ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ブロークバック・マウンテン

2006.04.26 Wed 11:58

ようやく観れました。

『ブロークバック・マウンテン』

話題先行ぽかったので、ちょっと落ちついた頃にでも…って思ってたけど
レディースデーだったせいか、満員でした。シネシャンテ。

わたしにとっては、ばっちり”恋愛”映画でした。
最初、いくらなんでも、男同士じゃなぁ…なんて思ってたんだけど、
気がついたら世界に引き込まれてて、苦しくて、切なくて、泣いてました。

以下、思いっきりネタバレなので、ご注意くださいませ。

More


Category:映画・芝居  Comment:3  Trackback:1  Top

急変

2006.04.22 Sat 22:56

いったい何事かとおもったよー。

昨日もちょびっと残業して帰ってきて、PCをさわってたら、突然、
モーレツな肩こりっていうのか背中から肩、首筋までがガッチガチに
固まったみたくなって、さらにキョレーツな吐き気まで。
あわてて横になったけど、おなかまで苦しくなって。右下だとよけいに
辛いんで、左下になって、ただただ苦しいのを耐えて…小1時間。
まじめに救急車をよばせてもらおうかと思ったよ

夕ごはんを食べてから5時間以上たってたし、おなかもくだしてないんで
食べ物にあたったとも考えられないし、まったく原因不明。
それにしても、凹んだ…。
なんだかんだいって、今週も仕事もプライベートも忙しかったせいかなぁ。
ちなみに、今日はおそるおそるパンとかお寿司も食べてみたけど、今のトコ
なんでもなし。とりあえず、腹筋して寝ます。おやすみなさい。

Category:日々おもうこと  Comment:3  Trackback:0  Top

村上カレー店

2006.04.22 Sat 21:55

三人の侍殿に会いたくて、はるばる札幌までまいったが、あまりのんびり
してられない事情もあって、さくーっと時計台と赤レンガの道庁だけは
見てまいった。札幌は都会だね。広くてきれいな新宿みたい。

でもって、いちばんの楽しみにしてたラーメンとスープカレーを、欲張って
ふたつともいただいてまいったよー

ラーメンは、こないだタマタマ見たTVで紹介してた「けやき」さんへ。
味噌ラーメン、見た目よりもあっさりいただけました。
けど、うーん、こんなものなのかなぁ…って、ちょっと期待してただけに
がっくし。

このあと続けて(!)スープカレーの『村上カレー店』さんへ。
ちょっとキンチョーしながら地下のお店に入っていったら、雑誌で見た
店長さんが!
エビと大根のおでん風カレーとかイロイロ美味しそなメニューがいっぱいで
迷いに迷って、きのことチーズのカレーをチョイス。辛さは7。
ごはんは小の小。
ワクワクしながら待ってて、でてきたスープカレーはこんなかんじ。
D1010080.jpg
とにかく、初めてのスープカレーだし、スープってことだしっていうんで、当然、
まずはスープからいただいてみました。

…んまいっ!!

ほんと、スープなのに、カレーとしてちゃんと成り立ってるのー♪
ふだん自分が作るときのカレーは、どっちかっていうと、とろとろ派で、
薄いびちゃびちゃのはニガテなんだけども、まったくルーが薄いのとは
別物なのねー。
ちゃんとスープとしても美味しいから、ごはんなしでもどんどん食べられ
ちゃいました!!
あー、また札幌へ行ける時があったら、またぜひぜひ『村上カレー店』で
美味しいスープカレー、いただきたいです

Category:美味  Comment:2  Trackback:0  Top

三人の侍@蝦夷地

2006.04.20 Thu 23:39

初めての三人侍@蝦夷地

どっちも(三人の侍も札幌も)初めてで、めっちゃしあわせでござったよ

三人が現れる前に、前座で”九ノ一”アナム&マキさんが3曲歌ったけれど、
すごい迫力!カッコイイ女の子たちだったですよん♪

でもって、お待ちかねの侍たちの登場!

More

Category:音楽  Comment:5  Trackback:0  Top

週末のお楽しみ♪

2006.04.16 Sun 15:53

いもーとの赤ちゃんを見に帰ったついでに、いつもの美容室でカットして
もらってきました♪
今回も、いつも担当していただいてる美容師さんにおまかせでお願いした
ところ、「じゃぁ、non-noの田中美保ちゃん風の大人めボブね」って
言い渡されましたが、ノンノって…

大人めじゃなくて、もう立派な、じゅうぶんすぎるくらい大人ですから
とはいえ、この担当さんのカットの腕前には、全幅の信頼を寄せてるんで
できあがりを楽しみにしてたら、ちゃんと大人仕様のショートボブで

