ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ご出勤

2006.02.28 Tue 13:02

先週、ぽっかぽかのあったかい日が続いたと思ったのに、またまたぐっと
冷え込んでますね。

ってことで、バーゲン終わりに買った、真っ白なコートを着てるのですが、
どーも、その真っ白さとふわふわファーのせいなのか、いかんせん、
ワル目立ちな感が否めないっす…。

事務所のおじさんたちにも、「お、これから銀座へ出勤か」って、からかわれる
始末…。たしかに自分でも、マダムっぽいぜ、とは思ってたけども。
どーでもいいけど、キャバ嬢の巣窟、六本木じゃないのね、わたしのトシだと…
とか、くだらないとこに食いついたり

いいんだもん、それはそれで、キレイなオネーサンに見えるんだって、めいっぱい
ポジティブ&拡大解釈することにしておきます。(笑)

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

大いなる休暇

2006.02.27 Mon 23:45

ほとんど、くたびれたおじさんたちしか出てこないけど(笑)、よかったなぁ~。

「大いなる休暇」

なにもない小さな島の深刻な失業問題がベースなのに、ちっとも重くも暗くも
ないの。それをこういうお話にしちゃうのがいいかどうかは、別問題として、
ありえないドタバタだよーって思うけど、憎めないっていうか、おもわず頬が
緩んじゃうような、そんなおとぎ話みたいな映画でした。

茶目っ気があるっていうのか、あたまが柔らかくて、ユーモアがある人って
やっぱり好きだーって、主人公のジェルマンっておじさんを見ながら思った。
なんていうか、そういうひとって、すごく生命力があるかんじ。
うん、そういうひとがそばにいてくれたら、ゆったり心地いいだろうなぁ

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

旅の絵本 安野光雅

2006.02.26 Sun 23:58

子供の頃から絵本や本が大好きで、授業中にも続きが読みたくてとまらなくて
よく怒られてたりしましたが(笑)
今もだいすきな絵本のひとつが、コレ。

00345.jpg

旅の絵本シリーズ 安野光雅

ほんと、何度見ても、見飽きない。
だまし絵とか童話の登場人物とかがこそっと書き込まれて、そういうのを
見つけるのが楽しくって、うれしくって♪
あぁ、やっぱり、旅に出掛けてみたくなるー!

Category:本  Comment:0  Trackback:0  Top

クラッシュ 二回目

2006.02.23 Thu 12:57

インド戦、一応、声をかけてもらいましたが、今回はお断りして、またしても
見てきました。

クラッシュ

先週、見終わった直後も、いい映画だったなぁ…って、しみじみ、この映画の
素晴らしさをかみしめてましたが、時間が経つにつれ、さらに、じわじわと
沁みこんでくるかんじ。
また観たいなぁってことで、2回目、観てきちゃいました。
ストーリーがわかってても、やっぱり、いい。
ほんと、脚本がよくできてるっていうか、素晴らしいし、出演者たちみんなの
演技も、実に素晴らしい!
あぁ、また観たい…。

たぶん、ずっと好きな映画のひとつになりそうです。

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

恋愛バトン

2006.02.23 Thu 01:06

さちさんのところからいただいてきました!恋愛バトン

Q1 好きなタイプを答えよう!

髪型⇒本人に似合ってれば。でも、超ロングはちょっと。
顔⇒ふはは。とにもかくにも、なにをおいても、目!
   ぱっちり二重でおっきくて、まつげバッサバサで、目尻に笑い皺。
   無精ひげも大好物っす。
体型⇒中肉中背。おなかまわりに若干の愛嬌があるのはOKよん。
身長⇒自分がちっさいので、それ以上なら。
服装⇒Tシャツとジーンズが似合う雰囲気のひとがすき。
    制服、にも、グラッときたりもするけど(笑)
職業⇒責任感を持って取り組んでるひとがすき。
    自分でキチンと稼いでるっていうのが大事。
性格⇒おおらか。声を大にして言うよ、おおらか。(笑)
    あたまが柔らかくて、まわりがよく見えてるひと。
    笑うのと笑わせるのがすきなひと。

Q2 年下が好き?年上が好き?

