ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

風が強く吹いている

2008.04.15 Tue 21:11

31773871.jpg
初の三浦しをんさんの小説。
これもやっぱり、今年に入って始めたランニングの影響で、
読んでみようって気になった作品です。

これも、青春!スポーツ!ではありますが、しっかり娯楽作品として
楽しませてくれて、しかも、およっと泣かされてしまう小説。
一旦、読み始めたら止められない面白さでした!

登場人物のキャラクターが生き生きしてて、なんともいえず
「人っていいなぁ」って思わせてくれるのですよ。
10区の全員、みーんなが魅力的で、ふと
「自分だったら誰を好きになっちゃうかなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」とか
極めてくだらない妄想をしたくなるくらい、魅力的(笑)

三浦しをんさんのほかの作品も、ぜひっ読みたくならいました!

Category:本  Comment:0  Trackback:0  Top

一瞬の風になれ

2008.04.13 Sun 21:06

31763027.jpg

最近、ランニングにはまってるので、こういうジャンルも気になって(笑)
読んでみました。
全3巻、かなり読み応えのある量ですが、爽やかでドキドキでキュンとして
一気に読めました!

青春小説で、スポーツ小説で、でも、それだけじゃないというか。

青春はあっという間に過ぎ去って、運動部経験も体育会系でもない私が
読んでも、この世界にぐんぐん引き込まれました。

ちなみに、主人公のお兄ちゃんがサッカーやってるってとことか、
陸上部の顧問の先生が民生ファンとか、個人的にすっごくイイなと(笑)

More

Category:本  Comment:0  Trackback:0  Top

魔法の時間割

2006.11.30 Thu 13:10

最近、藤沢優月さんの「魔法の時間割」って本を読んだんですが、
なんともいえず、たおやかで優しい文章で、すーっと素直に読めました。

そのなかで、ちょっと不安になったり、自信がなくなったときは、
「価値観を変える→行動に移す→価値観を変える→行動に移す・・・」
っていう時間のサンドイッチを作ってみては、って話が書いてあって。

考えるのも、動くのも、どっちも好きなわたしには、うんうん!って
力強くうなずいちゃうような言葉でした。

行動は、「動く瞑想」です。
思い切って動いてみると、自分が動くのに合わせて、世界も動く。


っていうところなんか、最近のわたしには「そうそう、そうなのよー!」
ってかんじで、とってもぴたっときました!
「シンクロニシティ」ってこういうことなのかな~

「自分が変わらなければ、まわりは変わらない」っていうのは、
真理ですよね。

とにかく、とってもしあわせで満ち足りた流れに乗ってるので、
感謝の気持ちを忘れずに、とろとろ進んでゆきたいものです♪

Category:本  Comment:2  Trackback:0  Top

聖なる黒夜

2006.11.06 Mon 21:58

以前から、柴田よしきさんの本はおもしろいよー!って
ススメられていたので、ついに読んでみました。

「聖なる黒夜」 柴田よしき

文庫本で1冊の厚さが2cmくらいあるのが、上下2巻。
ものすっごい読みごたえなんだけど、それはもう、すっごく
おもしろくって、読みはじめたらやめられないの

ミステリーになるんだとは思うけれど、エンタテイメント!
ですよ。すっごく楽しませてくれます!!

若干、一部の人には抵抗があるかも、な表現もありますが、
わたしはやじゃなく、流れのなかで、すっと読めました。

秋の夜長に、相当、楽しめる作品です

Category:本  Comment:0  Trackback:0  Top

ビューティフル・ボーイ

2006.09.20 Wed 23:06

ビューティフル・ボーイ

すでに日本で出版されてから5年も経っていますが、もっと
早く読みたかったっ!!

すごく、すごく、好きなお話です。
イギリス趣味にシニカルに笑わせてくれて、それでいて
ほぼ全編、涙なしでは読みすすめられないけど、一気に
読まずにはいられない、おもしろさ。
さらに、ただおもしろいだけじゃなく、いろんなことを
考えさせられて。
2度、3度と読み返したくなるくらい、わたしは、すき。

More

Category:本  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

