ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

良縁祈願ツアー その3

2006.06.30 Fri 23:59

一応、真剣な良縁祈願ツアーのつもりなのに、いらんオチの
ようなものまでついてしまう、笑いの神様からの寵愛っぷりに
ありがたいような、うれしいような気持ちで八重垣神社を
あとにして、いよいよ、今夜のお宿、玉造温泉へ

佳翠苑皆美

ひとり旅だと、温泉旅館系は泊まれないところが多いんだけど
今回、わたしが利用した某旅行社のプランはありだったのねー♪
ただし、ひとり利用のお得なプランだと夕食なししかなくて、
それだけが残念!
しかも、ここの旅館は、料理が美味しいらしいので、なおのこと
残念・・・部屋食で一杯したかったなぁ・・・。

More


Category:LOVE  Comment:0  Trackback:0  Top

良縁祈願ツアー その2

2006.06.30 Fri 23:13

松江駅からちょっと離れるので、行くのはムリかなぁ~って
思ってた、八重垣神社に行ってみることに。
八重垣神社も、縁結びの神様で有名なんだとか
D1010103.jpg
まずは、本殿にお参りしてから、いそいそと「鏡の池占い」を
試してみることに。
占い用紙にコインを乗せて池に浮かべて、その沈み具合で
恋の行方がわかるらしいのですよ。

神社の社務所で、占い用の紙を求めてから、ちょっと離れた
ところにある鏡の池に向かうんだけれど、この森が鬱蒼としてて
ちょうど、雨上がりのかんじと相まって、良い雰囲気

池に着いたら、平日夕方ってこともあってか、わたし以外は、
やっぱりひとり旅らしき三十路前後(と思われる)女性と、
その案内をしてるタクシーの運転手さんだけだったし。

ちなみに、15分以内に沈むと、早く良縁に恵まれ、30分経っても
沈まない時は、まだ縁が遠いらしい…。
近くに沈むと身近な人と、遠くに沈むと遠くの人と縁があるんだとか。

ていうか、みんなすぐに沈むんだとばっかり思ってだけに、30分
経っても沈まないこともある、っていうことに、ショック&焦りが
そういえば、昼間見た、小泉八雲記念館でも、八雲がこの池に来た
ときも、池の端っこまで流れて、それでもなお、沈まないままの紙を
見て、ものの哀れを感じたような文を見たし・・・。

More

Category:LOVE  Comment:0  Trackback:0  Top

良縁祈願ツアー その1

2006.06.30 Fri 22:34

ついに、念願の出雲大社良縁祈願ツアー、行ってまいりました

まず1日目は、のんびり松江市内をまわることに。
先月、米子方面に来たときは、松江は松江城しか見れなかったし
せっかくのひとり股旅なので、のんびりマイペースで行くことに

普門院でお茶室を見せてもらってから、松江城のお堀沿いをとことこ
歩いて、武家屋敷がある塩見縄手のあたりを散策。
D1010112.jpg
GWに広島に行ったときも思ったんだけど、質実そうなお城が臨めて、
大きな川が流れてて、街じゅう緑が多くて…っていう街は、よいねっ!
広島も松江も、ああいう街の雰囲気、気持ちが落ち着いて、すきだなぁ

月照寺は、「山陰のあじさい寺」として有名だって聞いていたので
楽しみにしてたんだけど、期待に違わず、境内いっぱいに、いろんな
種類のあじさい、アジサイ、紫陽花!!壮観でした!
D1010106.jpg
松平家の菩提寺ってことで、代々の藩主のお墓があるんだけど、
廟門の細工も凝ってたりして、さすが
また、とんでもなくおっきい亀がいるんだけど、想像してたよりも
ずっと大きくて、力強くて、ビックリ。
D1010109.jpg
どーでもいいけど、この亀の鼻の穴に、お賽銭のつもりなのかお金を
詰めるのは、どうかと思うけど

More

Category:LOVE  Comment:0  Trackback:0  Top

トゥインクル☆レース

2006.06.28 Wed 23:31

今日は、馬好きの後輩くんと、とりあえず楽しいの大好きな先輩と
いっしょに、大井競馬場のトゥインクルレースに行ってきました!
競馬場に行くのが人生で初めて!だったので、それだけでワクワク
3人の都合が合うのが、たまたま今日だったんだけど、帝王賞って
いうおっきなレ-スの開催日だったみたいで、かなりの人出!

