ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

6週目

2006.05.31 Wed 12:42

カラダ改造計画も、6週目。
意外なことに、いやにもならず、飽きもせず、地道にこつこつと続けてる自分に、
ちょっとびっくり(笑)むしろ、楽しくなってきてるし

先週は、目論見どおり、金曜日にはマイナス1キロ、トータル4キロ減を達成
したものの、週末のおでかけでのんきに飲み食いしてたり、月曜の研修のあと、
友達とごはんにでかけて、ワインをハーフボトル飲んだりして、結局、1キロ
戻ってました。
が、昨日、ウォーキングやらお風呂で念入りに毒素排出マッサージできっちり
戻して、一応、6週目にして4キロちょっと減、という結果です

More


Category:カラダ  Comment:2  Trackback:0  Top

水木しげるロード

2006.05.28 Sun 23:40

週末は、米子方面へ出掛けておりました。
境港にある『水木しげるロード』、妖怪たちのオブジェが、みょーに
かわいらしかったですよ~

mizuki.jpg
商店街にある、神戸ベーカリーさんでは、こーんな楽しいパンも♪
body03.jpg

絵描(でこ)まんじゅうっていう、一口カステラみたいなのは、焼きたてアツアツ
でも、冷めても美味しかったです

ねずみ男汁とか目玉のおやじ汁なんて、ネーミングはインパクトありますけど、
お味はすっきりの缶ジュースもおみやげによいかもです。

Category:日々おもうこと  Comment:2  Trackback:0  Top

出発!

2006.05.26 Fri 13:06

いよいよ、サッカー日本代表メンバー、ドイツに出発
Jヴィレッジの合宿も、手ごたえあったみたいだし、よしよし。
(練習見学、ものすごいことになったみたいですね…。)

小野くんみたく、静岡の誇りな選手は別格として、わたしのなかで
いちばんの期待の星、玉田選手も、ニュース映像にチラチラ映る姿を見る限り、
とってもリラックスした、いい表情(かお)で合宿を過ごしてたみたいで、
なんだか、ネーサンはうれしいなぁ

玉田選手自身がなんども口にしているように、自分らしさを大事にしたプレイが
できるといいな

最近、これまた、静岡の伝説、カズ選手の「蹴音」を読んで、ふむふむ、って、
言葉もちらほらあって。

「楽しむ」は、無理をしないと思われがちだけど、
プレイだけに集中することが、楽しむこと


みたいな言葉があって、玉田選手がつねづね「サッカーを楽しみたい」って
言ってるのは、こういうかんじもあるのかなぁ、なんて思ったり。

ふぅ~、そわそわワクワクしはじめてきました(笑)

Category:サッカー  Comment:2  Trackback:0  Top

インド式

2006.05.25 Thu 23:01

ということで、行ってみました。インド式マッサージ。

1回30,000円弱のコースが、お試し体験価格で5,250円!
オールハンドでマッサージオイルを使って、ぐいぐい60分。

More

Category:カラダ  Comment:0  Trackback:0  Top

途中経過第5週目

2006.05.24 Wed 23:23

なんだかんだと忙しくて、更新サボリ気味でございます。

遅ればせながら、カラダ改造計画第5週目のご報告。

先週はずっとぐずぐずと体調不良だったため、ほとんど運動もせず
カラダを休めてました。
女性ホルモンの関係で、いちばんやせにくい時期だったし、ムリしてもねー
ってことで、じつは毎日、ケーキやらシュークリームやら最中なんかも
いただきつつ(笑)、現状維持。マイナス3キロのまま。

今週は、またウォーキングに腹筋、プラスなんちゃってヨガみたいな
ものも取り入れつつ、がんばっております。
週末に1キロ減が目標!
ていうか、体重減よりはカラダひきしめ、サイズダウンが目標なので、
地味に筋トレ、ストレッチですよ~。
明日は、はじめて、インド式マッサージにいってきま~す!
痛キモチいいらしいので、楽しみ~

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

ショコラ ドゥーブル

2006.05.19 Fri 23:25

前から食べてみたかった、ルタオのショコラドューブル、大丸東京の
北海道展で買ってこれましたっ!

ちょっとちいさめとはいえ、独り占めするのはねー、なので、職場の
女性スタッフといっしょに試食タイム♪

ショコラチーズケーキの上に、マスカルポーネチーズのムースがのってる
んだけども、ドゥーブル フロマージュの姉妹品ってこともあり、
やっぱり濃厚~で、うまうま

コーヒーと一緒にいただいたんだけども、シャンパンでも美味しそう~(笑)
チーズケーキと辛口のシャンパンでしゅわしゅわっといただく組み合わせも、
美味しいんだよ~

ちょびっと贅沢、うれしいな

Category:美味  Comment:2  Trackback:0  Top

整体に行ったよ。

2006.05.17 Wed 23:00

日曜から微熱が続いてて、ちょっとぐずぐずしてるので、整体にいって
みました。

そしたら、担当してくれた整体師さんが大当たり!
ぜんっぜん痛みもなくって、ゴキゴキ骨とか鳴らす”いわゆる整体”の
イメージとは、まったく別物!!
ほんとにどうして、あんなにゆっくり静かな動きで、からだがほわーっと
リセットされるのか不思議。自然と姿勢もよくなってて、ビックリ!