おこちゃまだった頃は、うんと年上派!でしたが、今はまったく
こだわりなし。

Q3 タイプの芸能人は?

奥田民生

なんつったって、彼しかいないでしょ(笑)
坂本龍一とかマッチさんとかニコラスケイジとか玉田選手とか
まったく節操なくアレコレ心奪われてきましたが、タミオはねー、
ほんと別格。わたしにとっては、銀河系。
なんだろ、ほんとリアルに好きなタイプ。
顔も声も体型も醸しだす雰囲気も伝え聞く性格も才能も、ぜんぶ
ひっくるめて愛しくてたまらんのよ。

More

Category:LOVE  Comment:3  Trackback:0  Top

梅大福

2006.02.22 Wed 22:40

こないだ、熱海梅園に出かけたときに、タマタマ、おみやげのつもりで買った
梅大福』が、とっても美味しかったのー

梅の甘露煮がまるごと1コ(種つきで)入ってるんだけど、梅の甘酢っぱさと
まわりのこしあんと柔らかい羽二重餅の甘さのバランスが絶妙で、ほんと
うまうまなのー

和菓子 村上さんのお菓子で、1個263円なり。

熱海の梅園のなかの売店だけじゃなくて、駅前のお店とかでも買えるそうです。
どうやら、期間限定だったりするらしいので、ぜひぜひ、熱海へお越しの方は
お試しくださいませ♪
お店が近くにあれば、しばらく、おつかいものはコレにしようかと思うくらい
気に入りましたから


Category:美味  Comment:0  Trackback:0  Top

Cheap Trip 2006@昭和女子大

2006.02.21 Tue 23:44

府中の森でおもむろに射抜かれて、いてもたってもいられず、結局、
昭和女子大のライブにも行かせていただきました♪

偶然のぞきにいった、新 推・思・体のタカタクさまにチケットを譲っていただいて。
本当に、ありがたいです。しあわせものです、わたしは。

今回の席は18列目ながら、ほぼ真ん中、しかも、前列にメンズが並んでたせいで
ぽっかりスキマが開いて、民生御大の姿がばっちりという、幸せなポジション
でございました
府中より見やすかったことは確か。あぁ、しあわせだ…。

More

Category:音楽  Comment:0  Trackback:0  Top

箱根温泉&熱海梅園ツアー

2006.02.20 Mon 00:15

いやぁ~、温泉、温泉!極楽、極楽♪(笑)

ってことで、箱根湯本温泉へ湯治しに行ってきましたー
めずらしく会社関係のひとたちのイベントにまぜてもらって、です。
基本的に、おじさんばっかの集まりなのはわかってたんだけど、
『箱根温泉』の強力な吸引力と、ふだん、ほとんどチャンスがない
社外の女性の同業者と知り合う機会が欲しくって。
ウチの事務所からも、いちばん仲良しの先輩(♂)が参加するって
いうので、安心して参加することに。

とはいえ、めずらしく人のいいおじさんメンバーばっかりで(苦笑)、
思いのほか楽しめました♪
ご一緒した女性も、しっかりして、かわいらしいかたで、これからも
仲良くさせていただけそうだったし

大涌谷で黒たまご、とか、熱海の梅園でも、しっかり「ミス梅祭り」
の女の子たちと記念撮影!とかして、ベタな観光客っぷりを堪能
してきましたよ。(笑)
もちろん、温泉もたっぷり浸たってきましたから。
ちょっと湯あたりしそうになるくらい。

More

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

TODOリスト

2006.02.17 Fri 00:14

仕事、いよいよあわただしくなってきましたよー。
TODOリストを消し込んでいくのが楽しみなのに、消していくそばから、
加えなきゃいけないリストが増えてきてます

でも、わたしの場合、忙しいほうがサクサクはかどるっていうタイプの
グズなので、これくらいのほうがいいのかも?!
集中してかからないと、まわってかなくて大変なことになるので、
どーしてもスピードも精度も上がるって寸法っす。