ビールを飲むのが目当ての先輩につきあわされて、とりあえず
3人で乾杯
すきっ腹に酔いがほどよくまわった状態で、予想をするんだけど
まず、スポーツ新聞の競馬欄の見方はわかんないし、馬券の種類も
買い方もわからない、ド素人のわたしに、ほぼ毎週、お馬さんに
会いに行ってる後輩くんが、丁寧に教えてくれて
ひとまず、9レースから帝王賞の11レースまで買ってみることに。

More

Category:流行モノ  Comment:3  Trackback:0  Top

CM好感度上昇?!

2006.06.25 Sun 19:08

CM好感度上昇

という分析なんかされてるらしいです。

ふーん…。世知辛い世の中ですなぁ。

しかし「イケメン」はなんとかならないのかなぁ

Category:サッカー  Comment:2  Trackback:0  Top

ジンジャークリームブリュレ

2006.06.25 Sun 17:31

東京ベリーニカフェでランチ。
おなかが鳴るくらいペコペコだったんで(笑)、欲張りプレートランチを
いただいたんだけど、アレコレいっぱいでボリュームたっぷりで
苦しくなるくらい、おなかいっぱいになってしまいました。
D1010097.jpg

これに、サラダとブルスケッタとデザート(チョコシフォンだった♪)と
紅茶までついてたの。

あぁ、なのに、デザートをテイクアウトしちゃった
だってさ、「ジンジャー・クリームブリュレ」だよっ!
すっごく気になるじゃんか

で、お味は、ジンジャー!でスパイシーなのに、なめらか~な甘み
んまかったです
残念ながら、6月末までの期間限定らしいのねー。
たぶん、来週も買いに行くと思います。(笑)
できれば、自分でも作ってみたいですよん。

ニューヨークデザートフェア

Category:美味  Comment:2  Trackback:0  Top

プラド美術館展

2006.06.25 Sun 17:28

先週のナスカ展に続いて、見ておきたかった「プラド美術館展」に
行ってきました。
D1010099.jpg

わたしのダイエットへの奮起剤ともなった(笑)ティツィチアーノの
「アモールと音楽にくつろぐヴィーナス」も、しかと見てきた。
やっぱり、豊満だったさ(笑)
けど、ティツィチアーノが描く人間は、なんともいえず魅惑的。
惹きこまれるような表情がいいのかな。

ベラスケスの絵もよかった。
ロシア大使を描いた絵も、素晴らしかった!
ムリーリョの貝殻のこどもの絵は、愛くるしくて、キュゥっとなるし
どーも、人を描くのが上手い作家の絵がすきなんだろうな。

素晴らしい絵を見るたび、絵心があるひとがうらやましくなります。

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

お散歩

2006.06.24 Sat 21:38

ワールドカップ、日本が予選敗退が決まってから、ここに行くのも
どーかとは思ったものの、秋葉原から御茶ノ水方面へふらふらと
お散歩してたら、途中にあったので。
日本サッカーミュージアム D1010098.jpg

ショップで、オーセンティックユニが販売されてましたが、投売りなどは
してなかったですね(爆)
玉田選手のネームとナンバー入りのが、手前に出してありましたよ。

そこからさらに、ラクーアのショッピングモールをひやかしつつ向かった
のは、新日本プロレスのショップ(笑)
D10100100.jpg
「きれてないですよTシャツ」が欲しいっていうひとがいたんで
まだ、邪道と外道が現役なとこに食いついてしまったわたしは、あきらかに
昭和のオンナ(笑)

いっぱい歩いたけど、お天気もよくて、風も気持ちよくて、楽しかった

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

ジンギスカン

2006.06.23 Fri 22:47

水曜日は、銀座松坂屋屋上のビアガーデンで、ジンギスカン、
いただいてきました♪
食いしん坊さんたちの集まりです。^^

ジンギスカンは、柔らかくって、うまうま♪
楽しくって、ついつい飲みすぎてしまいました

次回も楽しみです♪

銀座松坂屋 屋上ビアガーデン

Category:美味  Comment:2  Trackback:0  Top

筋トレ、おそるべし?!

2006.06.23 Fri 22:14

今週
牡羊座はある「攻撃力」をなにかにむけて打ち出しそうな気がします。


by 2006/6/19-2006/6/25 おひつじ座の空模様。

にゃんとも暗示的な、筋トレさんのおひつじ座の先週の週報。
あ、おひつじ座は、玉田選手の星座です。
いつも気になることが書いてあるので、見逃せません。

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

予選をふりかえって

2006.06.23 Fri 07:08

ほんとに、ほんとに、うまく噛み合わないコマ(個々の選手の体力、
パスの精度、ボールに対する意識、気持ち、監督の采配などなど)が、
悪循環を生んでた気がします、この予選。

ピッチに倒れこんだまま流してたヒデの涙ほどの気持ちを
他の選手たちも持っていたら、またなにか違っていたのかも
と、たらればなことを思ったり…。

精神論だけで勝てるとは、決して思いませんが、
やはり最後は、基礎的な体力とそれを支えるメンタリティの強さ、
それに尽きると思います。
サッカーに限らず、仕事も人生も。

今、思い浮かぶのは、こんなことです。

Category:サッカー  Comment:2  Trackback:0  Top

GOAL!!!

