ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

Oakのカレー

2006.07.31 Mon 19:43

静岡の両替町にある喫茶店「Oak」のカレーは、絶品

久しぶりの静岡出張だったので、このチャンスを逃さず、
いただいてきました♪

この日は、シーフードカレーと大根と挽き肉の煮込みカレー!
迷わず、大根と挽き肉のカレーをオーダー。
柔らか~い大根のやさしいあじわいと、スパイシーなカレーが
ぴったりで、うまうま

わたしも今度挑戦してみよっと

Category:美味  Comment:3  Trackback:0  Top

楽しい時間

2006.07.31 Mon 19:35

金曜日は、久しぶりのメンバーでおいしいお酒とお料理をいただいて
静岡で楽しい時間を過せましたよん♪

ほんと、いいメンバーだぁ

あんまり楽しくって、あやうく最終の新幹線に乗り遅れるとこだった

なんだかんだと飲んだあとに、ダッシュでホームまで走ったので、
席に座ってから終点の東京まで、見事にブラックアウト
いやー、あんなことはわたしにしては珍しいっす
それだけリラックスして、楽しい気分だったんだな
そうそう、喜びもやってきてくれちゃったしね

ふはぁ~、ひとに恵まれてるわたしは、しあわせだ

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

メッシ

2006.07.28 Fri 08:39

滅私(めっし)のキモチで過ごしていたら、喜びがデザートつきで
やってきましたよ。

今夜は、静岡で飲み会だっ

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

ええねん

2006.07.25 Tue 23:34

だいすきな”サラリーマンneo”観て、「ええねん」聞いたら
なんかちょっと元気でた。

Category:日々おもうこと  Comment:2  Trackback:0  Top

ぐるんぐるん…

2006.07.25 Tue 20:45

わたしのなかでいろんなものがぐるんぐるんしてて
キモチワルイです…

あんなことやこんなことやそんなことまで、これでもかって
くらい、すっげーハイ・プレッシャー

泣いて逃げ出したいくらいだけど、やっぱり、それは
デキナイんだな…。
トンズラしたら、絶対、後悔するから。(キッパリ)

あぁ、強くなりたい。(祈)


しかし、いったい、ナニが起こるんだろう。

ね?

Category:日々おもうこと  Comment:4  Trackback:0  Top

保育士という仕事

2006.07.24 Mon 20:49

リクルートから学生向けに出してる「Career Guideance」って冊子に、
保育士として活躍するために必要な力ということで、保育士歴32年の
佐藤初美さんって方の意見が載っていたのが興味深かったのでご紹介。

保育士の仕事は、子どもの保育だけが仕事ではなく、子どもを
取り巻く環境すべてを見ていく、児童福祉の仕事。
「子どもが好き」よりも「人が好き」が素質として大切。

こどもはもちろん、100人の保護者がいたら100通りの悩みや
痛みがあるので、それを感じ取る力理解できる力が必要。
日々、子どもや親と接するなかで観察力洞察力は欠かせない。

その気づきを生かすためにも、日ごろから親との信頼関係を
つくる必要があるので、コミュニケーションの力が求められる。
コミュニケーションの力は、受けるだけでなく、的確に伝える力
必要。

プラス、学生時代に身につけておきたい力としては、

友達をたくさん作って人を好きになって、いろんな経験を。
読書、映画、コンサートなどを楽しめば、感性や創造性
磨けるので、おすすめ。
何でもやっておいて無駄になることがない、というのが
保育士の仕事。

More

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

5050@club asia

2006.07.24 Mon 17:58

先日の「SHAKE THE MUSIC」ライブに続いて、5050のライブに
行ってまいりました♪

今回はステージがちいさめだったので、9人のメンバーだと、
ちょっと動き方も大変そうだったけど、逆におっきなステージ栄えが
するバンドなんだなぁって思ったり。

またしても、ヨナハラ一族のみなさんとご一緒に最前列で
楽しませていただきました☆
が、いかんせん、あまりに近すぎて、照れてしまって。
ああいうパフォーマンスに慣れてなくって、どぎまぎして
うまく盛り上げられませんでした
気持ち的には、しっかり楽しませてもらってたんですけどね。