それと、カットに行く前に、前から気になってた「LOITER」っていうコーヒー
屋さんにも寄れました
静波の150号線沿いにあるお店なんだけど、ドライブスルーもできちゃいます!
カットの予約まで時間がなかったんで、テイクアウトさせてもらったんだけど
バニララテ、美味しかったです♪わたしの好きな味
帰ったときは、必ず寄らせてもらいます~

Category:日々おもうこと  Comment:2  Trackback:0  Top

誕生

2006.04.16 Sun 15:18

いもーとのところに、女の子が生まれたので、姪っ子ちゃんに初対面して
きましたよー

お誕生日は、玉田選手と同じ4月11日だったり

まだ生まれてから5日もたってないのに、きれいな顔立ちの赤ちゃんでねー
っておばちゃんバカじゃなく(笑)、ほんと、きれいな顔立ちだったんだよっ!
生まれたてだと、土偶ちっくだったりするじゃない?
まぁ、サルっぽかったり、宇宙人ぽかったり、カエルっぽかったりもするけど。
ほんと、きれいな子だったからね、よかったよかった
あ゛ぁー、うらやますぃー

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

おかしな二人

2006.04.16 Sun 14:56

ユニコーンの10枚組DVDBOX、ようやくDisc9から脱却して(ハマりすぎ/笑)
他のDiscも見始めましたよん♪

やー、それはそれで、新たな地雷原に突入っていったかんじで、メロメロ
爆弾踏みまくってます(笑)
ユニコーンいいなぁ、すきだなぁ、ライブ行ってみたかったなぁ
民生さんにいたっては、もう…

More

Category:すき  Comment:2  Trackback:0  Top

パレサンク

2006.04.13 Thu 19:36

アフタヌーンティーの食べ物は、けっこう好きだったりするのですが、今回、
お店で買ってみた『パレサンク』は、ヒットでしたー

さつまいも、苺ミルク、カマンベール、宇治ほうじ茶、黒ごまと黒糖の5つの
味のクッキーが、いちどに楽しめちゃいます♪
さつまいもは見た目がさつまいもっぽくしてあって可愛いし、カマンベールは
しっかりとチーズの味がするし、宇治ほうじ茶はほんのり香ばしいし、苺ミルクは
甘酸っぱくて食感も楽しいし

お値段も500円くらいでお手頃価格だったし
500円で幸せ気分になれるって、しあわせだ(笑)

Category:美味  Comment:0  Trackback:0  Top

グッドナイト&グッドラック

2006.04.12 Wed 23:13

特別試写会で観させていただきました

グッドナイト&グッドラック

静かでいて、情熱的。

そんな印象の映画でした。

上質な大人向けの映画なんじゃないかなぁ。
シリアスな題材を扱ってるけれど、へんにドラマチックに仕立てるような
ことはなくって、全編通して洗練された雰囲気で。

また、本編中に流れるJazzのステキなこと、コッコイイこと
映画の邪魔にならずに、それでいて、しっかり存在感のある歌なのね~
ダイアン・リーブスの歌声も、惚れ惚れするような心地好さ
サントラ、絶対、買いです!!わたしも買います♪

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

ここだけの話

2006.04.11 Tue 23:16

4月の異動があってから、まだ10日ばかしなのに、すっかり泣きが
入ってましてですねー
仕事がずっと忙しいから、とかそういうこととも違ってだねー、まぁ、
職場の顔ぶれが変わったのが、やっぱり、おっきいです。

特に、慕ってた(?)ダメキャラ先輩がいないってゆうのがねー。
ガス抜きするとこがなくなっちゃったんだもん。

ということで、静岡へ出張したので、いっしょに飲んできました
とりあえず、ぐちぐちっとした話も聞いてもらったし、ココだけの話で
あーだこーだと盛り上がってしまいました(笑)

やっぱり、話してても気がラクでいいなぁ・・・。
先輩なのに、それを感じさせないとこがいいとこなんだろうなぁ(笑)
ほんと、助かりました。ありがたいものです。ハイ。

ほんとにねー、最近のわたしは、よくないですよ。
イカンです。遺憾です。
先輩の思い遣りに感謝して、よくないわたし、からリセットしないと。

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

光明が…

2006.04.07 Fri 23:51

あぁ、怒涛の2週間が、ようやく終わろうとしております。

今朝起きて、まっさきに思ったのは、「今夜は早く寝たい(涙)」
結局、帰ってきたのは12時近いけど。
そんな毎日からもいよいよおさらばできそうな、光明が見えてまいりました。
年度末年度始めのTODOリストも、3/4を消化できましたから。
うぅ。よくがんばったぞ、わたし。

ここのところ、まともにごはんも食べられない日々だったけど、ようやく
北野アームスのCapital cafeでランチもいただけました♪
お友達に教えてもらって、すっかり気に入ってるのねん