2006.06.23 Fri 06:44

ほんと、”らしい”シュートで決めてくれて
鳥肌たつほど、ゾクゾクしましたっ!
ほんとーにうれしそうな、素直な笑顔がみれて、
しあわせだった…

その喜びにひたって、今日1日を始めたかったけど…。
ヒデが泣いたことも、かなりショックだったり。

玉田選手には、この経験を生かして
もっともっと上を、ずっと顔を上げて
向かって行ってほしいです。

おつかれさまでした。

Category:サッカー  Comment:4  Trackback:0  Top

1000000人のキャンドルナイト

2006.06.21 Wed 23:54

夏至にあわせて「1000000人のキャンドルナイト」っていう
イベントがあるのを知って、どんなものか見てみたくて、
ちょこっと出掛けてきました。

南青山ル・アンジュ教会

ほんとはコンサートを聴きたかったんだけど、次の約束が
あったので、始まる前に出なくちゃいけなくって、残念!




More

Category:流行モノ  Comment:0  Trackback:0  Top

クロアチア戦

2006.06.19 Mon 22:57

PKを止めた時点で、クロアチアに点を入れられる気はしなかったのになぁ…
まさか、日本が点を取れないとは…。
ほんと暑そうで、キツそうだったけど…負けないだけよかったのか(苦笑)

玉田選手は、すっごくワクワクした表情で交代でピッチに入っていった
のが、なんともいえず、玉田選手らしくて
あそこは、ビシっと打って欲しかったけど。

ブラジル戦、チーム全員で、最後まであきらめずにがんばってください。

Category:サッカー  Comment:3  Trackback:0  Top

佐々木良グロブ

2006.06.19 Mon 22:05

最近、めっきりライブには行けてませんが
キンモクセイの良くんのブログ、すっごく良くんらしくて、いいかも。
ユニコーンについても、なにやら熱く語ってくれてるので、うれしくて
TBさせていただくことにいたしました。

佐々木良グロブ

1.jpg
ケロもいっしょだったりする奇遇。



Category:音楽  Comment:0  Trackback:0  Top

陰陽相性占い

2006.06.19 Mon 21:50

白龍珠さんのところで知った「陰陽相性占い」
なかなかおもしろかったですー。

わたしの結果 ↓

More

Category:流行モノ  Comment:0  Trackback:0  Top

あじさい(白山神社)

2006.06.17 Sat 19:58

白山神社で、あじさいを見てきました。
お天気もよかったから、かなりの人出。
思ってたよりもちいさなお社だったけど、下町っぽい風情もあって、
よいかんじ


D1010096.jpg

D1010093.jpg

D1010094.jpg

D1010092.jpg


Category:流行モノ  Comment:0  Trackback:0  Top

ひゃぁーー!!

2006.06.17 Sat 00:13

アルゼンチン戦、すっごかったーーっ!!

カンビアッソの2点目とメッシのアシストと初ゴールのときは、
おもわず叫んじゃいました

日本戦以外の試合を観てると「あぁ、ワールドカップだなぁ!」って
感じるんだけどなぁ…。

日本戦でも、いい意味で”これがワールドカップだねっ!”って
思わせてくれる試合がみたいです。

Category:サッカー  Comment:2  Trackback:0  Top

ナスカ展

2006.06.16 Fri 22:53

ようやく仕事帰りに行ってこれました。ナスカ展

地上絵とか不思議がいっぱいなイメージこそあるけど、じつはほとんど
何にも知らないんだよね。

ナスカでもミイラが作られてたのも、初めて知ったし!
6歳くらいって推定されるこどものミイラは、黒目がしっかり残ってて、
だからか、全然、こわいとかいう印象はなくて。

ピーナツの入った容器をもつサル、かわいかった(笑)
全体的に土器に描かれてる人間や動物の姿って、おおらかな線で
描かれてて、なんともいえない味わいで、おもわず頬がゆるんじゃう
かんじ。首級とかえげつないものも描かれてるんだけどね。

地上絵のバーチャル映像をおっきなスクリーンで見れるんだけど、
これもおもしろかった~♪

で、ナスカ展のお土産は、コレ。
D1010095.jpg

小ザルをおんぶしてる母ザル。キュート

Category:流行モノ  Comment:0  Trackback:0  Top

Keep Clean

2006.06.13 Tue 18:09

先週末は、気がかりだった衣替えと部屋の模様替えをはりきって
片付けました!
かなりいろんなものを処分して、部屋も気分もスッキリ!!

