ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

都市対抗野球

2006.08.31 Thu 22:27

東京ドームで始まってる都市対抗野球、行ってきました!
D1010137.jpg
日産vsトヨタ

ていうか、ほとんど野球はまともに見れてなかったかも
久しぶりに飲んだビールのせいで、7時半頃には眠くて眠くて
日産自動車の応援、すごかったですよー!

Category:流行モノ  Comment:0  Trackback:0  Top

気になる…

2006.08.30 Wed 22:52

ずーっとずーっと変わらずだいすきなニコラス・ケイジ主演の
この映画、早く観たいです。

ワールド・トレード・センター

アメリカのレビューによると、ほぼ2時間、埋まってるらしい
ニコラスケイジの”目”の演技がアカデミー賞モノ!だそうです
からねっ!見逃せないですよーっ!!

もうひとりの主人公役をやっている方は、たぶん「クラッシュ」で
娘に透明な妖精マントのお話をしてあげるお父さん、かな?

と、その前に「マッチポイント」観てこようっと。

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

のだめカンタービレ

2006.08.30 Wed 21:58

事務所の後輩くんに貸してもらって、ようやく15巻全巻
読み終わりましたー♪

のだめカンタービレ、おもしろすぎだーっ!

のだめちゃん、可愛すぎ

素直な天然ちゃん、だいすきなのよー♪
キャンディキャンディしかり、はいからさんしかり。
王道ですけど。

あぁ、もう早く続きを読みたいし、月9ドラマも楽しみねん♪

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

ラフ

2006.08.28 Mon 21:16

最近、公開された「ラフ」って映画。
速水もこみちくんに長澤まさみちゃんが主演のこの映画で、
スキマスイッチの楽曲が、挿入歌として使われてるようで
映画の宣伝やら紹介のたびに、スキマの歌声を聴くことに
なって、心中、穏やかじゃなかったり。
『奏』とかふいに流れてくると、動揺しまくり…。

映画の内容もキュンキュンしそうだけども、スキマの歌は
ほんとキュゥっとさせれちゃうからなぁー。あぁぁ。
こう、ほんのすこし涼しい風を感じる頃になると、スキマの
歌声が沁みます。

Category:LOVE  Comment:0  Trackback:0  Top

萩の調

2006.08.28 Mon 12:15

週末は、ちろっと塩釜・松島方面へ行っておりました
特に、日曜日は、めっちゃいいお天気で、風が気持ちよくって
爽やかな夏ってかんじで、よかったー
東北とか北海道の夏はいいなぁ~

でもって、塩竃では、当然、お寿司屋さんで季節のものを
いただき、仙台からの帰りの新幹線では、牛タン弁当を
いただきましたよん
D1010130.jpg
例のホカホカ温まるやつです。

それと、コンビニで見かけて気になって、かさばるにも
かかわらず、持ち帰った「みちのく路どん兵衛芋煮うどん」
D1010131.jpg
さすがに、おつゆがしょっぱいんだけども、寒い季節になったら
しみじみうれしい味かも(笑)

そして、今回の遠征の美味カテゴリーのなかで、いちばんの
楽しみだったが、「萩の調

仙台に銘菓あり、で有名な「萩の月」の姉妹品(?)なんだけど、
わたしは絶対、「萩の調」支持!ジーク・ジオン!(意味なし)
萩の月は、ときどき、あのタマゴ感の強いクリームがちょっと
ニガテに感じるときもあるんだけど、萩の調のチョコクリーム感
には、異存なし、です。
ほんとは、ひとりじめしたいくらいですが、カラダのためにも
おみやげとして、仲良くおすそわけです

Category:美味  Comment:2  Trackback:0  Top

平田牧場

2006.08.28 Mon 11:30

やはり知り合いにすすめられてた、コレド日本橋に入ってる
平田牧場さんのとんかつ、いただいてきました。
D1010133.jpg
とりあえず、定番モノを…ということで、やわらか膳を
いただきましたが…フツーに美味しかったですけど、
劇的!なほどではなく…ちょっと、がっかり。
やっぱり、限定の金華豚を頼んでみるべきでしたかねー。
とんかつは好きなんですけど、あんまり揚げ物がすきじゃない
ので(ムリがあるか)、お肉と衣のバランスが
わたしにとっては、イマイチ。でございました。


