ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

2006.10.31 Tue 23:38

めっちゃ幸せな気分にしてもらえて、フル充電されました
細胞レベルまで、大満足(笑)

オマケに、その夜、幸せ~に満たされた気分のおかげか
わたし史上初の、これまたしあわせ~な夢まで見ちゃって。
だいすきなひとと手を繋いで、のんびりお散歩、の夢。
どんだけふわふわしちゃってるんだか

週明けから、またしても研修でした。
そのなかで受講生ひとりひとりが、ちょっとした発表する機会が
ありまして、それについて講師の先生が各自にコメントを
くださったのですが、
「明るくハキハキした口調で、わかりやすかったですね。
 ○○さんの可愛らしい雰囲気がよくでていて、よかったです。」
って言われちゃいましたケド

それはですねー、古典にもある、例のやつですな。

More


Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

お肌ぷりっぷり

2006.10.30 Mon 20:40

ほんと我ながら、めっちゃくちゃ単純にできてるなぁーって
ちと、あきれかえってしまうくらい、わかりやすい人間です。

週末に、憧れのひとに会いに行ってですねー、ここしばらく
会えなかったので、それはもう、充電切れなカンジで
会いたくて会いたくてしかたなかったんで、笑顔が見れたときは
もう、ぽーっとしてしまうくらいうれしくってたまらなかったん
ですが、予想外に、ふわっふわに舞い上がってしまうようなことが
あって、もうテレテレです

いいの。若干、妄想入ってようと、わたしは幸せな気分
なんだから。

幸せ気分のおかげで、お肌はぷっりぷり
どれだけ単純明快にできてるんだ、わたしのカラダは
って思うけど、細胞はウソつかないのね。(笑)

More

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

私ふられました

2006.10.22 Sun 22:46

ヤラレマシタ。

CMなのに、うっかり涙目にさせられました。

顔を洗って、顔を上げて鏡の中で笑顔を作ろうと
するけれど、うまくできなくて。
泣き出しそうになって、また顔を洗う。

この女の子の表情に、うぅ。

まだ、乙女なココロ、失くしてないようでした

資生堂の企業CMらしいんですが、CMで流れてる歌も
すごく印象的です。

「私ふられました」 熊木杏里

Category:日々おもうこと  Comment:2  Trackback:0  Top

TOP☆GUN

2006.10.22 Sun 22:09

なんどもなんどもビデオを繰り返し見た、初めての映画かな。

音楽と映像がシャキーンって具合にぴったしで、なにより
F14が飛んでるシーンのかっこよさといったら
すっかりハマりました。

もちろん、サントラも聴きまくり。
今も「デンジャー・ゾーン」を聞くと、鳥肌たちます(笑)

で、特典映像つきのDVDを買ってきたので、シャンパンに
酔っぱらったE気分で、映画の舞台裏についての映像や解説や
インタビューを拝見。

メグ・ライアンとか「ER」のグリーン先生が出てたのは、
前から知ってたけども、今や大物Pのジェリー・ブラッカイマー
がプロデューサーだったんだーとか、トニー・スコットって
これで売れたんだとか、それなりに楽しめました。

More

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

そうじ力

2006.10.22 Sun 21:37

もう、疲れました…。

週末の2日間、みっちり、おそうじに費やしました。
それは、もう、大掃除レベル。
網戸をガシガシ、窓ガラスもピカピカ、洗濯パンもつるつる、
太ももの裏側が筋肉痛なのが、どうにも腑に落ちませんが、
気分はサイコー!すっきり



More

Category:流行モノ  Comment:0  Trackback:0  Top

ノドを痛める

2006.10.20 Fri 21:17

先日、10年ほど前にいっしょに働いてたメンバーと、久しぶりに
集まって飲んだんですが、ノドを痛めるくらい笑い過ぎました
当時はほとんどが20代、10年たって、今はそこそこリッパな
社会人のハズなのに、大人げないくらい、バカ笑いしすぎ

男職場なので、わたし以外はメンバーみなオトコで、状況的には
逆ハーレムなんだけども、おばちゃんキャラ(”たっち”がモノマネ
したときのおすぎまたはピーコを想像してください。)のひとりを
除いて、みな既婚者 なんだかなぁー。

More

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

喩え

2006.10.19 Thu 23:20

ようやく保育士試験が終わったけれど、先月から、ぼちぼち仕事も
忙しくなってて、たぶん、このまま年末年度末まで、どどどどどっと
慌ただしい日が続くんだなぁ…ふぅ。

とはいえ、仕事の合い間をぬって研修も受けてみたり。
自分で追い込んでる気もするけれど、たまには直接の担当の仕事とは
違うアタマを使わないと、退化していくばっかりな気がして

必ず、なにかしらおもしろいことを学べたり、気づきがあったりで、
よい刺激があるから、こういう機会は好きなのです

で、その研修中に、若干、気になることがはっぷんど。

More

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

暴飲暴食

2006.10.16 Mon 00:03

本日、ようやく保育士試験の実技が終わりました…っ!