でも、そのぶん、消耗度も激しいので、カラダはボロっとしてくるし、
仕事だけなんてイヤだ!って反動で、しっかり自分の時間も作って
遊びにも行っちゃうから、さらに自分を追い込んでる気もする。
たぶん、アドレナリンが出っぱなしみたくなってるんだろうなぁ。
クワバラクワバラ。こまめなメンテ、心がけます。

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

クラウンメロンのタルト

2006.02.16 Thu 23:45

銀座や代官山にカフェスペースもあるキルフェボンの春のメニューを
一足お先に試食させていただきました♪

D1010069.jpg
静岡県袋井産クラウンメロンのタルト

静岡ブランドのひとつでもある「クラウンメロン」をたっぷり使ったタルトで
4月から販売予定だそうです。
1ピース 1,365円、25㎝1ホール 13,020円 なり!!!

メロンのおいしさを引き立たせるように、タルトやクリームの味は
シンプルになってます。
甘ったるすぎることのない、瑞々しい甘さでしたよん。

4月になったら、ぜひぜひ、お試しあれ♪

Category:美味  Comment:0  Trackback:0  Top

クラッシュ

2006.02.16 Thu 00:24

レディースdayだったので、昨日に続いて、映画鑑賞です。

クラッシュ

大好きなドン・チードルとマット・ディロンが出てるから。
マット・ディロンは、わたしの思春期のアイドルのひとりだったのよん
ちょっとワルそうで、そんなに賢くなさげなところが、中学生のとき
憧れてた1コ上の先輩に似ててね~(笑)
サーフィンやってて、ジュニアの全日本チャンピオンだったのだ

閑話休題。(笑)
以下、ネタバレありなので、ご注意を。
できれば、予備知識がないまま観たほうがいいと思う映画だと思うので。

More

Category:映画・芝居  Comment:1  Trackback:10  Top

プライドと偏見

2006.02.14 Tue 21:51

イギリス大使館さまからのご招待券っていう、なんだかありがたそうな
チケットをいただいたので、『プライドと偏見』 観てまいりました。

ストーリーはわかってはいるものの、あぁ、もうっ!って、やきもきせず
には、いられませんでしたよ。
このテのお話には、お約束といってもいい、脇役のイジワルな女性陣とか、
見た目からして、ほんと底意地悪し(笑)
ふたりが反発しながら、惹かれあってくところなんて…ザッツ・恋愛小説!

時代設定とか場所の違いはあるけど、『キャンディ・キャンディ』が好き
だったりしたら、まちがいなく楽しめちゃうハズ♪
『キャンディ・キャンディ』を知らない世代でも、楽しめるとは思うけど^^;

More

Category:映画・芝居  Comment:2  Trackback:1  Top

プレゼント

2006.02.13 Mon 22:16

明日は、ハッピー・バレンタインですねん。
新宿伊勢丹のチョコ特設売り場は、前日だっていうのに、ものすごい人。
人込みがニガテなわたしは、事務所用の義理チョコをなかばヤケっぱちな
気分で選んで、帰ってまいりました。
ほんと、じっくり選べるような状況じゃないです…。はぁー、すごかった

More

Category:すき  Comment:2  Trackback:0  Top

経県&経県値マップ

2006.02.13 Mon 21:16

タツさんのところでおみかけした”経県&経県値マップ”なるものを
やってみました。

ラチさんの経県&経県値マップ

意外とイロイロ行ってるのね、とも思いつつ、東北と山陰がすっぽり
空白地帯ですね。
しかも、福島県を通過してるのにカウント忘れてます。^^;
ポチポチしながら、自分のあやふやなる記憶と地理の弱さがうらめしく
思えてきました。