More

Category:美味  Comment:0  Trackback:0  Top

バウムクーヘン

2006.08.28 Mon 11:08

お友達が絶賛していたので、日本橋三越で買ってみました。

CLUB HARIEのバウムクーヘン
D1010132.jpg

すっごく、ふわっふわで、なんじゃぁこりゃぁ!?な驚き!
たしかに美味しいんだけど、あんまりフワフワ系のケーキの類に
惹かれないので、わたしとしては、また機会があれば…くらいかな

わたしのバウムクーヘンのいちばんのお気に入りは、
銀座文明堂の「匠のバウムクーヘン」なり

Category:美味  Comment:0  Trackback:0  Top

人は見た目が9割

2006.08.26 Sat 13:49

髪型を変えて1週間。
それはもうおもしろいくらいのリアクションでした。

「若くなった!」って言われること、多数(笑)
「痩せたでしょ!?」も、数人から言われ、
少数意見としては
「aikoみたーい」「髪キレイ!」
「なにか思うところあった?」(笑)などなど。

まぁ、おおむね良い印象のようなのでよかったな、と。
ありがとう、トミナガさん←わたしの担当さん♪


Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

この世の無常

2006.08.20 Sun 23:12

とある写真を探してて、整理してない写真をごそっと
いれてあるボックスをひっくり返してたら、懐かしー
写真がでてきて、しばし、忘却の彼方に…。

ほとんど最近の写真はないんだけども、それでも、まぁ
物思いにふけっちゃうような写真もあったりで。
人に歴史あり、つってね。





More

Category:LOVE  Comment:2  Trackback:0  Top

帰省

2006.08.20 Sun 21:24

お盆をさけて、週末だけ実家へ帰省しておりました。

いつもの美容師さんとこで髪をそろえてもらって、ストパーやら
トリートメントで髪もツルッツルでキモチよくしてもらったし、
ロイターでコーヒーもいただけたし、甥っ子、姪っ子ちゃんたち
にも会えたし、実家所蔵のいくえみ綾のなつかしーマンガも
いっぱい読めたし、学生時代のお友達たちとも会えたし、とっても
うれしいことと楽しいことがいっぱいの帰省となりました

つーか、あいかわらず予定入れすぎて、欲張りすぎかも

More

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

松浦さんのパーティー

2006.08.17 Thu 23:02

行ってまいりました。

松浦善博 Solo Album 「Slidin'&Slippin'」リリースパーティー
“THE BAND HAS NO NAME 2006”

松浦さんのスライドギター、めっちゃカッコイイですよー!!!

テツさんのドラムもキレキレでカッコイイ!!

なぜか、コブクロの小渕さんまでちょろっと現れて、2曲ほど
歌っていかれました
昔、ユニックスGO GOっていう、ユニコーンとSPARKS GO GOの
コピーバンドをやってたらしいですよん。
彼らくらいの世代だと、ほぼ間違いなく、ユニコーンの影響下に
あるのね~

あぁ、でも、でも、なんといっても、この御人のステキっぷりは
最高でしたーっ

More

Category:音楽  Comment:0  Trackback:0  Top

リズム天国

2006.08.17 Thu 21:19

ふはは、まったく英語につかることもなく、お料理をナビして
もらうこともなく、脳もトレーニングされないまま、数日が
たちます…

わたしのDSは、今のところ、リズム天国仕様となってます

単純だけど、おもしろいんだもん♪
ニブチンではあるけれども、意外とリズム感はアルのかも?!
裏ノリ大好き

Category:流行モノ  Comment:0  Trackback:0  Top

ニンテンドーDS Lite

2006.08.12 Sat 23:16

なぜか、実家のハハが、家族のなかでいっちばん早く手に入れて、
毎日、脳トレに励んでるようでして、次に、下のいもーとが
「えいご漬け」にチャレンジ、という話を聞き、わたしもずっと
欲しかったんだけど、お店でも在庫はなしで、予約もなし、なんて
言われて、いーかげんほったらかしてはいたのですが。

試験をがんばったごほうびってことで買ってみようかと
だいたいエステ1回分のお値段じゃん?
だったら、わたしはエステよりも、だんぜんコッチ!