またライブにおじゃまさせていただきたいです♪

Category:音楽  Comment:2  Trackback:0  Top

ダンシング・ハバナ

2006.07.22 Sat 17:59

「クリミナル」を見て、甘ったれ顔のディエゴくんが気に入ったので
続いて見てみました。

ダンシング・ハバナ

むむむー、ディエゴくん、細っ。
個人的には、もっと肉付きがよかったりするほうが好みなので
ちょっとがっかりかな(笑)
でも、あのデカイ主人公の女の子をお姫様抱っことかする力は
あるんだよねー

それにしても、踊れるメンズは、何割増しか男前に見えるよね~
カタチや動きがきれいってこともあるんだろうけど、なんとも
言えない「男」感が出て、いいもんです

しかし、この映画観てたら、わたしのなかのラテンの血がウズウズ!
見ためは地味ですけど、血中ラテン濃度は高いんで
一時期、サルサにはまってた頃のCDとか引っ張り出したくなりました。
あのカン高いのにハスキーな歌声がクセになるんだよー

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

試験勉強

2006.07.21 Fri 18:06

なんだか今週は、ずっと職場がバタバタしてたりで、めっきりおつかれ。
いつもより1日少ないハズなのに、やっと週末!ってかんじ。

8月のはじめに、保育士試験が迫ってるっていうのに、ぜんぜん、
試験勉強できてないし

結局、初挑戦した昨年は、10科目中7科目合格で、不合格だった
3科目は、あと1問正解してたら合格だったっていう、刹那さ。
でもって、残りの3科目の合格を目指して参考書を開いてはみるものの、
あたまが試験勉強用に切り替わらなくって、かなりつらいっす。

昨年合格した科目っていうのが、じつはニガテな科目で、それゆえ
必死に勉強したので合格できたんだと思うんだけど、今、ざっと
読んでも、よくこれを覚えて、合格できたなーって感心しちゃうもん(笑)
いやいや、ほんと、1ヶ月ちょっとの準備期間でよくやった!って
褒めてあげたいくらい。

とりあえず、今年は、最低限、学科は全部合格しないと、イロイロ
きびしい状況になるので、のこり3科目、必死にがんばります。
あと10日だもん、必死にならないでドースル!?

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

ナイルの庭

2006.07.21 Fri 18:02

「ナイルの庭」っていう名前に惹かれて、つい、衝動買い
香りのテスティングもしなかったけど、イメージどおりの好きな香りで、
ハッピー

グリーンマンゴー、ロータスの花、イグサ・・・インセンス(お香)や
シカモアウッド。
甘ったるすぎないフルーティーさと、硬すぎない瑞々しいグリーンの
かんじと湿り気を感じさせるウッディノート。

久々にお気に入りの香りになりそうです
D1010123.jpg

Category:すき  Comment:0  Trackback:1  Top

タミオクジ

2006.07.19 Wed 18:02

シングル「MANY」の発売にあわせて、こんなお茶目なことをして
くれちゃう、民生さんが、すき
D1010122.jpg

夢いっぱい サマービッグタミオクジ

新宿ルミネの新星堂では、何枚かある中から選ばせてくれました!
わたしの番号は「11494」 イイヨ クジ?
「4」好きのわたしにとっては、よいかんじ~

タミオクジを持つ民生さんの手元と二の腕感がたまりません(笑)
目尻の笑い皺にも弱いなぁ~

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

e.e.カミングス

2006.07.17 Mon 20:32

今ひとつピンとこなかった「イン・ハー・シューズ」のなかで、
とってもステキって思ったのが、e.e.カミングスの詩。

キャメロン・ディアスが結婚式で朗読するんだけれど、結婚式に
ぴったりのステキな詩だったのよー

i carry your heart with me - e.e. cummings -

I carry it in my heart.
I am never without it.
Anywhere I go,you go,my dear.
And whatever is done by only me. 
Is your doing,my darling.