Category:流行モノ  Comment:2  Trackback:0  Top

50%オフ

2006.02.12 Sun 12:39

すっかり冬物のセールも終わって、売り場は春物一色ですね~
色使いはもちろん、素材も軽やかで、なんだかうきうきしてきます

そんなわけで、アイスブルーのバッグ、買っちゃいました
薄い水色。好きな色です

さらに、ベージュのブーツと白のコートまでお買い上げ。
どっちも半額になってたし、ベーシックなものだしぃ~(笑)

白のコートは、アンゴラ素材でふわっと軽いし、首元にラビットの
ふわふわファーがゴージャスについてて、Aラインの膝丈。
ってことで、デザインはかなりぷりちぃ。

わたしが着ると、”マダム”みたくなりそーなんで(笑)、どーしようかと
思ったんだけど、『白って女のひとをキレイに見せるよね。』とか
そそのかされてしまいました。
試着したとき、目がキランって光ったから、絶対、買うと思ったとか
見透かされてたし(笑)

お買い得価格で気に入ったものが買えて、ラッキーでした

Category:すき  Comment:0  Trackback:0  Top

吉田豚

2006.02.10 Fri 23:21

仕事のイベントで上京してた同期と、うちの事務所の”ちょいワル”オヤジ
を意識してる上司(苦笑)と、銀座でごはん。

お店のセレクトは、その上司にまかせたので、お店の名前は忘れちゃった
んだけど、かなりがっつりいただけるフレンチでした。
お店自慢の”吉田豚”を使った料理は、特に美味だったんだけど、量的には
ちょっと重かったでございます。
フレンチなんて、めったに食べに行かないので、ワインをいただきながら
っていうのも、タマにはいいもんです♪

Category:美味  Comment:0  Trackback:0  Top

DINOSAURS

2006.02.10 Fri 18:16

八重洲ブックセンターで、一目惚れして買っちゃいました♪

img10591613686.jpg
エンサイクロペディア プレヒストリカ ダイナソー(ダイナザウルス)

ロバート・サブダの切り絵(紙の彫刻!)がとにかく凝ってて迫力満点で、
一目見たら、「わーっ!」ってなること間違いなし!

マシュー・レインハートとの共同編集で、恐竜のすべてが解るように
なってるらしいのですが、いかんせん、英語なんでね
開いて見てるだけでもすっごく楽しいけど、辞書と首っぴきで調べながら
読むのも楽しそう

Category:本  Comment:0  Trackback:0  Top

冒険

2006.02.09 Thu 22:50

日々、しょーもない冒険を企んでるわたしだったりしますが
本日、決行してまいりました。
できれば、今日のこのエントリーは「水曜どうでしょう」の大泉さんの
口調で読んでいただけると、ありがたい。(笑)

「国会議事堂内にある銀行で口座を開設してみよう

あの国会議事堂の中にですね、某銀行の衆議院支店、参議院支店が
あることを知りまして、ここはぜひとも、東京土産のひとつってことで
口座を作ってみたいと思い立ち(笑)、イロイロ段取りもつけて、ようやく
会期中の国会議事堂に入れたわけですよ。
見学でも申し込まない限り、入れないですからね、議事堂は。

ま、そんなわけで敷地内に立ち入るのも大変な、その某銀行の窓口で
ドッキドキしながら、新規口座開設のおねがいを申し出ましたらですねー、
「特殊な店舗ですので…」ということで、ほにゃららな理由でお断りされ
ました。

ってことで、あっさり、今回の冒険終了~(笑)

お断りの理由は、伏せておきますが、まったくしごく当然な理由で
事前に電話でも確かめられたんじゃないかっていうテイタラク。
入館後わずか5分程度で撤退を余儀なくされるという、とほほな結末
でございました。
こういうヌケテルとこが、わたしらしさってことでしょうか。(笑)
でも、楽しかったっす♪またなんか考えよっ!
あ、窓口のオネーサン、ミョーな客ですみませんでした。

