ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

転校生

2009.03.21 Sat 20:48

平田オリザ作、飴屋法水演出の「転校生」を
静岡舞台芸術劇場で観てきました。

自意識過剰で、自信がなくて、不安定で、
女子高生が、じつに、女子高生で!!(笑)
って言い方はおかしいかもしれないけど、
現役女子高生が演じてるってだけじゃなく、
自分自身、女子高生だった頃の記憶と感覚が、
冒頭、教室に三々五々、集まってきておしゃべりを
始めるところで、ぶわーっとよみがえってきました。

女子高生=無限ループのおしゃべり

っていう表現は、さすが、納得です。

当時、ケータイなんて
想像したこともなかったですけどね(笑)
授業中は手紙やマンガをまわして、
休み時間や放課後は
写真を撮りあって、ラジカセ(!)かけて歌って踊って、
お菓子食べながら、おしゃべりして・・・

おしゃべりの内容まで、
一抹の懐かしさを感じるほどでした。

今日のお昼は、なにパンにしよーか、とか
誰と誰がつきあってる、とか、コレ、カワイイーッ3はーと
って、たわいもない話だけじゃなかったなぁ、って。

More


Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

2009.03.05 Thu 18:18

これだけ世の中が「おくりびと」で盛り上がってるなか
先週、観たのは「ベンジャミン・バトン」

だって、、、
CMで見かけた
バイクを走らせてるブラピがステキだったんだもの(笑)

でもって、やっぱり、ブラピはステキだったです~キラキラ

More

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

ブーリン家の姉妹

2009.01.31 Sat 22:33

ようやく、観れました。

「ブーリン家の姉妹」

スカーレット・ヨハンソン、大好きなんです3はーと
そして、ナタリーポートマンがニガテなんですが無言、汗

More

Category:映画・芝居  Comment:2  Trackback:0  Top

アフター・ウェディング

2007.10.13 Sat 20:08

オンライン試写会で見ました。

うーん、泣けるとか感動って感想もあるようですが、わたしにはピンとこず・・・

ネタバレありますので、ご注意を↓

More

Category:映画・芝居  Comment:2  Trackback:0  Top

迷い婚

2007.01.21 Sun 22:02

有名な映画「卒業」をベースにした、軽めのラブコメかなって思って
見たら、ちょっとグッときちゃいましたよ。

リチャード・ジェンキンス演じるパパが、最高だったなぁ~♪
結婚式の直前に婚約者のママが元彼のところにヨロヨロっとして、
でもやっぱり、パパの元に戻ってきたときに、パパは
「最後に選ばれたのはパパだったから、それでいいんだ。」って
責めたりすることなく、ママを受け止めたわけですよ。
くー、男気があるじゃないですかっ。器がおっきい男は最高です。

どうでもいいことだけど、ブラピの奥さんだったって、ちょっと
ふしぎなかんじ。
あまりにも、アンジェリーナとハマってる気がするので^^;

Category:映画・芝居  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