試験のガイダンスが8:10からってことで、念のため、
いもーとにまでモーニングコールをお願いして、5時起き

最初の絵画制作は10時半前に終わって、次の言語試験が
16:45で、よりによって、いっちばん最後…
さすがに6時間も会場で待ってるのはつらそうだったので、
事務所で仮眠をとってしまいました

それぞれの試験の出来は…ともかく。
試験が終わったのがうれしくて、シャンパンのハーフボトルを
空けて、北海道限定サッポロクラシックも飲んで、寿司とか
いろいろつまんでたら、ものすんごく、飲みすぎ食べすぎた
みたいで、苦しいっす

お酒のおともは、この1ヶ月ずーっと見たかった「TOP☆GUN」の
特典DVD

Category:日々おもうこと  Comment:4  Trackback:0  Top

リタノココロ

2006.10.14 Sat 00:25

今日はおつかいで溜池山王方面に出かけたので、ちょろっと
足を伸ばして、日枝神社へ行ってまいりました。

広々した敷地で、あんな都心にあるとは思えないような環境で。
のびのびした”いい気”も感じられました
なんでか、神社仏閣は気持ちが落ち着くので、好きです。
トシをとった証拠かぃ?!

神社に行ったときは、ピンとくる言葉が欲しくて、おみくじを
ひくようにしてます。
自分で本を開いてみて、そのページに書いてあった言葉が
あなたへのメッセージです、みたいなのがあるじゃないですか。
わたしとしては、それと同じなんですが。

More

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

マジック・アワー

2006.10.09 Mon 23:53

昨日、夕方にふと外を見たら、いいかんじの空の色!
マジック・アワーでした。

しばし、ベランダで空の色を眺めて、物思いにふけって
しまいました。

これは、今日のマジック・アワー。

D1010153.jpg

D1010152.jpg

D1010151.jpg

青の色合いが変わってくのが、たまりません。

Category:すき  Comment:2  Trackback:0  Top

ジンクス?

2006.10.09 Mon 23:41

今日も、雲ひとつない、とっても気持ちいいお天気!
朝からよい気分で、お散歩に出かけてきました。
向かった先は、東京大神宮。
しばらくお参りに行ってなかったので。

時々、神社仏閣とかにお参りに行くと、気分が洗われる
ような気がするので、機会があれば、ちょろちょろ
お参りするようにしてるのでございます。
まぁ、イロイロ抱えてたりもするので

で、今日は、ちょうど神前結婚式を挙げてるカップルの
方たちに遭遇しちゃって、感動
羽織袴と綿帽子に白無垢姿の新郎新婦が、しずしずと
本殿に向かうところを見られて、なんだか、こちらまで
幸せな気分になってました

そうそう、東京大神宮にお参りしたときに結婚式を
挙げてるカップルに遭遇すると、なんだかとっても
ラッキーなんだとか!?
ほんとだったら、うれしいジンクスだなぁ

Category:LOVE  Comment:0  Trackback:0  Top

獅童流森の石松

2006.10.08 Sun 23:59

招待券をいただいたので、新橋演舞場で、なにかと話題の
中村獅童さん主演のお芝居「獅童流 森の石松」見てきました。

「森の石松」とか「清水の次郎長」のお話っていうのは、
静岡生まれだったら、なにかしら耳にしたことがあったりする
わけです。(そうでもないのか?!)
そんなこともあって、このお芝居も「森の石松」の有名な最後の
話をなぞってるので、正直、あまり目新しい気もしなかったで
ございます…
ときどき、飲酒ネタとか自虐的な台詞のとこでウケてました

で、お芝居とは、まったく関係ないトコでの感想を、すこし。

More

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

理想の恋人.com

2006.10.08 Sun 19:35

あー、身につまされるようなラブ・コメでした(笑)
若い子ちゃんには、ピンとこないかも、だけど、三十路以上の
みんさまには、思わずぷっとふきだしちゃうようなネタが
いっぱいなんじゃ

とはいえ、三十路(40代?)といっても、変わらず美しい
ダイアン・レインだからこそ、成り立つお話よね~(笑)
もちろんツルピカぴちぴちの美しさではないけど、いいかんじに
チカラの抜けたステキっぷり。
もちろん、素材がいいので、気合入れてドレスアップしたら
したで、ゴージャスだし

とりあえず、ビジュアルは大事ってことを学びました

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

月見

2006.10.07 Sat 22:22

筋トレさんの週報、ドキドキしながら読んでます。

今週の変更は、とても正しい結果につながっていると思います。
方針を変えることは、水瓶座にとって
多少ストレスを伴うことでもありますが
今週に限っては、おそらく
何の心配もいらないだろうと思います。

それは、チャンスやラッキーと呼ばれるような、
そういう種類の「変更」だろうと思うのです。

More

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

秋の気配

2006.10.04 Wed 23:26

ほろ酔いかげんで、夜に嗅ぐキンモクセイのかおりって、
胸の奥をきゅぅぅんとさせられるよねぇ…?

小田さんの「秋の気配」は、別れのイメージのようですが、
わたしのなかでは、秋って「ひっそり片想い」がいいんじゃないか
とか思ってるんですけどね。
どんなものなんでしょ。

More

Category:日々おもうこと  Comment:2  Trackback:0  Top

相合傘

2006.10.01 Sun 22:11

今日は、実技試験の直前合同レッスンなるものに
行ってきたのですが、いやー、ダメっぷりがハッキリ
わかって、よかった!

おはなしは、しっかり覚えてないからグズグズだし、
絵もねー、色が薄すぎて、ぼや~っとしてるし。

残り2週間で、気合入れなおして、がんばりますですよ!

More

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2006.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