そういえば、出雲行きを決めたり、部屋を片付けたりしたことで
気分的にすっきりしたせいか、急に、まわりがパタパタ動き出してる
かんじがします。それはもう、おもしろいくらい。

川の流れが、落ち葉や小石なんかが溜まって堰き止められてたのが、
きれいに取り除かれて、またすんなり流れ始めたようなイメージ。

部屋はこまめにすっきりキレイな状態をキープするのが、よいみたい(笑)
たしかに、よけいなものをいっぱい溜め込んでたら、運気も人間も
どんよりしそうだし ^^;
今年の下半期の目標は、キープ・クリーンでいきます(笑)

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

出雲ゆき

2006.06.13 Tue 18:08

かれこれココ数年、ずっと行ってみたかった、出雲大社。
静岡からでは、新幹線と特急乗り継ぎでかなり時間がかかることもあって、
なかなか出向くふんぎりがつかなかったんだけど、こないだ米子や境港に
行ってみて、東京からなら、そんなに遠くないかも~って認識を新たにした
ので、早速、股旅の手配。

出雲大社へは、トーゼン、縁結びのお願いにっ
まわりからもイロイロご利益話を聞いてて、興味シンシン
こないだ結婚式を挙げたばかりの幸せくんも、奥さんと出会う前に出雲大社に
行ってたって話を聞いて、ガゼン期待度アップ(笑)
だって、あのふたりは、なんともいえない、よい雰囲気を醸しだしてるんだよね~。
幸せがにじみでちゃってるのねん

More

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

いやな予感

2006.06.13 Tue 18:02

♪いやな予感は テキチュウ~♪って、働く男のワンフレーズがリピート
され続けてる、午前中。
朝から、会う人ごと、「じぃーーーこぉーーー(怨)」って名前の連呼。
いや、この負のエネルギーって、ものすごいよね、きっと。

More

Category:サッカー  Comment:2  Trackback:0  Top

新作(?)お菓子

2006.06.12 Mon 20:05

最近、気になったお菓子をいくつかご紹介。

キットカット 杏仁デザート風味

期間限定らしいですが、見事なくらい、杏仁風味!
すでにチョコレート菓子ではなくなってる感が…。
キットカットはわりといつも、味がハッキリしてるかんじかな。
宇治抹茶味とかも、濃い目のフレーバーがグッドだったし。
最近は、「宇治金時ミルク」味も、なかなか好みでした

森永 あずきキャラメル

キャラメルを食べなくなって、早十数年・・・といったかんじですが
わざわざ、あの森永さんがつくった「あずき」味ってことは、
期待度大!?ってことで、つい、手にとってしまったのですが…
おいちぃ(笑)
いやいや、この「小豆あん」ぐあいが、絶妙で美味しいんだなぁ
甘ったるすぎず、上品な甘さ加減が、大人向けでよひです。

よく、ご当地名物キャラメルがおみやげなんかであるけど、完成度が
違うな~ってかんじですね。
さすがは、森永製菓のキャラメルブラボー

Category:流行モノ  Comment:0  Trackback:0  Top

方言変換proxy

2006.06.12 Mon 19:58

更新を日々、楽しみに待ってる「不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘」さん
とこで気がついた「方言変換用proxyボタン」

りょーちさんが作られたこのボタン、うふふな出来映えです。
特に、広島弁がたまりません。
だって、だって…民生殿が広島弁だから(笑)

ということで、わたしのブログにも貼っつけさせていただきましたので
お試しくださいませ♪

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

たぶん8週目

2006.06.11 Sun 20:55

だんだんどれくらい続けてるのか、記憶が怪しくなってきましたが(笑)
まだまだ懲りずに続けてます。たぶん8週目。

目標のマイナス5キロ、キープは達成。
日曜から3回、飲みにいっちゃったことを思えば、上出来っす。
だいたい、やせにくい時期に入ってるはずなので、よしよし、です。

でもって、ついうっかりしてたんだけど、やせたような気になってたけど、
太った分が戻っただけなんだよね~^^;
とにかく、リバウンドしないようにキープするのが、大事だね。

Category:カラダ  Comment:3  Trackback:0  Top

いよいよ開幕!

