ラチノイロイロ

幅広い心を くだらないアイデアを 軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

相性

2009.05.26 Tue 23:00

カラダに気を使いはじめて約1ヶ月。
ひらめ筋もガッツリしはじめ(笑)
無事、体脂肪も落ちております。
単純に体重だけなら4kg減をキープ中。

最近の自炊生活で、いちばん気に入ってるのが
トマトのスープ。
ほんと、ただ大きめにざく切りしたトマトを入れて
味の素と黒コショウで味を調えるだけです。
あえて、他の野菜もベーコンとか魚介も入れません。

が、、、

仕上げに、とろろ昆布をいれると、、、
コレがいい相性なんですよ~♪
トマトの酸味ととろろ昆布の酢のかんじがマッチング♪
すっかりハマってます

ルクルーゼとか圧力鍋系で作ると、超カンタン。
肉にも魚にも合いますよん。

こんなサイトが! こんぶネット

Category:美味  Comment:0  Trackback:0  Top

SAKURA

2009.03.15 Sun 20:58

ということで、マラソンを一緒に走った女子4人で、
ピザとビールで打上げビール

BLOG0535.jpg
BLOG0534.jpg

桜海老のピザ、んまかったです~うふ

Category:美味  Comment:0  Trackback:0  Top

Lemon Curd

2009.03.05 Thu 19:26

ドイツの友人宅で出されて気に入ったLemonCurd♪
レモンのクリームみたいなかんじかな。
簡単に作れると聞いたので、作ってみました。

http://cookpad.com/recipe/183855

レモンは皮もすりおろして使うので、無農薬のもの。
すりおろしてるあいだも、すっごくいい香りで、
ぱや~んとした気分に♪

BLOG0504.jpg
BLOG0503.jpg
1099294841_99s.jpg

おおざっぱな性格のせいか、ダマができてしまいましたが
すっぱ甘くて、とろけそうに幸せな味♪
トーストにたっぷりつけて、いただこう!

Category:美味  Comment:2  Trackback:0  Top

絶品☆

2009.01.24 Sat 11:00

昨日は残業してたら呼び出しがかかって、お鮨いただいてきました♪
久しぶりの廻らないスシ(笑)

1060530805_195s.jpg
左から、ふぐ(!)、ひらめ、えんがわ♪
ふぐの握りなんて、初めていただきましたよ!
好物のえんがわも、うまし☆

1060530805_114s.jpg
中トロ、大トロ、炙り(!!!)
この炙りが絶品なんです~3はーと
マイナス60℃のサクに、すっと包丁が入っちゃう鮪を炙ったら…
とろけますよーはる色きらり

1060530805_123s.jpg
〆の穴子が、またまた絶品!!!
巻きなのですが、穴子の濃さと紫蘇のバランスが絶妙で、うま~☆

つまみでだしてもらった、あん肝、白子、貝柱、鯛の塩辛なんかも
うまうまでした!
鯛の塩辛は、あったかい白いごはんにのっけたり、
お茶漬けでも美味しそうだったなぁ…!
玉も焼きたてを出していただいて、幸せ♪

好きな人たちにも食べてほしいなぁって思うお味でした☆
また絶対、行ってこよー♪

Category:美味  Comment:0  Trackback:0  Top

深大寺そば@嶋田家

2006.12.30 Sat 20:45

きのうとは違うイケメンのみなさん、女子限定7名で、
深大寺そばをいただいてきました♪
D1010184.jpg

とろろ天ざる

おそばも美味しくいただきましたけど、そのあと通りを
ぷらぷらして、やきもちとかいただいたのも楽しかった~♪

縁結びにご利益があるらしい深大寺にも、しかとお参り
してきましたよん♪
D1010183.jpg

Category:美味  Comment:1  Trackback:0  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメント

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

方言変換proxy

リンク

ブログ内検索

プロフィール

ラチ

Author:ラチ
絵本の「ラチとライオン」も好き
■大好き■
笑顔 おしゃべり 前向きさ
おおらかさ 楽しんでる姿
おうちカレー セロリ お酒
チーズ味 サッカー 本
奥田民生 音楽 絵 映画
目尻の笑い皺 長いまつげ
ニコラス・ケイジ ピルロ
アンソニー・キーディス
■ニガテ■
狭いヒト

RSSフィード

Copyright © ラチノイロイロ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