I fear no fate.
For you are my fate,my sweet.
I want no world,for,beautiful. 
You are my world,my true.

Here is the deepest secret no one knows.
Here is the root of the root.
And the bud of the bud.
And the sky of the sky of a tree called life  
which grows higher than the soul can hope
Or mind can hide. 

Is the wonder that's keeping the stars a part.
I carry your heart. 
I carry it in my heart.

More

Category:LOVE  Comment:0  Trackback:0  Top

イブン・バットゥータ

2006.07.17 Mon 09:48

世界史をとってたわたしのわずかな記憶のなかに残ってるフレーズ

「イブン・バットゥータ」

イスラムと中国に関係した人だってことは、うっすら覚えてるんだけど
なにをやった人か、いっつもはっきり思い出せないんだけど、まさか
今日、TVで彼の名前を聞くとはっ!

ドバイを紹介する番組のなかで、巨大ショッピングモールの名前が
「イブン・バットゥータ」だったんだよね~。

えっと、偉大な冒険家にちなんで名付けたんですと。へぇ~(笑)
今も、彼の旅行記、読めるとはっ!へぇへぇへぇ~(笑)

イブン・バットゥータ

Category:流行モノ  Comment:0  Trackback:0  Top

クリミナル

2006.07.16 Sun 21:49

試験勉強ばっかりしててもねーってことで、気分転換にDVD
借りてきました。

ふふふふふー。おもしろかったですよん。

ドンデン返しが売り!ってことだったので、以下、反転。

まぁ、なんとなくオチは想像はついていたけど、そこまで
つながってたとは!ってラストでした。

でも、最後の説明がすっぽり抜けてたので、どういうつながりで
とか理由とかがさっぱりわかんなくって、ちょっとそこが
物足らなかったけど…。


ブライアン役のディエゴ・ルナくんは、かわいかったよー
タレ目でまつげバサバサ、ちょっと甘ったれな顔立ちに
弱いのでねー

ということで、次は、ダンシング・ハバナかな♪

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

食べ道楽

2006.07.15 Sat 21:16

今週は、食べて食べて、食べ過ぎましたかねー

日曜は、ヒルトン東京で朝食ブッフェ。
ハードロール系が好きなわたしとしては、パンの種類がいっぱいで、
ウキウキ
ちっちゃめとはいえ、6個もいただいてしまいました
オムレツも手際よくちゃちゃっと作ってくれて、作り方の参考にも
なったし。
ジュースのなかに”ヒルトン特製チョコレートドリンク”(!)が
あって、さすが外資系~とか思ったり(笑)
そんなにすっごく甘甘ではなかったですよん。

火曜日は、赤坂の韓国料理屋さんで焼肉
ホルモンが美味しくて、ビールといっしょにパクパク
一応、気休めとして、ビビンバも冷麺もパスしました。

金曜は、パステルでパスタとプリン
3月まで事務所にいてくれたバイトさんとおしゃべりが楽しかった
今度は、夜のディズニーランドへ遊びに行く約束もできたし、
また楽しみが待ってるよ~

今日は、やっぱり3月までこっちにいたお友達夫婦と、お昼に
釜飯でやんす。
そろそろお店をでようと思ったら、ものすっごいどしゃぶり
お店に入る前は、今日はとんでもなく暑いねーってボヤいてたのに、
そのうち、カミナリまでガラガラどしゃんって鳴り始めて、
ついに、停電
いやー、びっくりしました

しかし、あきらかに食べすぎが続いて、しかも、運動はほとんど
さぼってるので、いかんですよー。
しばらく、節制したほうがよさそうです

Category:カラダ  Comment:0  Trackback:0  Top

SHAKE THE MUSIC LIVE

2006.07.13 Thu 22:55

BS朝日+Gyaoプレゼンツ「SHAKE THE MUSIC LIVE」の
公録ライブに行ってきました!
のんさんオススメの 5050-FiftyFifty- がお目当てです♪

しかも、のんさんとお友達のおかげで、最前列
初めて見るのに、このうえないポジションでした!