仕事も先が見えてきたし、男前さんとも飲みにいきましょうって社交辞令を
交わせたし(笑)、GWとかの予定も決まってきたし、明日はお休みだしっ!
なにより、目先の「明日、おやすみ」がイチバンうれしいんだけどね

とりあえず、今から梅酒でもいただきながら、おフロでまったりしまーす

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

栄養補給

2006.04.07 Fri 00:44

あー、もう。またユニコーンのDVD流しちょります。貴重な時間を使って。
この1週間はさすがに余裕がなくなってて、ipod nanoで音楽を聴くのみ、
甘美な記憶(笑)だけに頼ってましたが、やっぱり調子がよろしくないん
だもーん(笑)

とにかく、タイトなスケジュール→仕事が忙しい→疲れが抜けない→
イライラする→イライラさせられるようなことが起こる→プリプリする→
自己嫌悪→さらにドッと疲れる→イライラする→…ってかんじで、いやな
かんじのループにはまっていきがちなのさ。こういうときって。

以前のわたしなら、見事にそのままドツボにはまっていったところだけど、
最近は気がついた時点で、さくっと切り替えられるようになったんで、
すごくラク
ほんと、イライラ、ぐちぐちしてても、ちっともいいことないし!
消耗してるときは、いっぱいダイスキを補給するのがイチバンさっ!

というわけで、ユニコーンの音楽と民生さんの表情と声を、たっぷりね

More

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

いそがしい日々

2006.04.04 Tue 23:54

新年度がはじまって、まだ2日。
なのに、今日の夕方、鏡に映ったじぶんの顔を見て、がっくし…。
疲れてやつれてて、ほんと、我ながら、がっくし

仕事は段取りが命ってことで、段どっておいたおかげで、さくさく快調に
片付けてはいるのですが、ちょろちょろと新たな仕事が舞い込んでくるのが
仕事の仕事たる所以なわけで。
明日もあわただしく静岡へ出張です。この近さが、ビミョーに疲れたりする
気もするんだけど。

仕事といえば、4月に配置換えはなかったです。これまた、がっくし。


More

Category:日々おもうこと  Comment:3  Trackback:0  Top

埼玉スタジアム

2006.04.02 Sun 11:15

今シーズン2度目の生観戦。レッズとの試合を観てきました。
ちなみに、今日も白玉田。

玉田選手自身は、いい動きもしてたと思うんだけど、いかんせん、チーム
として何がやりたいのかわかんないような、バラバラな戦いぶりで、結果
には繋がらず…。

とはいえ、ピッチの上でいい動きをしてる玉田選手を見ると、自然と
顔がほころんでました

なぜだか、みょーに、サッカーを生で見れる幸せを感じたり。
小野くんの姿を見たせいかなぁ。

Category:サッカー  Comment:2  Trackback:0  Top

2006.04.01 Sat 23:36

なんだかんだいって、月曜日にまともに自分の仕事ができそうもなさそうで
心配なので、休日出勤してしまいました。びびりなんでね

とはいえ、今日は東京の桜も満開!ポカポカ陽気でお花見日和なので
仕事の前にちょっとお散歩。赤プリの桜→ D1010078.jpg
D1010077.jpg
国会図書館の桜も、はんなりキレイでしたよー♪
ユニコーンを聴きながら、さくさく仕事を片して、夜は夜桜見物D1010075.jpg

増上寺と東京タワー。D1010076.jpg
横にちょこっと三日月がでてて、なんともいえない、よい風情。

そのあと、さらに上野公園まで足を伸ばしてきました。
上野公園にはじめて行ったんだけど、桜はすごくキレイでよかったけど、
ものすっごい人で、あのなかでは花見はしたくないや

おまけ。
2時過ぎまで飲んでた先輩、やっぱり帰って寝ちゃったらしく、朝、引越し屋さんに
起こされて、泣きながら引っ越したってが、夜中の1時に来てました。
その時間にまだ事務所の片づけをしてたらしい…。
迷惑なオトナだよ、まったく(笑)

Category:すき  Comment:1  Trackback:0  Top

今年度終了

2006.04.01 Sat 17:38

結局昨日は、朝、ひと仕事終わって、よしよしなんて思っていたら、昼間は、
猫の手も借りたいくらいのバタバタぶり。
総務っていう仕事柄、どうしても自分の仕事よりも事務所全体のことのほうを
フォローせざるえないので、どうにもこうにも疲れました。
朝、飲んだ栄養ドリンクは、3時頃にはキレてましたから

でもって、送別会をかねたお花見は、寒い、っていう理由で、屋内にあっさり変更(笑)
仕事が終わったひとたちから、事務所内で飲み始めてて、酔っ払いたちのおいでよ
攻撃に耐え切れず、9時頃から合流してしまいました。
一応、今年度中のTODOリストは、きっちり終わらせたからね。
えらいぞ、自分!って自画自賛(笑)

More

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2006.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