2006.06.09 Fri 21:57

あぁ、いよいよワールドカップが始まりますね
いったいどんなことが起こるのか、ワクワクワクワク
しっかり、応援させていただきますっ!

More

Category:サッカー  Comment:0  Trackback:0  Top

ちょっと気ユルみすぎ?

2006.06.08 Thu 23:33

そんなわけで、またしても飲みにでかけるは、挙句に〆のラーメン(!)
まで食べちゃう、テイタラク

D1010087.jpg

恵比寿にある「濃厚魚介らーめんの店 瞠」さんの味玉ラーメン。

やっぱり店長さんが静岡出身だったりするながれで、お店に行ったん
だけど、鰹ダシ系のラーメンなので、あっさり、でも、しっかり。

それにしても・・・ちょっと、気ィゆるみすぎかな
食べずにやせようとするのは、リバウンドがこわいので、かなり意識して、
しっかり食べるようにはしてるんだけど。

そういえば、某TV番組で紹介されてた京つけもの。
どこのお店も完売みたいで、すごいことになってるんだねぇ
のんびりしてたら、ブームにのりそこなってしまいました(笑)

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

わさびや本舗もへゑ食堂

2006.06.08 Thu 22:26

わさびや本舗 もへゑ商店(代官山)

静岡の美味しい素材、山葵、桜えび、しらす、黒はんぺんなどなどをつかった
お料理や静岡のお酒(磯自慢、開運、花の舞など)も多く置いてあるお店です。
スタッフさんも静岡出身なんだとか。

ちょうどシーズンなので、生桜えびもいただけましたっ!
お刺身でいただくときの、あの甘みったら…最高なんだなぁ
山葵も生で出てきて、自分ですりおろす楽しみが

最近、某メーカーさんからも、お茶のチューハイなんか発売されましたけど、
静岡県内では、焼酎のお茶(緑茶)割りは、わりとフツーにお店メニューに
ある、ヘルシーな飲み方なんです。

お店の雰囲気もよいかんじなので、ぜひぜひいちど足を運んでみてくださいませ

Category:美味  Comment:2  Trackback:0  Top

7週と半分

2006.06.08 Thu 17:46

さてさて、日曜日の二次会では、白ワイン片手にお料理をいただき、
しっかりウェディングケーキ(イチゴショート♪)にティラミスまで
いただくわ、月曜も某パーティーはブッチして、久しぶりに上京して
きてた先輩たちと飲みにいくわで、月曜の夜、寝る前に体重計って
みたら、1.5キロ(!)近く体重が増えてて、さすがにまずいんじゃ
ないの~とは思ったんだけど、酔っ払ってたしめんどくさかったんで(笑)
一応、腹筋だけやって、気持ちよく寝ちゃったわけですよ。

More

Category:カラダ  Comment:0  Trackback:0  Top

憧れのひと

2006.06.05 Mon 21:59

ひゃぁぁぁぁ・・・。
今日は、某所で、マッチさん、近藤真彦さんとお会いできました!
や、まともにお話できたわけではないので、お会いしたっていうのは、
おこがましいんですけど、もう、大変です。

なにが大変って、マッチさんは、わたしのおこちゃま時代の最高の
憧れのひとだったんですっ
小学生のとき、七夕の短冊に「マッチと結婚できますように☆」って、
星に願いをかけちゃったくらい、憧れのお兄さんだったわけですよ。
いくらコドモとはいえ、あぁ、無謀(笑)

本物の動くマッチさんにお会いできたのは、人生で初めてだったんだけど、
目が合った瞬間、ぽわーっと赤面してしまって、心臓はバクバク、手は
震えて、目はうるうる。
あぁ、最近の私からは、信じられないくらいの純情(うぶ)ぶり(爆)
憧れの人の前では、いくつになっても、オンナのコになっちゃうのね
と認識を新たにしました。
そして、ふだんのわたしの堂々としっぷりを、若干、反省(笑)

帰り際に、また、きちんと目を見て挨拶されて、またまた、ぽわ~んと
赤面。耳まで真っ赤になってるのが自分でもわかって、恥ずかしくて
恥ずかしくて。
はぁー、そんな乙女な自分に驚き(笑)

あー、またまた、昨日に続いて、幸せな気分になれて、ほんとにわたしって
幸せ者♪ありがたいです。なんだかよくわからないけど、感謝です☆

Category:LOVE  Comment:5  Trackback:0  Top

Calendar

2006.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