でもって、5050のライブは、キラッキラして、はじけてて、
楽しい雰囲気いっぱい
ヨナハラ一族のみなさんの勢いにも飲み込まれて(笑)、
すっかり楽しませていただけました

More

Category:音楽  Comment:2  Trackback:0  Top

浅草寺ほうずき市

2006.07.11 Tue 23:34

今年もしっかり四万六千日にお参りしてきましたよー。
今年で3度目だから、来世の分もご利益あるかな
D1010121.jpg

雷門から仲見世どおりをふらふら。
おせんべいを買っては食べ、ちょうちんのアイスもなかも食べて、
露店のたこやきも食べて、商店街をふらふらして、最後は、
山本家総本家で味噌煮込みうどんまでいただきました♪

食べてばっかだ(笑)

Category:流行モノ  Comment:2  Trackback:0  Top

イン・ハー・シューズ

2006.07.11 Tue 12:43

週末、「イン・ハー・シューズ」を見ましたよん。

なんつーか、妙齢の女性ってゆうのは、「ほんとの自分探し」ってやつが、
古今東西問わず、お好きなようですなぁ
それだけ、ふだんの暮らしに不満や不安があったり、自分に自信がない
とかいうことなんでしょうか。
正直、このテの「自分探し」に興味がないので、なんとも。

んー、確かに、客観的視点がないなぁ、って感じる女の人はいるかも。
女性誌のお悩み相談特集とか、ほんと、不毛。

More

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

イタリア優勝!

2006.07.10 Mon 23:46

予選のときは、アルゼンチンが大本命で、でなきゃイタリアが
優勝!って勝手に思っていたので、予想が当たって、ちょっと
うれしい
みんなから、ないないって言われてたから、なおのこと。

試合は、点が入った前半は、しかと見てたのですが、1-1で
折り返した時点で、これはPKだな…って気が抜けてしまって
また眠りの世界へ
ハッと目が覚めたのは、イタリア5人目グロッソのPKの直前
状況がよく飲み込めないままTV画面を見てたら、グロッソが
決めて、イタリア優勝ーっ!!!の絶叫が。
反射的に、手を振り上げて、ガッツポーズ!
横になったままだけど(笑)
いやー、決定的瞬間を見逃さずにすんだことが、ある意味、
ミラクルだったです

あー、でも、長いような気がしてたけど、もう終わっちゃった
んだなぁ…何事も終わってしまうのは、さみしいね。
いっぱいワクワク楽しませてもらえたから、よけいに。

Category:サッカー  Comment:2  Trackback:0  Top

余力を残せる夏フェス

2006.07.10 Mon 12:31

今朝は、偶然、めざましテレビで夏フェスについてコメントしてる
民生殿が見れて、朝から、ゆるゆるでしゅ(笑)

今朝見た民生殿は、こざっぱりした、かなり短めの髪型♪
むふふ、やっぱり男前
しかし、なんとも眠たげで、コメントもかみそうになってる姿が
愛くるしぃなぁ(笑)

夏フェス、ひとつくらいは行けるかなぁ…。

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

キレンジャーカレー

2006.07.08 Sat 20:32

あの懐かしい『秘密戦隊ゴレンジャー』に登場する、
カレー大好き“キレンジャー”をメインキャラに起用した
レトルトカレー「キレンジャーカレー ポーク中辛」
なるものが、7/10から数量限定で発売されるらしいですよーっ!