かなり気に入ったので、コンスタントに通うつもり♪
興味がある方は、こっそり聞いてください。
お店と担当さん、教えちゃいます。

Category:流行モノ  Comment:0  Trackback:0  Top

日本代表発表

2006.05.15 Mon 23:58

とにもかくにも、ワールドカップの日本代表に選ばれて、よかったね。

発表後の会見を見たら、どこかほっとしたような表情をのぞかせてて、
ずっとずっと気持ちを強く持って、強気な発言を繰り返していたけれど、
不安だったり、プレッシャーだったりしたこともあったんだろうなぁ…。

選ばれたからには、ひたすら真摯に練習に精進して、ドイツでピッチに
立てるように、チームメイトやサポーターの信頼に応えられるように、
胸が震えるくらい、頑張って。

6月が楽しみです。

Category:サッカー  Comment:5  Trackback:0  Top

途中経過

2006.05.14 Sun 13:24

さて地味に継続中のカラダ改造計画、途中経過。
GWが終了した時点で、マイナス1キロって言ってたけど、結局、すぐに
マイナス2キロに戻ってて、この1週間で、さらにマイナス1キロ。
4週間で、計3キロ落ちました。

うん、なかなか良いペース
こつこつ頑張ってる腹筋がよいかんじかな。
食事も、野菜たっぷりでおなかいっぱい、しあわせ~♪って感じながら
いただいてます。
じつは、ときどき、プリンとかも食べちゃったり
ムリしすぎたりすると、反動がこわいし
今日のお昼も、札幌・けやきのお土産の味噌バターラーメンを
いただいたんだけど、めっちゃ美味しかった~
ふつうの味噌ラーメンより、わたしはこっちののほうが好きだな。

とはいえ、こっちに来てから増えた4キロは、まだ戻せてないからな~。
その前に増えてた2キロも合わせて、できれば6キロ減まで頑張ります

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

前夜祭

2006.05.12 Fri 23:16

今日はタミオ殿のお誕生日
お誕生日をいっしょに過ごすために(笑)、横浜ブリッツに行って
まいりました。PUFFY10周年前夜祭。

More

Category:音楽  Comment:0  Trackback:0  Top

一夜明けて

2006.05.10 Wed 22:12

昨日の夜は、TVの前で悶えさせられました…。

チームとしては、なんだか浮き足だったようなかんじもあって、ちぐはぐな
動きもあったようにも思うけど、それでも、玉田選手は、よかった
(↑ あくまで主観)
今年に入ってから、玉田選手が出てる試合はJの2試合しか観てなくて、
正直言って、また観にいきたいっ!って思えるような試合じゃなくて…。

そんなこともあって、へんな緊張感をもちながら観ていたんだけど、昨日の
玉田選手は、ずっと強い目をして、いい表情(かお)してサッカーしてて。
90分間、走り続けて、シュートを打って、それでもゴールが決まらなくて、
試合が終わった後に、悔しそうなかおしてた玉田選手。
そういう玉田選手が見れて、うれしかった!!

スコットランド戦もTV観戦だけど、楽しみにしてます!

Category:サッカー  Comment:5  Trackback:0  Top

先発

2006.05.09 Tue 17:28

今日のブルガリア戦に、先発として出場するらしい玉田選手。
スポーツ関連の記事でも、あれこれ取り上げられていますよね。

玉田W杯当確

ここのところ、あまり玉田選手ネタやサッカーについて書いてなかったのは、
わたしのなかにぐるんぐるん複雑な思いがあって、うまくまとめられなくって。

今日は、久しぶりに神社へお参りにいってきました。
玉田選手のゴールを、活躍を、見たいです。
今は、今日は、ただただ、玉田選手を応援したいです。
玉田選手の思いが結果につながればいいなぁ、ってそんなふうに思います。

Category:サッカー  Comment:3  Trackback:0  Top

料理はテンション

2006.05.07 Sun 22:46

旅行から戻って、のんびりできる時間があったので、あれこれ自炊。
いや、ほんと、外食が続くと疲れるっていうか飽きるっていうか。
自分でテキトーに作ったほうがいいやって、トシのせいかなぁ(笑)