ってことで、朝も早めに目が覚めたので、某大型家電ショップへ。
開店直後くらいにお店に着いたらば、すでに、ゲーム売り場には
DSLite購入者の長~い列がっ
どんだけ待つのかなぁーって思ったけれど、結局、30分ほどで
希望どおり、ノーブルピンクをお買い上げ♪
思い立つが吉日、ってほんとね(笑)
D1010125.jpg
ちなみに、ポイントがいっぱいたまってたので、欲しかったソフトも
イロイロ大人買い☆
結局、エステ2回分くらいになっちゃいましたが、悔いなし(笑)

さ、えいごに漬かっちゃおうっと!

Category:流行モノ  Comment:2  Trackback:0  Top

松本楼

2006.08.12 Sat 22:42

日比谷公園の松本楼でランチしてまいりました♪
すっごく込んでましたけど、意外と回転も早かったです。
D1010126.jpg

とろとろタマゴのオムライスは美味しかったですよん♪

日比谷公園もだけど、東京って、意外と緑がいっぱいの公園が
多くって、そんなとこも、すきです。

ま、うちの田舎の本格的な緑と自然とは、別物だなぁ、とは
思うけれど。
夏も終わり頃、夕方に裏の山から聞こえてくる蜩(ひぐらし)の
なき声は、いいもんですよ、ほんと。

都内の緑と夏の日差しも、わるかないですけど。
D1010127.jpg

Category:美味  Comment:0  Trackback:0  Top

懐かしいひと

2006.08.11 Fri 23:19

マイアミバイスの試写会には、高校のときの同級生といっしょに
行ってきました♪

「マイアミ・バイス」のソニーの写真を見た瞬間、なぜか彼女を
思い出したのねん

1児のママで、仕事もフルタイムで働いてる彼女は忙しくて、
会えたのは2年ぶり。
ひさしぶりに会えて、うれしくって、高校のときみたく、
ずーっとくだらない話ばっかしては、彼女を笑わせてたんだけど
彼女の笑ってる顔を見てたら、なんともいえず、すごーく
うれしくってさぁ
すきなひとの笑顔って、ほんっと、いいもんだね☆

あ、でも、うれしさのあまり、ちゃんと彼女の話を聞けなくって
ちと反省です

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

マイアミ・バイス

2006.08.11 Fri 22:33

マイアミ・バイスの特別試写会へいってまいりました。

TVドラマのマイアミ・バイスの記憶は、ほとんどないので
まっさらなキモチで臨めましたが…
いやー、「ザッツ・マイアミ」感、すんごいです
マイアミ、いちども行ったことないけど、そんな人間だからこそ
イメージするところの、ダーティなマイアミ感、たっぷりです。

マイアミ・バイス

More

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

Dear フランキー

2006.08.10 Thu 23:42

いつものことながら、けなげな息子モノには弱いです。

こどもって、おとなが思ってるより、イロイロ思ってたり
考えてたりするものなのね。
でも、やっぱり、こどもだにゃぁってところが、愛くるしい。

地味だけど、ほこっとキモチがあったかくなるような映画でした。

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

ゴーヤ入りタマゴサラダ

2006.08.09 Wed 23:38

フツーのマヨネーズで和えたタマゴサラダに、
ゴーヤのスライスを加えるだけ。

それはもう、手抜きなくらいカンタンですが
ゴーヤの苦味が、マイルドなタマゴサラダの
アクセントになって、うまっ

ゴーヤのスライスは、塩もみしとくのと
薄め、ちいさめにカットするのがポイント。

Category:美味  Comment:0  Trackback:0  Top

変える。変わる。

2006.08.09 Wed 23:15

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。


ヒンズー教の教えらしいです。

試験が終わってから、なんとなく脱力気味。
とりあえず、本ばっか読んでますが。

行動→習慣あたりで、ウロウロ
ってところですかね。

Category:言葉  Comment:2  Trackback:0  Top

有情の愛

2006.08.06 Sun 21:59

とんでもなく暑いなか、お台場へ。
そこで、こんなもの発見。
D1010211.jpg

北斗の拳 パワードリンク

缶には「試しに飲んでみろ」とか「有情の愛が疲れを癒す」とか
書いてあるんだよねぇ
「くっだらなーい」って思いながらも、しっかり思うつぼで買って
しまいました

Category:流行モノ  Comment:0  Trackback:0  Top

大根と挽き肉の煮込みカレー

2006.08.05 Sat 20:38

さっそく、作っちゃいました♪大根と挽き肉の煮込みカレー。

こういうときに、ルクルーゼのお鍋は重宝するね♪
挽き肉は豚の赤身を使ったんで、くさみ消しにおろし生姜を
たっぷり入れて、カレールーもスパイシーブレンドっていう
のを使ってみたんだけど・・・うまっ
ちょっとハマリそう(笑)