Category:流行モノ  Comment:0  Trackback:0  Top

奥田民生 Cheap Trip 2006

2006.02.07 Tue 23:08

めっちゃ、はっぴぃー♪

すっごく久しぶりのナマ民生。府中の森へ行ってきました♪
しかも、4列目!!!はしっこのほうだけどね、うまいこと
民生御大の立ち姿がバッチリ診れる位置で最高♪うふふ。
ずーっとユルユルしっぱないで、デレデレとろけてましたよー。(笑)

以下、ネタバレもありつつ、なによりわたしの壊れっぷりが激しいので、
そのへんを覚悟の上で、おつきあいくださいませ

More

Category:音楽  Comment:0  Trackback:0  Top

台湾式マッサージ

2006.02.06 Mon 23:15

だんだん仕事もたてこんできているので、今年は去年の轍を踏まぬように
早め早めにケアをしていくことに。

ってことで、仕事帰りに「台湾式マッサージ」に行ってきました。
いやー、ちょっとあやしげな雑居ビルの中にあったりしたので、帰ろうかと
真剣に思いましたが(笑)、全身エステと足裏マッサージを受けてきました。
ほんとに、みなさん、片言の日本語でしたけど、こわくはなかったです。

More

Category:流行モノ  Comment:0  Trackback:0  Top

立春

2006.02.04 Sat 23:59

節分の次の日は『立春』ですが、春がはじまるみたいで、好きなんです♪
じぶんの誕生日だったりもするので、なおのこと

でもって、誕生日ってことで、帝国ホテルデビューです~ (笑)
鉄板焼の『嘉門』で、ディナーをご馳走していただきました。感謝感激♪
お料理は、当然のことながらうまうまですし、わたしたちを担当してくれた
シェフのかたが、とってもにこやかな方だったりで、雰囲気もよくって

欲しかったipod用のスピーカーもプレゼントしてもらって、大満足♪
そうそう、黒ひげ危機一髪のHGヴァージョンももらってしまったケド(笑)

とっても幸せな誕生日になりました。ありがとうです。

Category:日々おもうこと  Comment:5  Trackback:0  Top

節分

2006.02.03 Fri 23:55

豆まきはひとり暮らしではできないけど、食べることならできるので(笑)
南南東を向いて丸カブって、東京大神宮でいただいた福豆を、きっちり年の数
だけいただきました。
ちなみに、福豆は年の数が多すぎて、食べすぎちゃいそうだったけどね
なにはともあれ、良い1年になりますように。

お友達の仕事のことで、おっきなチャンスがめぐってきたみたいで、
わたしまでうれしくなっちゃったよん♪
どこへ行っても、前向きに楽しみながらがんばってるからなぁ~
彼の希望どおりに異動先が決まりますように!

Category:日々おもうこと  Comment:0  Trackback:0  Top

最悪

2006.02.02 Thu 23:05

「最悪」 奥田英朗著

読み応えのある量だけど、おもしろかったです~♪

でも、ほんと、サイアク

いやいや、そう書くとちょっと語弊があるか^^;
本当に、小説自体は、次、どうなってくだろう?!って飽きさせることなく
続いていくので、ひっぱられるように、続きを早く読み進めたいっ!って
いうような、面白さ、なんだけど、いかんせん、登場人物が、最悪すぎて
いかんのですよ。(苦笑)

More

Category:本  Comment:0  Trackback:0  Top

頑張れ、レイソル!

2006.02.01 Wed 00:08

柏公式のサポカンの議事録、目を通しました。
選手たちを支える屋台骨のところから新しく変えていこうという気持ちが
しかと伝わってくるようでした。

そして、個人的には、竹澤雅彦さん、ブラボーです!
私たちがどれだけ熱く応援していても、あくまでもそれはホビーだと。
プロとして、仕事としてやっていらっしゃる方には、最低限敬意をはらう
必要があるのではないか・・・。
わたしも、強く強くそう思います。
お互いに敬意を感じられない同士では、相互理解もむずかしいはず。

今年の新体制のもと、お互いに一方通行じゃない、一体感が持てるような
関係が作れるといいなぁ、と思いました。 頑張れ、レイソル。

Category:サッカー  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2006.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

