みはじめたらやめられないの

ミステリーになるんだとは思うけれど、エンタテイメント!
ですよ。すっごく楽しませてくれます!!

若干、一部の人には抵抗があるかも、な表現もありますが、
わたしはやじゃなく、流れのなかで、すっと読めました。

秋の夜長に、相当、楽しめる作品です

Category:本  Comment:0  Trackback:0  Top

目は口ほどに

2006.11.04 Sat 22:54

わたしって、どうしてこんなにわかりやすいかなぁ

Likeなひとと一緒の写真、LOVEなひとといっしょの写真、
どっちがどうって、一目瞭然。

隣りにいるひとが違うだけで、こうも表情変わっちゃいますか、
ってくらい、ミエミエ
もうね、目が、ぜんっぜん違っちゃってます。
飛んでますから、オトナげないくらい。
まちがいなく、瞳孔開いてます(笑)
うれしくってしあわせでたまりませんって、あからさまに
顔に書いてある(笑)

元々、顔に出やすいタイプだっていう自覚もあったけど、
ここまでとは…

More

Category:すき  Comment:2  Trackback:0  Top

ふたたび…飛翔

2006.11.03 Fri 22:42

今週は、月火と静岡でみっちり研修、水曜は事務所の重要イベントが
あって、木曜は監査。じつに、きつかったです。
カラダ的にもキモチ的にも。

今までだったら、ブチっとキレててもおかしくない状況だったけど、
なにせ今週は、わたしの中身がふわっふわなので(笑)、かるーく
キレ気味くらいで乗り切れました。ありがたいことです

More

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2006.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