Category:美味  Comment:1  Trackback:0  Top

きみに読む物語

2006.08.05 Sat 20:36

きみに読む物語、ようやく観れました。

あ゜ー、ひとりで見て、よかった。
号泣、とかいうんじゃなくて、しゃくりあげてたから
こんな泣き方したの、久しぶりなんじゃ
わたし的には、同じ認知症の「私の頭の中の消しゴム」より、
だんぜん、こっちのほうがよかったです。

年老いて、お互いに昔とは変わってしまっても、愛を紡ごうと
努力し続けるっていうのは、大変なことなんだろうけど…
やはり、滅私の心持ちかなぁ。

それにしても、アメリカの南部も自然が美しいよね~
自然が素晴らしいと、雰囲気もさらに倍、ドン!(笑)みたいな
こともあろうかと思いつつ、好きな映画です

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

スイカのショートケーキ

2006.08.05 Sat 20:33

試験も終わったことだし、たっぷり自分をいたわってあげないと
ってことで、味館トライアングルさんでランチいただいてきました♪

スペアリブのカレークリーム煮をいただいたんだけど、すっごく
やわらかくって、ジューシーな豚が美味
サラダのドレッシングも、ふしぎな甘みなのね~♪

でも、いちばんうれしかったのが、スイカのショートケーキ
じつは、静岡のoakさんでも、スイカのショートケーキがメニューに
あったんだけど、おなかいっぱいで食べそこなってたんで、
すっごくうれしかったの
手作りのスポンジと控えめの生クリームに、たっぷりのスイカの
バランスがGood しあわせ~

Category:美味  Comment:0  Trackback:0  Top

オシムジャパン

2006.08.05 Sat 00:05

ついに発表されましたね。

今野選手とか長谷部とか、おー、よしよしっ!なメンバー
正直、FWに玉田選手が選ばれなかったのは残念だけど…。
本人がいつも口にしているように、まずはJでがんばって結果出して
いてほしいです。

Category:サッカー  Comment:0  Trackback:0  Top

人体の不思議

2006.08.04 Fri 23:44

とりあえず、試験が終わったら、アレコレためておいたネタを
アップしよー!とか、そんなことを考えてる時点で、集中力が
欠けておりますが(笑)
ぼちぼちペース戻して、ネタ、アップいたしたいと思います。

そうそう、試験勉強中、ものすんごく「お米」を食べたくて
しかたなかったのね。
低炭水化物ダイエット中ですら、こんなに「米」を食べたく
なったことなかんだけどねー。
もう、とにかく、コメ・コメ・コメ・コメ…
パスタでもパンでもなく、とにかく、「米」限定で。
間違いなく、「脳」が糖分を欲してたってかんじ。
いやー、カラダって素直なのね、っていうか、わたしが心身ともに
単純にできてるのか

今は、ツキモノが落ちたみたいに、キョーミなし。
ほんと、不思議だ(笑)

More

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

終了~

2006.08.03 Thu 22:39

ふぃ、2日間の保育士試験、終わりました・・・。
とにかく、終わったことが、なによりもうれしい(涙)
もう、保育所保育指針をお風呂に持ち込まなくてもいいのね…(遠い目)

そんなワケで、今日は、さっそく飲んでます(笑)
外で誰かと、って気分でもないので、部屋飲み。
なんつーか、こう、しみじみ、自分のがんばりをねぎらいたい
ような気分っていうの?
一仕事終えた後のデューク東郷、みたいなイメージで。
ポイントは、孤独な戦い、ってところね。
でも、飲んでるのはマンゴーのスパークリンワインだけど

More

Category:日々おもうこと  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2006.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