ってことで、今日は鶏だんごと冬瓜の煮物とゴーヤチャンプル♪
煮物は白だしにゆずこしょう風味。ゴーヤもほんのり苦味がんまかった!
あぁ、食べるのって楽しい(笑)
いちおう、ダイエットメニューのつもり

ウルルン見てたら、料理はまごころ、ってよく言われることについて、
石坂浩二さんが言ってた一言に、みょーに納得。
「料理って、テンション上げてつくらないと美味しくない」
なんだか、よくわかるー!
ごきげんで作ったときのほうが、義務的に作ったときより、美味しい気が
してたんだよ~。
昔から、料理をつくるときはよく、楽しい気分になれる音楽を流しながら
作ったりしてたので、おぉー!って賛同しちゃいました
さ、これからも楽しくお料理しよっ!

Category:日々おもうこと  Comment:2  Trackback:0  Top

コープス・ブライド

2006.05.07 Sun 21:53

コープスブライドも観ました。

パペットっていうのか、お人形がめっちゃキュートなんだよー
こういうのも、キモかわいいっていうのかな?(笑)
特に、お気に入りだったのが、骨のわんこ。
骨だけなのに、どーにもこーにも犬っぽくて、かわいいの

ほんとにねー、ちょっとした仕草とか動きが人間っぽくて、すんなり
世界にはいりこめちゃいました!
ラストはしっかり泣かされちゃったし。
うん、わかってはいたけど、ホロリとさせられちゃいました。

なぜだかずっと、みょーな偏見(?)みたいなのがあって、
ティム・バートン監督の作品って観たことなかったんだけど
他の作品も観てみたくなりました!

Category:映画・芝居  Comment:2  Trackback:0  Top

バタフライ・エフェクト

2006.05.07 Sun 21:51

バタフライ・エフェクト、ついに観てしまいました。
個人的に、いわくつきの作品だったんで、なかなか観る勇気がなかった
んだけど…観てよかったです。

脚本もよくできてたし!

なんていうか、どこまでもどこまでも、愛するひとの幸せだけを願って、
そのために苦しい思いや辛い目にあっても、決して彼女を救うことを
あきらめないで。
だから、ラストもせつなかったなぁ・・・。
彼女の幸せのために、彼女への思いや辛い記憶も全部、自分のなかだけに
閉じ込めて・・・おとこだねぇ。

ただ、過去に戻ってやり直したいだけなのかと思ってたけど、
わたしの過去に戻って、わたしの辛い思いや苦しみを取りのぞこうと
してくれたかったんだなぁ、って、映画をみて、ようやくわかったよ。
それはそれで、せつないよ。やっぱり…。

Category:映画・芝居  Comment:4  Trackback:0  Top

オーラ

2006.05.06 Sat 21:30

オーラの泉の話なんぞをしていたら、お友達から江原さんの本で自分の
オーラがわかるらしいよー、ってな情報をいただいてて、さらに、いつも
読ませていただいてるレイソル系のブログでもオーラ占いなるものが
紹介されてたので、さっそくトライ。

「オーラ占い」

More

Category:日々おもうこと  Comment:2  Trackback:0  Top

カラダ改造中

2006.05.06 Sat 20:17

年頭にいくつか目標を掲げたうちのひとつ、ダイエットですが、ここ3週間
ばかし、地味~に取り組んでおります。
あいかわらず、仕事はごたごたと立て込んではいるものの、年度末年度初め
のようなことはないので、気分的には楽になったってことと、7月頃に会社の
健康診断があるので、そこに照準を合わせて、ちと頑張ろう!ということで。

小太り健康説を唱えてはいたものの、いまやすっかり「小」がとれた状態
となってまして。
そしたら、胃腸の調子はよろしくないし、元々、低いとはいえ血圧も上昇
気味で、不健康なことこのうえなし。

More

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

ヒロシマ

2006.05.06 Sat 19:13

ゴールデンなウィークももうすぐ終わっちゃいますね~。
みなさんは楽しいお休みになりましたか?

しばらく更新してなかったですが、ちょびっと広島方面へ出掛けて
おりました。
良いお天気にも恵まれて、いっぱい歩き回って健康的な休日となりました
ま、イロイロありましたけど・・・省略しときます
ひとつだけ、タミオ殿のふるさとで聴くユニコーンはまた格別(笑)

4日間ほど出掛けていて、せっかくだから、ということでお好み焼きに
はじまって、ラーメン、カキ、あなご、焼肉などなど、しっかりいただいて
しまいましたが、連日ほぼ1日中歩き回ってたおかげか、体重こそ1キロ
戻ってたものの、体脂肪率は4%も落ちてました。
いやー、ウォーキング、あなどるなかれ、ですねん

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2006.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