絶対、買う。
カレー成人、いや、星人としては、見逃せないですから

永谷園 「キレンジャーカレー ポーク中辛」

Category:流行モノ  Comment:0  Trackback:0  Top

入谷朝顔市

2006.07.06 Thu 23:58

事務所のおじさまたちと、入谷の朝顔市に行ってまいりました。
ていうか、こっそり行ってくるつもりだったのに…。
D1010114.jpg
人が多くて、朝顔市らしい写真が撮れませんでした

入谷の鬼子母神で、いもーとのところの姪っ子ちゃんのために
お守りをいただいてきました。
D1010117.jpg

そのあと、場所を移して、沖縄料理屋さん”四季菜”で宴会。
ゴーヤチャンプルーも海ぶどうもそーきソバも美味しかったぁ
てか、またしても食べすぎです

Category:流行モノ  Comment:0  Trackback:0  Top

カラダ改造継続中

2006.07.06 Thu 23:28

とりあえず、当初の目標は達成したので、ときどき折りを見ての
ご報告にしようかと思い、1ヶ月ほど様子を見てみました。

ときどき、ジャンクなスナック菓子をばかみたいに一袋、一気に
食べたりすると、やばいかなぁ~みたいなことになったり、
外食やお惣菜なんかが続くと、1キロくらいぶわっと増えたり
しましたが、自炊に戻すと(特に夕食)すんなり元に戻ります。

ちなみに、主に夕食を自炊してると、お肉やお魚、野菜を大人気ない
くらい、おなかいっぱい食べても、昼間、どら焼きやチョコケーキ、
チーズケーキをいただいてしまっても、全然へーきなのねん。

だいたい、家で自分で作ると、凝ったソースなんか作れないし
自ずと、あっさりめな味付けにもなってるからかなぁ。
最近、気に入ってるのは、
キューピー 超低カロリードレッシング さっぱり塩味
低カロとかノンオイルものって、お味は…みたいなのもあるかと
思うけど、これは美味しぃ
キャベツのざく切りとかにかけても、美味

漬けマグロとアボカドのサラダもよく作ります。
D1010116.jpg
角切りトマトも合わせて、きざみのりとかゴマをトッピングすると
濃厚でうまうまです

Category:カラダ  Comment:0  Trackback:0  Top

良縁祈願ツアー その5

2006.07.01 Sat 23:06

えっとですね。
ナマナマしい話は、まぁ、おいといて、出雲の神様のところ
まではるばる参ってですね、じゃぁ、わたしは、どんなご縁を
望んでるのかって、ふと思ったワケですよ。
つーか、もっと前からちゃんと考えてこいや、っていう説も
あるかとは思いますが、まぁ、そこは私仕様ってことで

More

Category:LOVE  Comment:2  Trackback:0  Top

良縁祈願ツアー その4

2006.07.01 Sat 22:36

でもって、ようやく、今回のメインイベント、出雲大社へっ!
あいにく雨が降ってましたが、仕事のとき以外は、意外と
きらいんじゃないです、雨も。

D1010110.jpg
大鳥居をくぐって、いざ、本殿へ。
なにやら、ぞくぞくっと身震いがしたりして、ちょっとドキドキ。

まずは、ちゃんと祓社に参って、松の並木が続く参道へ。
明治神宮や伊勢神宮みたいな鬱蒼とした森みたいなのを想像して
いたら、参道は、すごく開放的。
最近、出雲大社がとにかく大きかったっていう説が有力らしい
けれど、それも納得な、広々とおおらかな空間でした。

銅鳥居の手前の手水で、手と口をきれいに清めてから、さらに
進みます。正式な参拝は、この銅鳥居から入って、出るのだとか。

とっても大きな注連縄(日本一なんだそうです)がかかってる
神楽殿では、祈祷をしてました。

で、いよいよ本殿で参拝でございます!
D10100107.jpg

出雲大社では、二礼・四拍手・一礼だと聞いていたので
(4回手を合わせるんで「しあわせ」なんですと)
神妙に、良縁(えんむすび)を願って、お参り。

More

Category:LOVE  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2006.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

